
  • --/--/--(--) --:--:--


さすけ、お手っ♪

  • 2008/12/25(木) 22:15:24

ようやく後一日で冬休み~~~
まぁ~今週は長い、長いっ。
一日休みがあったとは思えないもんね
でも、後一日っ、がんばんべ~~~っ

1172グラムになったさすけっち
20081225a
ちょっと自慢げに見える???

さすけ、お手っ
20081225b
注:毛玉は勘弁してくだされ~~~

さすけ、お手っ
20081225c
食べ物命のさすけはワタシに忠実なようです

は~い、ご褒美だよぉ~~~さすけ
20081225d
きゃ~~~アップはさらにかわゆい
・・・親ばか発言だすのでスルーでお願いします

ポチッよろしくです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


前姿と後姿。

  • 2008/12/24(水) 22:40:34

メリ~クリスマス♪
平日のイブだけにさしていつもと変わらない日でした

な~んかサスペンダーをしているかのような模様
20081224a
最近、カラーもはっきりとしてきましたぁ~~~

しっぽにも色がついてるのだす
20081224b
しっぽのヒョコヒョコ動くのってたまらんかわゆさ

さすけ、あ~~~っぷっ
20081224c
動きの素早いさすけだけになかなか、ブレない写真って
撮れないことが多いだけにかんなり貴重なワンショット

うさぎって感じになってきましたっ
20081224d
かわゆい~~~かわゆすぎる~~~

さすけからのクリスマスプレゼント
ワタシのヒザの上にピョコン~~~♪
一瞬だけだったけど、めちゃくちゃうれしかったぞ、さすけ

食いしん坊だけに食べ物をあげるワタシ=大事な人
なんだろぉ~なっ
・・・まぁ、さすけにとってはワタシより食べ物が大事なんだろうけど
んなこと気にしないもんねぇ~~~

本日のさすけは1154グラムなりぃ~~~♪

メリークリスマスのポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

空っぽ^^

  • 2008/12/23(火) 22:28:25

タッパーいっぱいに入ってたペレットが
本日、空っぽになりますた
20081123a

牧草もかなりのハイペースでなくなっております
新しいものになるのはいいことですな~
さすけこの調子でガンガン食べるのだぞっ。

新しいペレットを入れたら早速興味シンシン
20081123b
まぁ~半分食べておりますけども・・・

食べた後の測定だすっ。
20081123c
1132でした~。もうカゴがちっちゃいもんねぇ~


今週末は、さすけ初の移動が待っております
新幹線移動
なんで、さすけには日曜日から話してあるんだけどぉ・・・
がんばるのだぞ、さすけっ!!
キミならできる!!できる男だよぉ~~~さすけっ

さすけ、がんばれぇ~~~のポチもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

好きなもの♪

  • 2008/12/21(日) 21:45:30

1100グラムになりますた^^
大きくなったもんです~~~

さすけとの付き合いも1ヶ月ちょい経ったんで
少しさすけのコトわかってきましたっ(たぶん・・・
さすけが好きなこと3つを発表なのらっ

その① カーテン遊び~~~
20081221a
カーテンの中に入ってあちこちから顔を出すのが大好き
全然動かせなかったカーテンが、今では簡単に動くようになりました
部屋んぽでは、いつもカーテンで遊んでます♪

その② 圧ぺん大麦&麦
20081221b
麦の入れ物をさすけに見せるとエキサイティング~~~
「くれ、くれ」攻撃は半端ないっす
・・・写真のブレも半端ないっすな・・・

その③ 乾燥ニンジン
20081221c
たま~にしかもらえないので、さすけ大興奮

今のところ、この3つが大好きなようです
これからどんどん好きなものが増えるのかな~

本日もポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

2ヶ月祭♪

  • 2008/12/20(土) 22:42:15

今日でさすけ2ヶ月になりました~~~
ウチに来たときはホントにちっこくて弱弱しかったさすけも
すっかり大人チックな感じに成長しましたっ

ちょっとはお兄ちゃんらしくなってきたかな?
20081220a

一人で遊びまわることも大好きだけど人も大好きになりますた
20081220b

最近は、ちょい甘えん坊さんなところもあったりして
かわゆさが倍増しております
人見知り?もあまりしない子みたいで
誰が来ても動じることなく興味シンシンな様子
度胸もあるのかな、さすけっち

2ヶ月祭のさすけにポチもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、こらぁ~~~っ!

  • 2008/12/18(木) 22:49:07

いつものようにケージの掃除を~と思ったら・・・
ん?んん??
何???何?このシミ・・・

そう・・・
買ったばかりの牧草パークにやられちゃいました・・・
チッコ・・・
ちゃ~んとトイレでチッコを憶えたさすけなのに
今日はやっちゃったみたいだす

ママ~ごめんね・・・ボク、チッコしちゃった・・・
20081218a
な~んて反省するはずもなく・・・

ボク、知らんねっ
20081218b
悪びれる様子もなくシラ~~~ッとしております

これ、何???
20081218c
遊びに夢中のご様子・・・
これからさすけのチッコを洗うのよ、ワタシは・・・

洗い終わってさすけを見たら・・・こんなことに・・・
はい、ママご苦労さん
20081218d

こ、こらぁ~~~っ、さすけっ
チッコはトイレでしなさぁ~~~いっ
ちゃんと憶えてるでしょっ、トイレっ!!

そんな、さすけも1098グラム

ポチッしてもらえると、うれしいです~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

1000グラム突破♪

  • 2008/12/17(水) 22:52:59

とうとう、この日が来ました~~~
さすけが1000グラム突破しましたぁ~~~
1021グラムなりぃ~~~っ


そんな、さすけだけど本日ケージを開けたらやられました・・・
ペレットケースごといただきますの巻
20081216a

ケージ閉めちゃうからねっ
しつけは厳しくしておかないといけないからねぇ~っ
20081216b

大麦ポロポロこぼしながらもいただきます~~~
カメラ目線がかわいいぞぉ~さすけ
20081216c

同じ写真じゃありましぇん・・・
カメラをガンミのさすけっちかわいすぎるってばぁ~
20081216d
親バカです・・・スルーして下さい・・・

ポチッお願いしますです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

達成ならず・・・(無念)

  • 2008/12/16(火) 22:27:32

1000グラム~~~となると思ってたけど
今日はまだ1000グラム超えならず・・・
と、言っても993グラムなんでまぁ~達成目前ですな

1000グラム目前のさすけ
20081216a
顔も身体もかなりしっかりとしてきました~~~
ダッコするのが怖かったのが遠い昔のことのようだす

おやつのペレットを食べるさすけ
20081216b
おやつ代わりにペレットをあげてます

朝・夕方・夜の3回に分けてペレットをあげてるんだけどぉ・・・
まぁ~ケージの扉を開けるたびにさすけとバトルですな
部屋んぽしたくて扉を開けると鼻プンプンで脱走を試みるさすけ・・・

で、生み出した秘儀なりぃ~~~

ペレットを入れてるタッパーの蓋で脱走防御!!
20081216c
こうすると、おとなしくご飯に集中してくれます

毎日、少しずつ大きくなるさすけを見てるとしゃ~わせな気分
さすけはワタシの癒しですな

明日こそ1000グラム突破を祈願してポチお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

哀愁の背中?

  • 2008/12/15(月) 22:06:32

1000グラムに近づきました~~~
本日のさすけ986グラム
もしかして明日には1000グラム到達かなっ♪

そんなさすけの哀愁の背中^^
踏ん張った感じの足がかわゆいっ
20081215a
窓の外が気になるようで・・・
カーテンも全然動かせなかったさすけが最近はいとも簡単に
動かして遊んでおります

大きくなったもんだすなぁ~(しみじみ)

でも、まだこんなにちっこい
20081215b
手と比べるとこんなにちっこいもんねぇ。

牧草をバリバリ食べながら、う〇ちも一緒にしちゃう・・・
20081215c
これを一石二鳥というのか、横着モノというのか・・・
まぁ~飼い主似ちゅ~ことですかなっ

1000グラム目前のさすけにポチッを~~~っ。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おやつタイム~~~♪

  • 2008/12/14(日) 21:32:07

クリスマス仕様にしてみましたぁ~
何か気分がワクワクしてくるなぁ

959グラムになりますた
いや~ホントに1000グラムになる日が近くなってきたな~しみじみ。

そんな、部屋んぽ中のさすけにおやつ♪
さすけのおやつは大麦だす

大麦をパクリんこっ
20081214b

ちなみに落ちた大麦は食べようとしません
自分で落としたのにぃぃぃぃ
まぁ・・・拾い食いはよくないもんね

お上品にスプーンからいただきます
20081214a


最近、部屋んぽ中ちゃんと自分に注目してくれてるのかを
チェックするようになりました
ワタシと遊ぶことを少しは楽しく思ってくれるようになったのかにゃっ。

今日もポチッお願いします~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

な、何の音???

  • 2008/12/13(土) 22:22:02

変な音が・・・

カジカジ、カジカジ

何の音???何?何??
と、耳をすますと、さすけのトコから聞こえてくるではないかっ

木の枝をカジカジ中の顔
20081213a

ついでに昨日届いたばかりの牧草パークもカジカジ終えたの顔
20081213b

木という木をかじりまくってる、さすけ
でも、ケージはかじらないおりこうさんのさすけ
(はいっ飼い主は完全に親バカになっております


↓これ~~~ちょい、笑ってなぁ~い???
20081213c

ムフ♪かわゆい
はいっ親バカ発言第二弾でございましたっ

本日さすけ951グラムになりましたぁ~~~
この分だと、来週には1000グラムになるかなぁ~

↓毎度、毎度でしつこいですがポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

通販しちゃいました♪

  • 2008/12/12(金) 22:53:52

さすけのご飯がなくなったので、しっぽさんで
通販しちゃいました~~~っ

ペレット&牧草パーク&プレゼントのカレンダー&さすけ
20081212a

牧草パークに興味津々のさすけっち
20081212b

さすけの大好物ペレット&カレンダーだす
20081212c

部屋んぽ疲れでひと休み中さすけ
20081212d

ママ、ありがとぉ~~~の顔だと思いたい
20081212e

さすけの体重がとうとう・・・900グラム突破の
932グラムになりましたぁ~~~

1000グラムを超える日が近くなりましたなぁ~
早いものですっ

さすけの900グラム突破を記念して(?)
      ポチしてもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ビワボール♪

  • 2008/12/10(水) 22:24:03

食欲旺盛なさすけなので、ペレットがなくなりました
1ヶ月も、もたずになくなるとは・・・
やるな、さすけっ

これからもどんどんお食べっ

2週間前に近所のうさショップで買った
ビワボール
さすけにあげてみたよん~~~

ん?ん?何?何?
20081210a
で、コロコロ転がして遊ぶのかっと思ったら
そのまま、それっきりでした・・・

・・・ま、まぁ・・・そのうち・・・そのうちね・・・

おもちゃよりコンビニ袋の方が気に入った???
20081210b

おもちゃ選びは大変だすなぁ~
でも、飼い主はそんなことではめげませんぞっ
さすけが夢中になるおもちゃ探しちゃるぅぅぅぅ


本日のさすけ881グラムなりぃ~~~

今日もポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

体重測定~~~♪

  • 2008/12/09(火) 22:08:42

さすけの体重測定は大変
最初にウチに来たときに入ってきた箱にさすけをINしての測定

ちっこい頃は簡単だったけど、最近は力もついてきたので
さすけの抵抗力も半端ない・・・

でっ!!考えましたよぉ~~~

何もしらない、さすけ^^
20081209b
って、特別なことをするわけじゃないけどね

さすけの大好きなベッドを乗せてみました
20081209a

そしたら作戦大成功
さすけ自らベッドに何のためらいもなく乗っていきました~~~♪
なんなく測定完了

体重860グラムなり~~~♪

これだと、さすけもゴキゲンに測定できそうだすよぉ~~~

ご褒美に乾燥ニンジンをあげてみました~~~
20081209c
ワタシの手から奪い取ったの図・・・

ポチッしてもらえるとうれしいです~~~^^

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけトイレを憶えるっ♪

  • 2008/12/08(月) 22:40:53

トイレのトレーニング中さすけ
毎日、床のペットシーツを取り替えると

「お~~~今日はいい感じ~
「今日は残念じゃなぁ・・・

と毎日、一喜一憂の日々・・・


ところがっ
最近、いい感じなんじゃないのぉ~~~
とうとうトイレを憶えたようです、さすけくんっ


トイレばっちりんこのさすけだす♪
20081208a

牧草も大好き、さすけだす♪
20081208b

さっきもチッコの音が聞こえてきました~~~~
もしかしてさすけってば、おりこうさん???

さすけ本日843グラムなりぃ~~~~っ

トイレを憶えた(かも・・・)のさすけにポチを~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

行かないでぇぇぇ~~っ。

  • 2008/12/07(日) 21:31:16

さすけ邸の掃除中、ワタシが牧草取りに行ったりすると
こんな風につま先立ちでワタシの姿を探すらしい
20081207a
遊びに来てた友達がそんなさすけの姿を撮影してくれました

何かいじらしくて、かわゆい
お~お~さすけっ
そんなにワタシが大好きなのかいっ

・・・まぁ・・・食べ物がもらえると言うことで
絶対服従なのかもしれないけどね
そんなことは気にしないよぉ~~~さすけっ


さすけとは仲良しだもんねぇ~
20081207b
そぉ~だよ・・・きっと・・・いや、たぶん・・・


829グラムになりました~~~

ポチッしてもらえるとうれしいです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ脱走・・・><

  • 2008/12/06(土) 22:17:20

ペレット入れなきゃ~とケージの扉を開けたら
さすけピョ~~~ンと脱走っ

今までケージの段差を飛び越えることできなかったから
完全に余裕をかましてたじょ~~~
大きくなったな~さすけ
と、感心してる場合ではなぁ~~~いっ


脱走はダメダメなので、とりあえずまず一旦ハウスなのだ

どちて、ダメなのぉ???
20081206c

さすけ反省中?な、訳ないなっ
20081206b

さすけが充分反省したところで(?)待望の部屋んぽ開始


さすけのおもちゃはカジカジ状態・・・
20081206a

とうとう、さすけ800グラム突破なのだっ
807グラム~~~
900グラムになる日も近いかなっ


ポチりんこしてもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ケージ掃除中~♪

  • 2008/12/04(木) 22:25:19

さすけのご飯前にケージのお掃除
キレイになったところでご飯食べてほしいもんねっ
その間、さすけはサークルで仕切った範囲を
いつものように猛ダッシュ~~~

それがいつものパターンだったのに今日は何を間違ったのか
さすけ掃除中のケージにハウス

お家何にもないよぉ~~~~っ
20081204a

トイレもヒーターもないよぉ~~~っ
20081204b


たそがれてるさすけをダッコしてもう一度外へ~~~

ママ、ありがとぉ~~~
20081204c
の顔だと飼い主は判断しております

もういっちょ少し高台からありがとぉ~~~
20081202d

今日のさすけ750グラム


ポチしてもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

大きくなったかな?

  • 2008/12/03(水) 22:30:08

今日の体重732グラム

部屋んぽ中のさすけ
あちこちから現れ・・・
あっと言う間に姿を消し・・・
そして予想外のところからまた現れる・・・

チミの祖先は忍者かや?さすけくんっ

途中、休憩のオヤツを少々・・・
20081203a
おいしいかい?さすけっ


最初に会った頃のさすけ
20081114a

ちょっとお兄ちゃんになったんじゃないのぉ~~~っ
20081203c

ペレットを食べる音や水を飲む音が力強いことが
お兄ちゃんになった証かな


ポチお願いしますです^^

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

かくれんぼに夢中♪

  • 2008/12/02(火) 22:21:24

残業でクッタクタだけど、さすけの顔見たら元気になるね~~~
さすけは癒し系ですなぁ~

本日も連写機能を使いまくりだすよ

カーテンの下からこんにちは~~~♪
20081202a

さすけ、動き早すぎっ残像しかないよぉ~
20081202d

もぐらじゃないよ、うさぎだよ
20081202c

次どこに隠れるか思案中~~~
20081202b

カーテンの端から顔を覗かせることが
気に入ったようでしばらくず~~~っと
それだけで遊んでたよぉ
飽きないんだね~さすけってば

今日の体重714グラム
お~~~大きくなってきたよぉ

ポチッしてくれるとやる気になりますっ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ダラダラさすけ・・・。

  • 2008/12/01(月) 21:57:15

今日の体重692グラム
うん、うん、大きくなってきたね~さすけ


部屋んぽを憶えたさすけ
ワタシがケージの扉を開けようとするとワクワクして
扉の前で待機っ

んでも、決して自分で出ようとはしないのだな~これがっ
エライぞぉ~~~さすけっ


散々、遊んだ後のさすけはこんな感じで休息
20081201a
ぴょこぴょこしっぽがかわゆい~~~

休息時間はほんの少し・・・
寝てたと思ったら、急に飛び起きてビュ~~~ンとスーパーダッシュ


帰ったら即効でお食事だす
20081201b
さすけ用ベッド        さすけ用ご飯
ベッドに足を乗せたまま、ご飯を食べるさすけ・・・
横着なヤツだなぁ~誰に似たのやら???
ちゃ~んと近づいて食べようねっ

ヒドイ時はベッドが斜めになっております・・・

ポチりんこ、よろしくです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


