うさぎ神社♪

  • 2009/01/31(土) 21:53:55

が降ってたけど、思い切って(?)
うさぎ神社「調(つき)神社」へ行ってきました~~~
埼玉浦和にある神社です。
前からネットで見て行ってみたいな~と思っていた念願が叶いました

狛犬ならぬ狛兎
20090131a

狛兎もういっちょ~~~
20090131b

手洗い場もうさぎです
20090131c

横姿なんてかんなりうさぎチック~~~
20090131d

池にもうさぎだす~~~
20090131f

ついでにお守りもうさぎ~~~
20090131g

さすけの健康を願って買ってきたじょぉ~~~
20090131h

ま・・・まぁ・・・さすけは食べれない物より、食べ物でしょうな
20090131i

↓本日もポチッとお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけ初換毛なのだっ。

  • 2009/01/29(木) 22:13:14

部屋んぽ中、さすけのアタマをナデナデしてたら
まぁ~~~抜ける、抜ける

換毛のようだすなぁ~
20090129a

おでこがボッコボッコだす・・・
20090129b

わかるかなぁ???
20090129c

手でブラッシングしてたら気持ちいいのかゴロ~ン
20090129d

本日、さすけ用ペレットが届きました~~~
モリモリ食べるのだぞ、さすけっ

↓ランキング応援お願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ケージの大きさ。

  • 2009/01/28(水) 22:16:35

本日、さすけ君とうとう1600グラム突破しました~~~
1607グラムなりぃ~~~。
随分大きくなったもんだすなぁ~。
ここまで順調に育ったさすけはエライぞっ

んで、大きくなってくると気になるのがケージの大きさ
ケージの中で遊んでるさすけを見てると手狭な感じ・・・。
そろそろケージを買わなきゃいけないかなぁと思う、今日この頃

やっぱりコンフォート80かしら~ん
かなり使い勝手良さげだもんねぇ~。
でも、そうなるとまだまださすけには大きすぎるケージのような・・・
そんな気がしなくも・・・

どぉ~思う???さすけっ

それより食べるものよこせぇぇぇっ
20090128a

さすけのお家だよぉ~~~

ご飯っ、ご飯っ、早くっ、早くっ
20090128b

じゃ、ちっこいお家に住み続けるんだねっ

大きなお家プリーズ~~~
20090128c

真剣に考えなきゃいけませんなぁ~~~

↓本日もランキング応援お願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

速度が・・・。

  • 2009/01/27(火) 22:21:42

いつもさすけが何かを食べてる時に写真を
パチリンコしてるのに、最近厳しい・・・
食べる速度が早くなってきたのだなぁ~。

シャッター切ったときにはもうすでに、さすけは
そこにおらず・・・

アッちゅ~間に食べてしまうから
なかなか撮影できましぇん

必死の1枚
20090127a
・・・アップ過ぎて何かわかりませんな、コレ

今度は暗すぎ・・・
20090127b

これから、ますます撮影が難しくなりそうだすなぁ
でも、がんばる~~~っ

↓本日もランキング応援お願いします~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

なんか違う???

  • 2009/01/26(月) 22:15:39

部屋んぽしてる、さすけを見てたらなんかいつもと
違う気がする・・・
何が違うんだろう・・・???

で、気付きました

バタフライのグレーが濃い???
ん、確かにいつもより濃いかもぉ~~~

これだと、全然わかりませんな
20090126b

これだと、ますますわかりませんな
20090126a

んじゃ、これでどうだっ
20090126c

ん???やっぱり違いがわからないなぁ・・・
ま、いいかぁ~どっちゃでも

こんなさすけですが1575グラムになりますた
この分じゃ1600グラムももうすぐですなぁ~

↓ランキング参加してま~す♪応援お願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ必死!!

  • 2009/01/25(日) 22:21:22

食べ物に貪欲なさすけは、もらうのに必死!!
20090125a
必死な足がかわゆい

うなぎ犬見たいだなぁ・・・さすけ
20090125d

「くれないんでちゅね・・・」
20090125c
もらえないと思ったら、あっさりと背中を向けてくれます・・・
冷たいのね・・・さすけ

でも、おりこうなさすけは自分の愛らしいところを見せれば
GET出来ることを知ってる様子です
20090125b
この必死なポーズと必死な目にいつもやられちゃうのよねぇ。

↓ランキング応援お願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

カーテンに夢中♪

  • 2009/01/24(土) 21:44:45

今、さすけの一番大好きな遊びは
カーテン遊びなりぃ~~~。

部屋んぽが始まると真先にカーテンのトコに
走って行ってはカーテンの裏をズバババ~~~
駆け巡っております

たまに表にズバババ~~~と登場
20090124a

裏を走り回ってまたまた表にズバババ~~~と再登場
20090124b

「上手に遊べたでちょ?」と自慢げっ
20090124c

1554グラムになったさすけ
20090124d

↓本日もランキング応援よろしくお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ビワボールの残骸・・・。

  • 2009/01/23(金) 22:18:04

これはビワボール???
イエ~~~ス
ビワボールで~~~した
20090123a
間違いなく20日はビワボールでした・・・コレ
もういまや、ただの残骸ですね・・・


さすけは、んなことおかまいなしにビュンビュン
遊びまくっております

走りすぎて、もはやロップではありましぇん
20090123c
走ってるときは「ぷぅぷぅぷぅ」とおしゃべりしながら
駆け回ってるのだす

ぶちゃいくだけど、まばたきの一瞬
20090123b
な~んか、めちゃ目つきが悪い感じだなぁ・・・。

これでは、さすけの名誉にかかわるので

お手中のさすけ
20090123d
かわいい~~~と大絶賛のワタシなのでした

↓本日もさすけの応援お願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

プ、プレゼントがぁぁぁ~~~っ。

  • 2009/01/21(水) 22:20:43

とうとう、本日1500グラム突破しました~~~
1512グラムになりましたっ

昨日、3ヶ月を迎えたさすけに大好きな【ビワボール】
をあげたんだけど一晩でこんな無残な姿に・・・
20090121a
中身は全て下に落っこちてました・・・

まぁ、大好きなおもちゃ&食べ物だからいいかぁ~

さすけはまったく気にしてないご様子
20090121b

こんな顔で見られたらなんでも許しちゃうよぉ
20090121c

ピンぼけですが、もういっちょぉ~~~っ
20090121d

↓ランキングに参加してます~~~
            ポチのご協力を~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

生後3ヶ月なりぃ~~~♪

  • 2009/01/20(火) 21:55:43

本日、20日でさすけ3ヶ月になりましたぁ~~~
まだ3ヶ月なんだ・・・
と言う驚きもありますけど・・・

赤ちゃんらしさは、走り姿ぐらいかな。
走りたい気持ちと足がともなってないらしく
おかしな走り方をしております・・・

最初に出会った頃のさすけ
20090120a
クタクタで弱々しかったさすけが懐かしい~~~

3ヶ月でこんなに大きくなりました
20090120b

好き嫌いすることなく、何でもモリモリ食べますっ
20090120c

ヒザにだって乗っかっちゃいます
20090120d

1495グラムにもなりました~~~
もう1500グラムも目の前ですなっ。

↓3ヶ月を迎えたさすけにポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ギュウギュウ詰め牧草♪

  • 2009/01/19(月) 22:18:06

週末、頼んでた牧草ギュウギュウ詰めが届きました~~~

想像以上のギュウギュウ詰めにちょいビックリ
これで1050円とは安いなりぃ~~~
さすけにはガンガン食べてもらわなきゃ。
20090119a
さすけより、かなり大きいですな~~~
いっぱいお食べ、さすけ

ちょい甘えん坊のさすけ
20090119b
甘えながらもカメラ目線は忘れませんっ

かわゆすぎるよ~~~さすけ
20090119c

明日でさすけ生後、3ヶ月なりぃ~~~
ウチに来て2ヶ月かぁ・・・
早いものだすなぁ~

↓さすけ生後3ヶ月を祝してのポチお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけはB型???

  • 2009/01/18(日) 22:10:49

ワタシはB型
なんとなぁ~くさすけ見てるとワタシに似てる・・・

気まぐれなところなんてソックリだす

20090118a
まぁ・・・食いしん坊なとこも似てるかも・・・

おいしいモノをもらうためならコビコビなとこもっ
20090118b
食べ物のためならお愛想することは絶対に忘れないのだ
普段はフ~ンって感じなのにねぇ~

ボクのこと呼んだぁ~???
20090118c

今日、体重測定で一瞬1600グラムが表示されて
ちょいビビってしまいました・・・
1467グラムでしたっ

↓本日もポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

かわゆいチョコ^^

  • 2009/01/17(土) 15:31:27

リンクを貼らせていただいている
うたたね風ちゃんのきのこさんから
風ちゃん快気祝いをいただきました~~~
20090117a
めちゃ、かわゆいDECOチョコなりぃ~~~
封筒開けたとき思わず「きゃ~~~」と叫んじゃいました
ホントにステキな快気祝いをいただいてありがとぉ~です

はいっ、さすけもお礼言わなきゃっ。

「風ちゃん、きのこしゃん、ありがとぉ~でちゅ」
20090104b

↓本日もポチッお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

脱走さすけ・・・。

  • 2009/01/15(木) 22:01:13

さすけの大好物である牧草が底をついたので注文っ
牧草ギュウギュウ詰めなんてのをやってたのだっ
1000円で2キロ
これでさすけも大喜びでしょう~~~

そんな、さすけ本日2度の脱走をはかる・・・
朝ご飯を入れようとしたらわずかな隙間を見つけ脱走
夜は部屋んぽの前に脱走・・・

「こらぁ~~~さすけ、反省しなされっ」
20090115a
まぁ・・・まったく反省のない顔ですが・・・
そんな無垢な目で見ないでちょ~~~っ。

あまりにかわゆかったので、ご褒美の乳酸菌あげちゃいました
20090115b

ん・・・ま、元気が一番ってことで、いいかぁ
20090115c

↓脱走さすけにポチお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

忙しいさすけ。

  • 2009/01/14(水) 22:17:07

さすけは部屋んぽ中、かなり忙しい
ワタシのケージ掃除を邪魔したりはしないけど
周りをクルクル駆け回ったり、ジャンプしたりと
気になる男だ・・・

まずは体重測定
ちなみに本日の体重1425グラムなりぃ

20090114d

最近やりだしたニオイ付スリスリ
何でもかんでも目についたところにスリスリ

20090114c

ゴミ箱の中をチェック
あんまり調子に乗ってると中に入っちゃうぞぉ~~~

20090114b

散々、遊んだ後はケージの中でほけりんこ
ちょっと顔つきも大人になってきたかな、さすけ

20090114a

↓今日もポチッとお願いします~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

とうとう・・・。

  • 2009/01/13(火) 22:39:10

最近、ニオイ付に必死なさすけ
大人の階段登る~~~って感じでしょうか
ちょっとでも角があるとスリスリしております。

そんな、さすけがとうとう1400グラム突破なりぃ~~~
1407グラムになりましたっ

牧草が大好きなので、ケージに落ちている牧草も
残らず平らげてくれます
なんと頼もしい男でしょ~~~っ。
でも、まだ生後2ヶ月半・・・。
将来が楽しみな、さすけなのでした

ん?呼んだ???
20090113a

ボクのトイレはピンク色♪
20090113b

あっちが気になるよぉ~~~
20090113c

さすけの1400グラム記念ポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、おねだり♪

  • 2009/01/12(月) 21:32:30

三連休も今日で終了~~~
今週は忙しいよん
がんばれ!!ワタシ

休みの日はのんびり寝坊もしたいけれど
そうはさせてくれないのが、さすけ・・・
さすけの腹時計は正確なご様子です・・・
寝坊したくても「ご飯だよ~~~」のアピールの激しさに
起こされております・・・。

ちょ~だいっ!!ちょ~だいっ!!
20090112a

ねぇ~ちょ~だいってばぁ~
20090112b

こんなとこ撮らないでっ
20090112c

本日もポチッお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

教授またの名をマスター。

  • 2009/01/11(日) 22:18:21

お客さんが来てたので、さすけは満足いくまで
ナデナデされてたのでゴキゲン
すっかり眠るポジションになってナデナデしてもらったので
そのままオネムちゃん
よかったねぇ~さすけ

走る姿もジャンプもだんだん力強くなりました
ヨチヨチだったさすけも大きくなって・・・
1355グラムになったじょぉ~

ハッ・・・目やにがついてますな・・・
20090111a

上ばっかり気にする、さすけ・・・何かいるのか???
20090111b

グレーのバタフライがヒゲに見えるちゅ~ことで
最近のさすけは
【教授】とか~【マスター】と呼ばれております
20090111c

ヒゲに見えまちゅか???byさすけ
20090111d

ホーランドロップをクリックお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ア~~~ップ!!

  • 2009/01/09(金) 22:34:26

パチリしようと思ったら激しくアップになっちゃいました
20090109c
トイレの横から、こんばんはっ

バラバラになったおもちゃのかけらで作ってみました~
20090109a
いや~なかなかジッとしてくれないので、
少し・・・いや・・・かなり、手で押さえちゃいましたけど

さすけ、ボ~~~~ッと何かを考え中
20090109b
ま、何も考えてないだろうけどぉ~~~


今のさすけの大好物は牧草だす
おかげで●の大きさがかなりの迫力~~~
部屋んぽ中、●をするとボトッと音がします!!
その音で「あ~●したんだなぁ~」とわかるぐらいにぃ
元気いっぱいモリモリ食べて、たくさん●を出すのだぞ、さすけっ!!

本日もポチッお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのアンヨ^^

  • 2009/01/08(木) 22:21:33

部屋んぽ途中に突然、さすけがゴロ~~~ン
勢いあまって仰向けになったりしながら
ウルトラマンになりましたっ
20090108a
右側は心霊現象ではありましぇん
ピンボケになったワタシの手でしたぁ~~~っ

さすけのアンヨ、アップ~~~~
20090108b
ちょいクロスしてるところが、これまたかわゆい
足もフワフワですんごい気持ちいいのだす

ウルトラマン真上バージョン
20090108c
かなり横幅も太くなってきました~~~
そんな、さすけは1340グラム

ポチッしてもらえるとうれしいです~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初!足ダン!!

  • 2009/01/07(水) 22:34:20

さすけも2ヶ月を過ぎ、やんちゃ時期にさしかかっております

今日は部屋んぽするのに、ケージから出そうとしているワタシの手を
ガブリッ
青アザができました・・・
んでも、そんなことでひるむ訳にはいきませぬ~~~っ
しつけじゃ~~~い!!

んだら、シュ~~~ンとなるどころか、部屋んぽ途中で
遠くの方で足ダン開始!!
さすけも大きくなったもんだす
かわいいのがワタシの側ではなく、ちょっと離れてやるとこですな
ちょい遠目のさすけ
20090107a

仲直り中だす
20090107b

さらに仲直り
20090107c

「ママ、ごめんちゃい」の顔だと思おうっと
20090107d

足だんを祝して?ポチお願いしますです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

幸せの指輪?

  • 2009/01/06(火) 22:36:06

幸せの指輪なるものがあるらしい

http://uratan.jp/hotnews/2008/11/5335/

早速、今週末でも友達と行くことになりますた
強引に「行かねばならぬ~~~」と言いますので・・・
まぁ~ワタシには必要ないですけどぉ~

朱印集めが趣味のワタシとしては朱印GETできるし~
元旦に引いた凶を吹っ飛ばすのにもいいかなっ。


とうとう・・・とうとう・・・さすけ1300グラム突破~~~
1317グラムになりましたっ
そんな、さすけとキャリーをパチリンコ。
20090106a

・・・なんか、鼻の穴が目立つなぁ・・・
20090106b

1300グラム突破記念にポチお願いします~~~。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さ~す~けっ♪

  • 2009/01/05(月) 22:26:05

はぁ・・・
ち、ち、ちかれたぁぁぁぁ~~~

仕事始めはキツイ・・・ツライ・・・
キツイ・・・ツライ・・・

は~いっ
こんな時は癒し系さすけでリラックスなのだ~~~

「さ~すけ~~~っ
20090105a
「ん?」

「オヤツだよぉ~~~」でつるワタシ
20090105b
「と、届かない~~~っ」踏ん張り足のさすけ

「ハイ!!チーズ」
20090105c

さすけにオヤツあげないよぉ~~~ってしたら
土踏まずを甘噛みされますた・・・
うさぎをなめちゃ~いけませんな

ポチッお願いしますです~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

2009年、初さすけ♪

  • 2009/01/04(日) 21:22:37

年末は仕事に追われ、そのまま帰省・・・
願望だったN700系のぞみに乗れてやった~~~と
思ってたのもつかの間、横浜を過ぎた辺りで熟睡
気付いたら新大阪ですた・・・

さすけは長旅の疲れも見せず、元気いっぱいで一安心

京都、奈良、神戸と巡って
おいしいモノ食べて
甥っ子、姪っ子の相手でクタクタになり
おみくじでは【凶】を引き
そしてワタシの正月休みは本日で終了~~~

さすけは実家でも、食べて、遊んで、寝てました
挙句にキャリーの中では転がって寝てるし・・・
一瞬「キャ~~~」と思いますた・・・

って、ことで、2009年もさすけと仲良く過ごせますようにっ

1255グラムになりました、さすけです♪
20090104a

2009年もヨロチクでちゅ♪
20090104b

本年もポチッよろしくです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ