
  • --/--/--(--) --:--:--


さすけの先輩♪

  • 2009/02/26(木) 22:23:59

突然、遊んでたさすけがフリーズ・・・
しかも部屋の扉をジ~~~~ッと見てるのら・・・
途中で頭を軽く下にして戦闘態勢

その内、パニックになって部屋の中をスーパーダッシュするし、
また停まって一箇所を凝視!!
あげくに自分のケージを見て固まってるし・・・
怖いよ~~~と思ってたら部屋の蛍光灯はチカチカしてくるし・・・
これって心霊現象???

と、思ったけどそういえば今週末は先々代の子の命日だ
きっとその子が遊びに来てたのかもしれないな

さすけの先輩が遊びに来てたんだよ~~~
20090226a

さすけもヨロチク~~~って言わなきゃね
20090226b

話聞いてるのかや?
20090226c

さすけでちゅ、ヨロチクね
20090226d

↓今日もポチッとお願いしますです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


場所はわかってるんだぷぅ!!

  • 2009/02/25(水) 22:04:18

いつもさすけの大好物である乾燥ニンジンは
とっておきなので、さすけの手の(?)口の(?)足の(?)
まぁ・・・なんでもいいか
とにかく届かないところってことでケージの上に置いて
さすけと遊んでいます

ある程度、遊んだらさすけに一つ・・・と言う感じで
あげてるんだけどぉ~ワタシがケージの上から持ってくるのを
ジ~~~ッと見ているさすけ・・・
ケージの上に大好物があると気付いたさすけは
短い足を懸命に伸ばして何とか取ろうとがんばっております

「そこにあるのは、わかってるんだぷぅ~~~」と
必死に伸び~~~してるけど届かないんだな、これがっ

取れなかっただ、ぷぅ・・・
20090225a

もうちょっとちょ~だいってばぁっ
20090225b

くれないなら、コレ投げちゃうだぷぅ~~~
20090225c

どぉ~ちてもくれないのだぷぅ?
20090225c

食べたいだぷぅ・・・
20090225d

↓本日もポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

た、食べた~~~っ♪

  • 2009/02/24(火) 22:23:43

最近さすけの生野菜デビューが気になって
仕方のなかったワタシ

夜ケージに入れておくと、朝にはなくなり・・・
でも、ワタシが差し出しても見向きもせず・・・
食べてるところを見たいのにち~~~っとも
見せてくれなかったさすけが・・・あのさすけが・・・
とうとう、ワタシの目の前で食べました~~~
20090224

葉の方だとイヤがったので、茎の方からダメ元で
あげてみたらパクリッと食べた~~~っ

う、うれしぃ~~~見たよ!!見た!!
さすけが生野菜を食べたところ~~~
いったい、いつになったら食べてくれるのかと心配でしたが
意外に早くその日はやって来てくれたようです

ワタシが喜んでるのが、わかるのか、さすけが
ジャ~~~ンプを3度も見せてくれました

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

拾い食いはしましぇんっ!!

  • 2009/02/23(月) 21:55:05

最近、なかなかいい写真が撮れません・・・
前はご飯を食べてるときにパチリとしてたんだけど
食べる速度が早くなってアッと言う間に食べちゃうのだなぁ~
今日は、↓こんなピンボケになっちゃった・・・
20090223a

そんな、さすけだけどぉ~
ワタシの手からもらえるものを食べ物だと認識してるようで
あげてるときに手からこぼれたものは口にしましぇんっ
圧ペン大麦なんてポロポロとこぼれちゃうんだけどぉ~
落ちてるモノは絶対に口にしないんだなぁ~さすけ
20090223b
目の前に落ちてるのに食べない。
ワタシが拾ってあげるとパクリ

ちなみに、ワタシ以外の人があげても食べましぇんっ

(*⌒m⌒*)ムフ♪
これって、信頼関係よね~きっと

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

生野菜、食べたかも!?

  • 2009/02/22(日) 23:10:14

昨晩まったく口にしなかったイタリアンパセリ
とりあえずケージに入れておいたら
朝見ると、「ん??ん??ない???」
ケージのどこを探しても見当たらないっ

や・・・やった~~~
さすけが、食べた~~~

とテンション上ってさっきまたあげてみたら
口にしませんでした・・・
どうやら、みずみずしい感じがイヤみたい?

明日は乾燥させてトライしてみよぉ~っと
まだまだ、負けないワタシなのだっ!!

乾燥だったら食べるかにゃ?
20090222a

最近はゴミ箱からビニールを取り出す遊びが
お気に入りのようです

20090222b

お顔キレイキレイもお得意です
20090222c

目つきが悪いですな・・・
20090222d

ナデナデしてもらってトロ~~~ン顔の
さすけだすっ

20090222e

↓ポチッとしてもらえるとがんばれますです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

生野菜、チャレンジ再び・・・。

  • 2009/02/21(土) 22:20:30

昨日のみず菜は、ケージの隅においやられて
しなびた状態で発見されました・・・

それでも、負けないワタシは今日も再度トライ~~~
今度はイタリアンパセリ
どぉ~よ、どぉなのぉ~~~?さすけっ

で、結果はあっけなく撃沈・・・
興味まったく示すことなく、昨日と反応変わらず
んでも、んでも、負けないっ
また違うお野菜買ってトライするのだっ!!

さすけは圧ペン大麦の方がいいらしい
20090221a

こっちの方がいいだぷぅ
20090221b

↓ポチッともらえるとがんばれます~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初!生野菜♪

  • 2009/02/20(金) 23:10:28

今日でさすけが生後4ヶ月を迎えたので
生野菜をあげてみることにしました~~~

初!生野菜はみず菜にしてみたよぉ

はいっ、さすけお野菜だよっ
20090220b
・・・ん?これ、何でちゅか???

おいしいよぉ~お食べ~~~
20090220d
・・・こ、怖い・・・

おいしいんだってばぁ~~~
20090220c
い、イヤだ~~~~っ

・・・と言うことで・・・
さすけはまったく口にしませんでした・・・
遊んでる途中、何度も口元に持っていったのに匂いつけのみ
なので、とりあえずケージに入れておいたんだけどぉ~
明日にはなくなってるかなぁ・・・なくなってるといいなぁ・・・

若干、凹み気味なワタシですが
さすけがワタシのヒザの上に飛び乗ってきましたぁ~~~
20090220a
うん、うん、今日はこれでいいよぉ~さすけっ

↓ポチッとしてもらえるとやる気がでます~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

そろそろ・・・。

  • 2009/02/19(木) 22:10:23

明日でさすけ生後4ヶ月なりぃ~~~
ってことで、そろそろお野菜をあげてみようかな~と
思っております

キレイキレイしてるけどぉ~聞いてるさすけ?
20090219a

ん?なぁ~にぃ???
20090219b

だから~明日からお野菜食べるのかい?
・・・ってまったく聞いてない様子ですな・・・
20090219c

生野菜っ!!食べるのかっ???
20090219d

食べるだぷぅ
20090219e

ペレットも牧草もモリモリ食べて、お水もゴクゴク飲んで
うんちもチッコも大量なりぃ~~~
さすけ、えらいぞぉ~~~っ

↓ポチッとお願いしますです~~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

遊ぼうよぉ~♪

  • 2009/02/18(水) 22:06:13

部屋んぽ中、ワタシの周りを駆け巡りながら
さすけが「ぷぅぷぅ」と話しかけてきます

今までは、それだけだったんだけどぉ~
最近、その合間に鼻プンプンもついてきております
もしかして・・・もしかして・・・
これは・・・ワタシに一緒に遊ぼうよぉ~♪
と、言ってるのでは・・・とワタシなりにそう思い込んでます

さすけ、そぉ~なのかい???
20090218a

わかるかなぁ~。狭い幅に乗ってるんだすよぉ~
20090218b

向こうは何があるのかなぁ~のお顔
20090218c

いっぱい遊んだらお腹がすいちゃったようだすな
20090218d

↓ポチッとしてもらえたら、うれしいです~~~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初!バリウム。

  • 2009/02/17(火) 22:25:26

今日は朝から健康診断
さすけではなく、ワタシのだす。

生まれて初めてバリウム飲んで
マンモを経験しました
バリウム飲んでクルクル移動してたら
知らないうちにゲップが・・・

大丈夫なのか???と思いながらも
そのまま終了~~~。
ま、いいのかな?

昼前には家に帰って後はの往復が
しばらく続きますた・・・
出てはまた入ってを繰り返し大変でしたぁ。

ワタシが苦しんでいるその間、
さすけは激しく遊んでましたけど・・・
20090217b

飼い主が気にならんのか???
20090217a

↓ポチッしてもらえるとがんばっちゃいます♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

やんちゃ盛り♪

  • 2009/02/16(月) 22:26:05

グアバボールの残骸・・・
20090216a
やっぱり1週間は持ちませんでした・・・
壊れ始めるとアッちゅ~間にこんな状態ですなぁ。

ただ今、さすけはやんちゃ盛りのようだす

今日は見つけたバッグの上に乗っかってランランラン♪
20090216b
さすけの重みで凹んだりするのが楽しいみたい

もっと奥に・・・と突進中のさすけ
20090216c

隙間を見つけては、へっぴり腰ながらも突進
スーパーダッシュを数本。
この繰り返しで遊んでおりまぷ

疲れて一服中だす
20090216d

↓ポチッとしてもらえるとがんばれますっ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食い意地。

  • 2009/02/15(日) 23:07:45

さすけの大好きな乾燥ニンジンとか
乾燥青パパイヤとかそういったものは
コミュニケーションのひとつとして手であげるようにしてます

そしたら、手=おいしいものとさすけ脳が
判断したようで、あげた後はワタシの指を
一本、一本、鼻をガッチリつけてクンクンと
他に持ってないかどうかを確かめるさすけ・・・
20090215a

「もう、ないよぉ~」とアピールしても
おかまいなしにクンクン・・・
20090215b

ホントは隠して持ってるんじゃないのぉ~~~と
言わんばかりにしつこくクンクン・・・
20090215c

まだ、まだ諦める気配はありましぇん
20090215d

↓本日もポチッとお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ミュージシャン?

  • 2009/02/14(土) 22:33:31

ワタシが寝静まったのを確認すると始まるのです・・・
さすけの生ライブ

カジカジ防止策で取り付けた100均のアミを
ポロロ~~~ンと鳴らすのだす
おかげで全然眠れません・・・

ワタシが起きると何事もなかったように
さすけは知らん顔・・・
20090214a

「ボク、何かちまちた???」の顔
20090214b

で、ワタシが寝るとまたミュージシャンさすけが
生ライブを始めるのよね・・・これの繰り返し・・・
20090214c

うさぎって音に敏感だったりしないのかな?
まぁ~ゴキゲンに遊んでるから許すか・・・

↓本日もポチッとお願いします~~~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お気に入りのウッドリター♪

  • 2009/02/13(金) 23:21:06

少量でも吸水力抜群と紹介されていたので
さすけのペレットと一緒に注文していたウッドリター
初めて使ってみたのだす
20090213e
うん、うん、うん

「ホントにちょこっとでいいのぉ~~~」と
かなり疑いながら意地悪心、満載のワタシはいつもより
ちょこ~~~っとにして使ってみたのですが
確かにスゴイ吸水力でした

さすけも安心だねっ
20090213a

ニオイもないし、かなりのお気に入りです♪

さすけも大満足のようだすっ
20090213b

色々、使ってきたけどこれからはこれかなぁ~と
思うワタシなのでした~~~

さすけはそんなワタシの気持ちも関係なく何をして
遊ぼうかでアタマが一杯のようですな
20090213c

さすけ~~~チミのトイレなんだぞぉ~~~
20090213d

↓毎回のお願いですが・・・
 ポチッとお願いしますです~~~。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

男らしいぞ、さすけ♪

  • 2009/02/12(木) 22:28:21

わら&ラタンボール取り付けてみました~~~♪
20090212a

かなり気に入ってくれてる様子で取り付けた途端
興味シンシン♪

写真の子みたく遊んでます~~~
20090212b

牧草を引っ張ったらボールが顔面を直撃
でもビビることなく、立ち向かっていくさすけ!!
男だぞぉ~~~さすけ
まったく動じることなくボールから取り出した牧草を食べるのら

20090212c
口からはみ出しても気にしなぁ~~~い

伸びしたら天井まで届いちゃうぞぉ~~~
20090212d
このケージから飛び出てる前足がキケン
間近でさすけを・・・
なんて思ったら目潰しされそうでした・・・
気をつけなきゃ・・・。

ちょい上向き、さすけ
20090212e
この角度たまらん、かわゆい~~~~

↓本日もポチッとお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

しっぽ恵比須店♪

  • 2009/02/11(水) 10:17:41

うさぎのしっぽ恵比須店へ行って来ました~~~
20090210a
恵比須店に行くのは2度目だけど、毎回行くたびに
テンションがあがりますっ!!

入り口もキレイだし、中もキレイだし~
おもちゃも食べ物もいっぱいあるから見てるだけで楽しい~~~
20090210b

ネザーの赤ちゃんがいて余計にウキウキ度が
アップしてしまいますたっ

さすけのおもちゃはこの3つをゲットだす
20092010e
ビワボール
グアバボール
わら&ラタンボール

ん???全部ボールだなぁ・・・
さすけは転がったり、ぶら下がってるおもちゃが
好きなようだからまぁ・・・いいか~~

ねっ、さ~すけっボール好きだよねぇ?
20090210c

「大ちゅきぃぃぃぃ~~~」とさすけも叫んでおります
20090210d

後は遊んでくれるかが、気になるところですな

↓祝日ですが、ポチッとお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ホメ殺し^^

  • 2009/02/09(月) 22:41:04

さすけが遊んでるとき・・・

20090209c

「さすけ、すごいねぇ~
とか

「さすけ、かっこいい~
とか

「やるねぇ~さすけぇ

と、言うとジャンプ&ターンが激しくなるのだっ
褒められてるってわかるのかにゃ?
耳をブンブンさせながら、走り回ってるさすけを見てると
こっちまで楽しくなってくる~~~

遊びまくって、しばし休憩
20090209a

さすけの足の裏
20090209b

↓本日もポチッお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのつま先立ち?

  • 2009/02/08(日) 22:52:10

窓辺でたたずむさすけを撮ろうとがんばりましたが
なかなかモデルが思うようにならず・・・

こんなつま先立ち(?)さすけが撮れました
20090208c

真暗だけど、お外が気になるのかなぁ~
毎日、カーテンめくって外の世界を眺めております。
たまぁ~にガラスに映る自分の姿をジッと
見つめてたりして、何を思っているのでしょ~???

ね、さすけは何を考えてるのかなぁ~???
20090208a

ご飯のことだけ考えてそうですけどね・・・
20090208b

週末、近所のペットショップでさすけのおもちゃを・・・と
思ったんだけど、なかなかいいのがなかった
明後日はうさぎショップに行く予定だからそこでGETしちゃろ

↓本日もポチッとお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ワタシとさすけの絆?

  • 2009/02/06(金) 22:54:27

前まで一人でカーテン遊びに夢中だったさすけだけど、
ここのところカーテンの後ろに隠れた後、
「さすけ~~~」って呼んだら
慌てて、前へ駆け出してくるのら

しかも、かなりの慌てよう

これってまさしく、さすけとワタシのなんじゃ・・・

ねっ、さすけはどぉ~思う???
20090206a

プイッと知らん顔かい・・・
20090206c

ねぇ、ねぇ、さすけ、絆だよね???
20090206d

おいっ聞いておるのかっ
20090206b

ウチのテレビがヤバイ・・・
サヨナラ間近のような気がする・・・
でも、でも、でもっ!!
後もう少しがんばっておくれぇぇぇぇぃ。

まぁ・・・アナログなんですけど・・・

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ボールコロコロ♪

  • 2009/02/05(木) 22:04:13

毎日、毎日、カーテン遊びしているさすけに
それだけじゃ飽きちゃうだろぉ~という親心(?)で
牧草ボール(牧草は入れてませんが)を
転がしてみましたっ

そしたら、ニオイつけしながらコロコロ~~~
20090205d

しばらくして休憩~~~
20090205b

んで、またコロコロ~~~
20090205g

そしたらまたまた休憩~~~
20090205c

コロコロすると見せかけてのお顔キレイキレイ
20090205e

最後には何かちょ~だいのおねだりも忘れずに
20090205a

来週辺り、うさショップへ出かけておもちゃ買っちゃろぉ~
待ってろよぉ~~~さすけっ

↓本日もポチッとお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

風邪?・・・いや、さすけだっ!!

  • 2009/02/04(水) 22:38:21

朝起きたら身体ダルい・・・
会社でも周りみんなマスクしてるし・・・
インフルエンザも何人もいるし・・・
え?え??え~~~っ!?
ワタシもとうとうインフルエンザ???

と、思いましたが原因がすぐに判明しました

そう、さすけさすけなのだぁ~~~っ

さすけとは・・・
夜中、みんなが寝静まったのをいいことに全開に遊ぶヤツ
20090204a

どんな遊びをしているのかを見せないヤツ
20090204b

少しの休憩ですぐに動きまくってる元気なヤツ
20090204c

ワタシが起きてくると眠そうにノビをするヤツ
20090204d

だから何だぷぅ?とおとぼけの顔・・・
20090204e

今日は眠らせてくれぃ~~~
お願いだよぉ、さすけっ

↓本日もポチッお願いします~~~^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おしゃべり、さすけ♪

  • 2009/02/03(火) 22:33:08

丸かぶり寿司おいしかったべなぁ~~~
今年も海鮮巻きだぁ~いっ

豆の数が毎年、当たり前だけど増えてきてるのが
辛いですな・・・
簡単に数えられていた頃が懐かしい~~~

今年も元気な一年が過ごせますように

さすけの舌ア~~~ップ
20090203a
・・・って、何かよくわからんなぁ・・・???

ピョコピョコ動くシッポ
20090203b
遊びに夢中なときはピョコピョコさせながら、
ぷぅぷぅとおしゃべりして部屋の中を走り回っています
さすけはおしゃべりなのかなぁっ

「何、撮ってるでちゅかっ
20090129c

本日もポチッとお願いしますです~~~。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

び・・・びっくりした( ̄‐ ̄∥

  • 2009/02/02(月) 22:46:44

いつものように
「さすけ~~~ただいま~~~
って言ったら駆け寄ってくるはずのさすけが無反応・・・

ケージの中見たら、さすけがベッドでゴローン・・・
「え?え?え??
た、倒れてる~~~と思ったら爆睡してたようでした
もう・・・ビックリさせないでよぉ~

「さすけ、わかったぁ~~??」
20090126a
「ん?何が~~~???」

「さすけっ!!反省しなさいっ
20090104b
「ごめんちゃい・・・」

今日、撮影した写真全部、友達のトコに送っちゃいました・・・
なので、古い写真で補ってみました

↓本日もポチッとお願いしますです~~~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

忍者さすけ!!

  • 2009/02/01(日) 22:48:46

ただのカーテンを写した訳ではありましぇん
20090201a
わずかに見えるさすけの前足
200900201b
忍者さすけ登場なりぃ~~~
20090201c

この遊びを飽きもせず、ワタシがさすけ邸を掃除している間
ず~~~っと繰り返すのでした
もう毎日の習慣の遊びのようですな

で、疲れてひと休み
20090201d

しっかり閉めてたカーテンが開いてきてますな・・・
さすけのおかげでワタシの仕事が増えますた

張本人のさすけはまったく知らぬ顔・・・
20090201e

最近、ナデナデが異様に大好きになったようで
掃除しているワタシのトコによってきては
「ナデナデしてくだちゃい
とかわゆいアピールをしてくるさすけ
かわゆいぞ~~~さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


