牧草アレルギー。

  • 2009/03/31(火) 21:57:24

牧草アレルギーのワタシには牧草の詰め替え作業が
一番ツライものだす・・・

手は真っ赤になっちゃうし
目は痒くて仕方がないし

んでも、さすけのため
がんばるしかありましぇんっ
牧草大好きなさすけのため、ワタシはやるじぇ~~~っ

さすけっ!ワタシはがんばるじょ
20090331a

たとえ、鼻がジュルジュルになってもっ
20090331b

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけの鼻の穴。

  • 2009/03/30(月) 22:00:51

さすけの鼻の穴ア~~~ップ
20090331b
とても指は入らないだろうなぁ~
息しづらくないのかなぁ~。

んでも、鼻息は荒いんだす
ブヒ~~~って感じかな?
ん?ブヒ~~~は豚さんだな

今日もトイレ爆発のさすけだす
20090331a

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ギャル曽根かっ!?

  • 2009/03/29(日) 21:29:37

さすけの食欲がすごいです
ペレットはもちろんモリモリ・・・
牧草は牧草ボールにギュウギュウに詰め込んでるけど
それでも足りず、朝晩と2回詰めております

食欲の春って感じでしょうか。

ちなみにう〇ちの大きさ&量も半端ありましぇん
毎日、トイレが爆発するほどの量です・・・
うさぎ界のギャル曽根なのか?さすけ
20090329a

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

破壊王、さすけ!

  • 2009/03/28(土) 22:15:01

破壊王またの名をさすけ・・・
さすけはとにかくなんでも破壊してくれます・・・

ビワボールは破壊してナンボなんでいいんだけどぉ~
牧草ボール、牧草パークと何でも破壊
昨日は、小分けにした牧草入れてる袋に
大きな穴を開けてくれました・・・

カジリ防止につけてるすのこもご覧の通り
20090328a

何でも破壊しちゃう、さすけくんです
20090328b

本人はなんも知らんねぇ~って感じですな
20090328c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけプロフィール。

  • 2009/03/27(金) 23:09:00

さすけプロフィール

名前の由来
歴代の子に「~すけ」と名づけていたので、
三男の男の子ということで「さすけ」になりますた
20081121c
お迎えにショップへ出かけたときのショット
ず~~~っとペレットを食べ続け兄弟に譲らないという食欲でした


ニックネーム
さちゅけ、さっすん、マスター

性別&生年月日
男の子 2008年10月20日生まれ

出会いの経緯
ブロークンオレンジの男の子を探してたときに
ブロークンセーブルの男の子がいるよと言われ、迷いに迷って
とりあえずどんな子が会いに行ったのがさすけ
その場で即決してしまいました
20081125b
片手サイズだった頃のさすけ
ちっこいのによく食べるやっちゃなぁ~と言うのが印象だすな


種類&色
ホーランドロップ ブロークンセーブル
(父:ブロークンブルー 母:トート)
20090327b
兄弟はみんなカラーが違いますっ♪
ブロークンブラック(♀)、シール(♂)、ブルートート(♀)の4兄弟。


さすけの性格
知らない人はちょい苦手  
部屋の中でおしっこはしましぇん
でも、う〇ちはポロポロと出ちゃいまちゅ 
意外にかなりの甘えん坊
ご飯を掻きだすクセはありましぇん 
おしっこ飛ばしはしましぇん 

こんなさすけですが、今後もよろしくお願いしますです。

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

つま先立ち。

  • 2009/03/25(水) 21:48:07

さすけがワタシの足の上でつま先立ちなりぃ~~~
20090325a
落ちないように必死なため、かなり爪を立てております・・・
それはもう・・・ぐっさりと・・・
でも、足に乗ってきたさすけがかわゆくてそんなことぐらい
全然平気だもんねぇ~~~

何でもおもちゃなんだねぇ~さすけ
20090325b

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、起立!!

  • 2009/03/24(火) 21:55:06

最近、お気に入りのレンゲソウを隠れ食べっ
20090324a

なっかなか顔を出そうとしましぇん・・・
食べきるつもりかっ?さすけっ
20090323b

上手に食べれないようなので・・・はい、さすけ
20090324c

さすけを上から激写
20090324d

ふっふふ~ワタシの大きさに驚いたか~~~っ
いつもより大きいだろぉ~さすけ
20090323e

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

上が気になる~~~。

  • 2009/03/23(月) 22:14:48

上が気になって気になって仕方のないさすけ
20090323a

な~んてワタシが上から、さすけの大好きな乾燥ニンジンを
ちらつかせてるのだけど・・・

この角度もかなりお気に入りなのだす
20090323b

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

顔でお手?

  • 2009/03/22(日) 22:39:21

さすけ、お手じゃなくてお顔っ

乗せちゃうだもぉ~ん
20090322d

アゴの下をナデナデするとふにゃ~~~と
なっちゃうさすけ

気持ちいいんだぷぅ~~~
20090322e

えっ?もうやめちゃうのぉ?
20090322a

アタマも気持ちいいだぷぅ~~~
20090322b

隠し撮りはやめてくだちゃいっ
20090322c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人見知りのさすけ。

  • 2009/03/21(土) 22:41:43

さすけが赤ちゃんの頃、よく遊んでもらってた
ワタシの友達がさすけに会いに来てくれました~~~

んがっ!!
さすけ、すっかり忘れちゃったみたいで・・・
まぁ~ビビる、ビビる
ナデナデもいっぱいしてもらってたのにそれも忘れちゃったみたいで
ナデナデ断固拒否

案外、人見知りするのかな、さすけ

でも、食べ物くれたらもらうのは、もらうのよね~
20090320c

おいしいものはちゃんとGETするさすけ・・・エライぞっ
20090321b

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

三連休だから・・・♪

  • 2009/03/20(金) 23:16:49

三連休だからお出かけしてきました~~~

一番の目的はいちご狩りなりぃ~~~♪
なので、いちご狩りが出来るところってことで
静岡に行ってきましたのだっ

移動中だけ雨が降ってたんだけどぉ~
外に出たときはすぐに晴れてきたので一度もカサを使うことなく
無事に一日を過ごすことができました~~~

途中、富士宮やきそばをいただき、
んで最後に日本平に行きました~~~
ちなみに・・・ここまでの写真は一切ありましぇん・・・
食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・

日本平~~~
20090320a

赤い靴履いてた~~~女の子~~~の像なりぃ~~~
20090320b
めちゃ、悲しいお話で・・・ちょいしんみり・・・

いつものご飯が少し遅れたさすけは・・・
ボクのご飯忘れないでくだちゃいっ
20090320c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

一人じゃ遊べないもん。

  • 2009/03/18(水) 22:18:39

いつもカーテンで遊んでるさすけだけどぉ~
意外にも一人で遊ぶのは苦手なご様子

ワタシが側にいるとゴキゲンに「ぷぅ~ぷぅ~」と
おしゃべりしながら遊びまくってるのに、一人になった途端
不安になるのか、私の姿を探しちゃったりして~~~
かわゆいヤツめっ

ママ~~~どこでちゅか???
20090318a

一人じゃ寂しいでちゅ~~~っ
20090318b

いつも遊びながらもワタシの姿をちゃ~んと探す、さすけ
ワタシが見てないと駆け寄ってきてつぶらな目で見つめてくるのら
一人で遊ぶのはつまらないようですなっ。

ね、さすけ
20090318c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

スフィンクスポーズ。

  • 2009/03/17(火) 22:17:10

遊びつかれてスフィンクスポーズでくつろぐさすけ
20090317a
ちょい、凛々しく見えるぅ~~~~♪

よほど疲れたみたいで動かないので少しアップで
20090317b

お家に帰ったらセリをバリ食いっ
20090317c
真ん中で折ってそれから一気に食べてました
セリも気に入ってくれたのかな

週末に届いたさすけのご飯なりぃ~~~
20090317d
試供品のペレット&レンゲソウをおまけに
いただいちゃいました

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

カーテン遊びに夢中♪

  • 2009/03/15(日) 22:13:08

足だけ登場~~~さすけくんっ
20090315c

カーテンを右に~左に~振りながら遊んでおります
20090315d

暗いところから急に明るいところに表れたので少し動揺中・・・
20090315e

この遊びを部屋んぽ中、ず~~~っと飽きもせず繰り返しております
カーテンの後ろに回っては引っ張って~
前に飛び出たらまた後ろに・・・
疲れることも知らずに遊びまくってるので楽しいのでしょう~

散々、遊んだら何かくれぇぇぇ~~~
20090315b

なんか、ちょうだいってばぁ~っ
20090315a

↓本日もポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初セリにトラ~~~イ!

  • 2009/03/13(金) 23:41:46

さすけの好物を調べるべく(?)今度はセリにトライ~~~
どんな反応するのかな???
と、ワクワクしてあげてみましたぁ~~~っ

いらなぁ~~~い
20090313a

・・・

食べてるように見えるけど・・・食べてましぇん
20090313b

はいっ
こうして、初セリにトライはあえなく撃沈なのでした・・・

↓ポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

手作り乾燥ニンジン大好評~~~♪

  • 2009/03/11(水) 21:54:10

手作り乾燥ニンジンが完成~~~
出来たてを味わってもらいたくって早速あげてみました

まずは、いつものバジル
20090311a
アッと言う間に完食なりぃ~~~

んで、待ちに待った手作り乾燥ニンジン
を~~~っ
・・・。・・・。・・・。

ものすごく、さすけが気に入ってくれて・・・
20090311b
写真を撮る間も与えてはもらえませんでした・・・

まぁ・・・好評だったちゅ~ことでよかったですかな

↓ポチッと応援お願いしますです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

手作り乾燥ニンジン製作中♪

  • 2009/03/10(火) 22:18:13

さすけが生のニンジンは食べないということが
わかったので乾燥ニンジンを作ってみました~~~

今日までは新聞の上に載せて陽の当たるトコで乾燥させてたけど
明日は最後の総仕上げってことでお外で乾燥なりぃ~
ウチのベランダにはたま~~~に鳩がやってくることが
あるので、鳩に食べられちゃかなわんっってことで
ネットに入れておくのさっ

おいしぃ~の作るからねっ、さすけ
20090310a

ちなみに、さすけに完成しつつある乾燥ニンジンをあげてみたら
めちゃくちゃ喜んで食べてくれました~~~

さすけ、いっぱい食べるのだぞっ
20090310b

早くたべたいぷぅ~~~
20090310c

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バジルをパクリ♪

  • 2009/03/09(月) 22:05:35

バジル大好きなさすけ
大好きなので、ワタシの手から奪い取ってしまいます・・・

いいから、よこちぇよぉ~~~っ
20090309a

全部、ボク食べるもんっ
20090309b

もう、なくなっちゃうよぉ~~~
20090309c

もらえるように、お手しちゃぉ~っ
20090309d

アップでもお願いでちゅ~~~
20090309e

↓本日もポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ニンジンはイヤ~~~っ!

  • 2009/03/07(土) 22:45:41

バジルが大好きかもぉ~と喜んだ勢いで
今度はうさぎさんの大好きなニンジン
チャレンジしてみたら、あえなく撃沈

ちっちゃ~くしてみたり
細くしてみたり
薄くしてみたり
と、色々、やってみたんだけど、さすけはひと口食べて
「イヤ~~~」との反応・・・
味がとてもキライな様子ですなぁ

んでも、バジルは大好き
しか~もっかなり、大好きみたいっ

わぉ~~~大好きなバジルだぷぅ
20090307a

もっと食べる~~~
20090307b

食べきっちゃっただぷぅ
20090307c

もっと、もっとちょうだぁぁぁいだぷぅ
20090307d

もう、ないんだぷぅ・・・
20090307e

ニンジンはキライなさすけだけどぉ~
バジルはものすんごぉ~い大好きみたい
大好きな生野菜がやっと見つかったかもだすなぁ~

↓本日もポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バジル好き!・・・かも?

  • 2009/03/05(木) 22:12:13

さすけに初の生野菜をあげてから初日はあえなく撃沈・・・
2日ほどしてイタリアンパセリをあげたら
パクパク食べたので生野菜好きになってくれたかなぁ~
喜んでいたのですが・・・

それから、大葉をあげてみたら無反応・・・

ワタシの前では全然食べてくれず、朝ケージをのぞくと食べてると
いうことを繰り返してきますた・・・

さすけは生野菜あんまり好きじゃないのかな~と
思いながらもめげずに色々、トライしてとうとう・・・とうとう
バジルに反応アリ

イタリアンバジルと同じくワタシの目の前で食べました~

おいしい?さすけっ
20090305a

ムギュ~~~~と必死なさすけ
20090205b

まだまだ食べ続けるさすけ
20090305c

他は何の生野菜が好きかな~
それを探すのも、楽しみですな~~~

↓本日もポチッとお願いしますです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ボク一人で、できるもん!!

  • 2009/03/04(水) 22:20:08

二日連続の残業をこなしヘロヘロになって帰宅
さすけのご飯をぉ~~~と最後の余力を振り絞って
ケージの中を見たら・・・

「ん?ん???」
なぁ~んか、いつもと違う
んで、よぉ~く見てみると・・・
取り付けタイプのご飯入れがすっ飛んでるっ
20090304a

しかも、それだけでなくて・・・
ワラっコ座布団、一枚は外に置いてあるのに
両方とも牧草パークの中に~~~っ
20090304b
しかも、きちんと収まっております

「ボク一人でやっただぷぅ
20090304c

「だから褒めて~褒めて~~~
20090204d

「その前にご飯早くぅ~~~
20090304e

それにしても、さすけご飯入れどうやって外したんだろ???
取り付けのネジの巻きが甘かったのかなぁ~
両手(前足?)でクルクルして外してたら・・・
かわいいかもぉ~~~っ

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのプライド!

  • 2009/03/03(火) 21:51:28

いつもカーテンでくるくる遊ぶさすけ

この前も大好きなカーテン遊びをしてる時に
遊びに来てた友達が一言

「何が楽しいんだろうね~」・・・。

そしたらゴキゲンに遊んでたさすけが黙って(?)
ケージの中に帰って行きました・・・
さすけの男のプライドがズタズタになったようです・・・

「ボク傷ついただぷぅ~~~
20090303

ワガママさすけ王子は褒めて、褒めまくって
育てた方がいいようですねぇ~~~
これからも、親ばかだと言われようが、褒めて育てよっと
ねぇ~さすけっ

↓本日もポチッとお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの腹時計♪

  • 2009/03/02(月) 22:19:47

週末撮りだめしていたドラマを見てそれから
さすけのご飯をしょっと思ってたのに
いつもの時間、21時半になるとドンガラガラン

「ご飯だぷぅぅぅ~~~っ
と、さすけくんお怒りです・・・

「もう、ちょっとで区切りがいいからちょい待ってよぉ~~~
と、お願いしてもドンガラガラン~~~~
ケージの中で激しくご飯だよぉ~~~とアピール。

猛烈アピールに負けて、さすけのご飯優先になっちゃいます

「わかってくれればいいんだぷぅ
20090302a

春が近づいてきてるのか、さすけの食欲が半端ありましぇん
ペレットも牧草もモリモリ食べております。

「いっぱい食べるんだぷぅ
20090302b

だすなぁ~~~
今月末にはまたペレット注文だな、これは・・・

↓本日も、ポチッお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

2月29日。

  • 2009/03/01(日) 20:51:42

4年に1度しか来ない2月29日がワタシの最初の相棒である
ぴーすけの命日です。
2000年5月27日~2004年2月29日
20090301a
アメリカンファジーロップ ブロークントート ♂

うさぎを飼ったことのなかったワタシですが、初めてぴーすけを
ブリーダーさんのHPで見たときは衝撃を受けました~
フワッフワで垂れ耳で今まで見た事のないうさぎだったんですよ~

アメリカンファジーロップ???なんじゃ、その種類は???
とまったくの初心者でしたがぴーすけとの生活を始めたのです

2004年の3月1日のこと、今でもはっきりと憶えています。
その日は朝だけすごい雪が降りました

あれから5年も経ったのにまだお骨を手元から離すことが
出来ず家にあります・・・
火葬をしてくださった葬儀の方から「早く土に帰してあげなさい」と
言われたんですけど、まだ実現できず・・・
いけませんねぇ~ワタシ
ぴーすけに怒られちゃいそうだなぁ・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さすけの水を飲む音が半端ありましぇん
20090301b
ウォーターボトルのボールがカタカタと鳴っております
遊びに来た友達が「何の音???」とビビるほどなんですよね~
お水が大好きなようです

ボクのこと言ってるんでちゅかっ
20090301c

↓本日もポチッとお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ