
  • --/--/--(--) --:--:--


さすけの足ダン。

  • 2009/04/29(水) 22:01:34

ワタシの思っている足ダン・・・。
それは、キケンを知らせるときとか、怒ってるときにするもの

先代の子も先々代の子も、そういうときに足ダンしてたよぉ~な

でも、さすけはちょい違う
ご飯の時間が遅い、ご飯をよこせ!!のアピールに足ダン・・・
ま・・・まぁ・・・確かに怒ってるからOKなのかもしれないけど・・・ねぇ?

ちょい、違わない?さすけ
20090429a

少しご飯の時間遅れてもいいじゃ~ん
20090429b

ダメなのか???
20090429c

ご飯の時間楽しみなんだもんね・・・
20090429d

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


タマゴじゃありましぇんっ!

  • 2009/04/28(火) 21:55:08

ボールだったはずなのに・・・
こんな形になってしまいますた・・・
20090428a

これって、先週じゃなかったっけな・・・。
弱々しい感じがしたから、あんまりもたないなぁ~とは
思ってたんだけど、まさかすぐにこんなことになるとは
写真:ボク知らないよのお顔をしているさすけ
20090428b

まぁ~ね。
おもちゃは壊すためにあるようなものだし・・・。
週末にでも新しい強そうなおもちゃをGETしに行くかっ
写真:そうだよ!早く買ってきちゃいなよのお顔のさすけ
20090428c

はい、はい・・・。
何か見てきましょうかねぇ~
丈夫そうなおもちゃ、あるといいんだけどぉ~

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

キラキラお目め。

  • 2009/04/26(日) 22:29:51

さすけのお目めはキラキラ~~~
20090426a

赤ちゃんの頃は、もっと薄い色してたけど
最近は少し濃くなってグレーのツートンだす

このキラキラお目めで見つめられると
何でもあげてしまうワタシなのです

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

もっとちょ~だいっ!

  • 2009/04/25(土) 22:57:10

もっと、ちょ~だいっ
20090425a

パクパク、おいしいじょぉ~~~
20090425b

これが、最後でちゅか?
20090425c

わぉ~~~まだ、あった
20090425d

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ごめんね・・・さすけ( ̄  ̄゜)。

  • 2009/04/23(木) 22:03:36

今さらながら、気付きました・・・
4月20日で生後6ヶ月を迎えましたっ
6ヶ月は、節目だから、盛大にお祝いしちゃろぉ~なんて
思っていたのに、今日までまったく忘れちゃってて・・・

さすけ、ごめんよぉ~~~

6ヶ月になりまちた~~~
20090423a

パクパクなんでも食べまちゅ
20090423b

好きキライはありましぇん
20090423c

お水もゴクゴクよく飲みまちゅ
20090423d

こんな顔のさすけです、よろちく
20090423e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ムシャムシャムシャ。

  • 2009/04/22(水) 22:11:26

今日は遊びに夢中になってのうれチッコ・・・
自分でもビックリしたのか、媚びるようにしてますた・・・

でも、気にせず食べちゃうもんね~~~っ
20090422a

このぐらいの大きさヘッチャラだぁ~いっ
20090422b

はい、ごちそぉ~さまっ
20090422c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お行儀よく・・・。

  • 2009/04/21(火) 22:30:38

大好きなニンジンを食べるときは、きちんと両手をそろえて
いただきますなのだ~~~

いただきまぁ~~~ちゅ
20090421a

モグモグ食べちゃうぞぉ~~~っ
20090421b

笑ってるわけではありましぇん
20090421c

両手はきちんとそろえなきゃねっ
20090421d

さすけ、ワンコみたいだぞぉ~
20090421e

若干、両手が少し浮いてます
20090421f

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

出すのか、食べるのか!?

  • 2009/04/20(月) 22:24:36

最近、部屋んぽ中、喜びがピークになるとチッコを
飛ばすようになりますた・・・
何とかせねば、なりませぬ~~~っ

聞いてるのかっ、さすけっ
20090420a

トイレをしながらお食事中~~~
20090420b

さすけ、どっちにするのっ
20090420c
ご飯orトイレどっちかをやめなちゃ~~~いっ

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

早いよ~さすけ。

  • 2009/04/19(日) 23:17:24

大葉を食べるさすけを撮りたくてがんばりましたけどぉ・・・
食べるスピードが早すぎて難しかったです
20090419a

口幅いっぱいに、ほおばりすぎじゃないのか~~~っ
20090419b

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつまでかなぁ・・・♪~( ̄ε ̄;)

  • 2009/04/17(金) 22:11:22

さすけのために、竹ボールを買ってみたっ
ちなみに画像を撮るの忘れてました・・・

さぁ~今度はいつまで持つかな
せめて、一週間は持ちますように~と願ったんだけど
ケージに入れた途端、中に入れた牧草じゃなく竹を齧ってました

竹じゃなくて牧草食べようね、さすけっ
20090417a

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

少し、おりこうになりました!

  • 2009/04/16(木) 22:03:06

今まで、何か食べ物をちょ~だいするときに
若干、ワタシの足に爪を立ててた、さすけ・・・

最近は、爪を立てることなく、ソッと足に置くようになりました
少しオトナになったのかなぁ~さすけ
20090416a

えらいぞ~さすけっ

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけだけに?

  • 2009/04/15(水) 22:02:06

さすけと名づけたのがいけないのか・・・
それとも、さすけ自身がそういうタイプなのか・・・

は、よくわかりましぇんが忍者のようなヤツです・・・

うさちゃんが上を目指すのは、なんとなく理解できるけどぉ
さすけは、壁をジャンプして登っております・・・
滑って落ちても身軽にスタッと着地してまたまた
走り出したりして・・・
もぉ~~~部屋んぽ中、目をまったく離せましぇんっ

もっと、穏やかな名前がよかったのかな・・・

さすけは、どぉ~思う???
20090415a

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

色気より食い気タイプ?

  • 2009/04/14(火) 21:44:22

生後6ヶ月になろうとしている、さすけ
20090414a

今まで一度もカクカクする素振りもなし・・・。
まぁ~しなかったら、しないでいいのか?
ん?いいのかっ??

どうやら、色気より食い気のようですなぁ~
20090414b

まぁ~まだ6ヶ月ちょい前だからいいのかな
20090414c

さすけにしてみれば「余計なお世話」なのかもねぇ~

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ニンジン、パクパク♪

  • 2009/04/13(月) 21:52:49

ニンジン大好き、さすけくん
20090413a

いい音させて食べまくり
20090413b

まだまだ食べるじょ~~~っ
20090413c

出来たての手作り乾燥ニンジンも食べちゃいます
20090413d

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お布団かぶるもん!

  • 2009/04/12(日) 21:16:44

レッドクリフを見ようといつもより、少し早い時間に
さすけのご飯をしよ~と思ったのだけど友達からメルが
来たのでケージ前で返信してたら・・・

まぁ~さすけが怒る、怒る
思いっきり足ダンされてしまいました・・・

だ~か~らっ
いつもよりはご飯の時間早いんだってばっ!さすけ

暖かくなってきたのに、さすけはお布団(カーテン)をかけております
20090412a
気持ちいいのか、ず~っとこのまま休憩しておりました

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おもちゃがコッパみじん・・・。

  • 2009/04/09(木) 22:02:36

ボールだったはず・・・
20090409a
が、こんなことになっちゃいました・・・
ブレスレットかい!?これ・・・

さすけはまったくそ知らぬお顔・・・
20090409b

でも、ワタシの足の上に両手を乗せちゃったりなんかして~
20090409c

かわゆいから許す!!
20090409d

さすけにはついつい、甘くなっちゃいますなぁ~

↓本日もポチッお願いします~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

アピール上手。

  • 2009/04/07(火) 21:46:51

さすけはペレットがなくなると、ご飯入れに両手を突っ込んで
「ありませんよぉ~~~」とアピールします。

ご飯入れに両手を突っ込んだまま、ワタシの顔をチラチラ。
さすけアピールが始まると、早く用意しなきゃ~~~と
ワタシの焦りもピークになってしまいます・・・

ボク、アピールうまいじょ~~~
20090407a

好き嫌いはありましぇんっ
20090407b

いい子でちょ?
20090407c

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

男は水を飲んで耐えるのだ!

  • 2009/04/06(月) 22:07:08

すっかり残りが少なくなってしまった乾燥ニンジンを
作るべく、会社から帰って作り始めますた~~~
さすけ、大好きだからなくなる前に作らなきゃねぇ~

んで、作り始めたらニンジンの匂いが部屋中に・・・
すると、さすけがケージの前に走り出てワタシに視線をチラホラと

「さすけ、もうすぐ晩ご飯だからねぇ~」と言いながら
乾燥ニンジンを作ってたら、カタカタカタ~~~。
そうなのだす

さすけはお水を飲んでました・・・。
しかも勢いよく、大量に・・・。
きっと、ニンジンへの欲求を全て水にぶつけたのかなぁ~
作っている間のBGMはカタカタカタ~~~でしたとさ

いい子にはバジルなのだぁ~~~
20090406a

い~っぱいお食べっ
20090406b

ついでにニンジンもどぉ~ぞ
20090406c

はい!お代わりもどぉ~ぞっ
20090406d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの両親のお話。

  • 2009/04/05(日) 22:39:09

さすけのパパは、ショップの方曰く・・・
「ケージの扉開けても勝手に出てこないんだよ

さすけもそんなパパの遺伝子のおかげなのか(?)
ケージの扉を開けても、体半分外に出ていても出ようとはしましぇん
パパとそういうトコが似たのかな~さすけ
20090405b

さすけのママは、ショップの方曰く・・・
「子育てが上手!!」

ママのおっぱい、いっぱいもらって4兄弟は一週間前に
生まれていた子達よりもかなり大きく育ってました
そんなさすけママがジ~~~ッとワタシを見てました・・・
ジ~~~~ッとワタシを見ていたさすけママに
「ちゃんと育ててちょうだいよっ」と
言われたような気がしました~~~
090405_2151~0001

さすけのパパ&ママはとてもいい両親なので、
ワタシもそんな2人(2匹?)に負けないようにしなきゃ

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バジル大好き~♪

  • 2009/04/04(土) 22:07:02

さすけはバジルが大好き~~~
いつもバクバク食べてくれます

バジルだぁ~~~いちゅき
20090404e

モグ、モグ、モグ~~~
20090404a

まだまだ食べるじょ~~~
20090404b

もっとちょ~らいっ

20090404d

なくなっちゃうよぉ~~~
20090404c

注)全部、同じ写真に見えますがビミョ~に違います

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

無残!牧草ボール・・・。

  • 2009/04/02(木) 21:52:33

はぁ~・・・
新年度は忙しいですなぁ~~~
今週はかなりお疲れモードですわぃ

2月に購入した牧草ボール
とうとうこんな無残な姿になりますた・・・
20090402a
まぁ・・・まだ牧草入れられないこともないし・・・
1ヶ月半はもったんだし・・・いいとしますかっ
な~んかヒモとか大好きなようです、さすけ

になったからなのか、さすけがゴキゲン~♪
20090402b
部屋中をジャンプ~ジャンプ~しております

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの水の量。

  • 2009/04/01(水) 22:30:27

赤ちゃんの頃から、さすけのウォーターボトルは
変わってましぇん
一度、変えようかな~と思ったんだけどさすけの
毎日の水の量がこれだとはっきりチェックできるので、
愛用しております
20090401b

夜、ご飯と一緒に新しいお水を目いっぱい入れておくと
朝には半分ぐらい飲んでます
んで、また目いっぱい入れてワタシが仕事から
帰ってくる頃には半分強飲んでる感じかな

さすけは少しもお水をこぼさず上手に飲みます
エライぞ!!さすけっ
20090401a

ちなみにお水よく飲むので、チッコの量もかなりです・・・

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


