チッコ飛ばし。

  • 2009/06/30(火) 22:01:49

ゴキゲンに部屋んぽ中、興奮したのか、いつものことなのか・・・
チッコを飛ばした、さすけっち
で、そのニオイをひたすら確かめるの図・・・
20090630a
臭くないのか~~~さすけっ
どんなにニオっても自分のチッコだよぉ~っ。

ワタシがティッシュでチッコをフキフキしてる間にさすけは
大好きなカーテン遊びに興じておりました
20090630b
反省する気はないのかや?

んで、その後は大葉をゴキゲンに食べて~
20090630c

ゴキゲンにもう一枚奪い取って食べて~
20090630d

満足のお顔です
20090630e

ん・・・やっぱり今日も頭の上はペッタンコだな・・・
頭頂部が真っ直ぐだもんなぁ~さすけ
まぁ~その内、毛ものびるだろぉ~。
暑くなるし!!・・・って関係ないかっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


頭ぺったんこ。

  • 2009/06/29(月) 22:26:08

月曜日だっちゅ~のに朝からバタバタ忙しかった~
お昼まで時間がアッという間だったよん

さすけにお野菜をあげてて、ん?と気付いた
20090629a

何か頭のてっぺん、ぺったんこじゃないかな?
20090629b

こんなものなのかな?
20090629c

頭の上真っ直ぐですけどぉ~~~っ
20090629d

またまた、スマスマでマイケルを観ているワタシ・・・。
ランチタイムでも、マイケルの話ばっかりしてるような

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

怒りんぼ。

  • 2009/06/28(日) 22:08:07

さすけは、ちょっとしたことでもかなりの怒りんぼ
ご飯が遅いと怒るのは当たり前・・・
昨日はちょっと夜中にノドが渇いたのでお水でも飲もう~と
部屋をうろついていたら、寝ぼけてドアにゴ~~~ン
全身をぶつけてしまいました・・・

その途端に、さすけ足ダン開始
「ご、ごめんよぉ~~~」と何度言っても
許してはくれませんでした・・・

ちょっと心が狭くないかい?
20090627a

ワザとじゃないんだから・・・
20090627b

もうちょっと心広くないとモテないぞぉ~~~
20090627c

お!
何かちょっと体つきがホーランドらしくなった気が・・・
20090627d

お顔も大きくなってきたかも~~~
20090627e

ん?
話が変わっちゃった?
ま、いいかぁ~~~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

グリーンの口・・・。

  • 2009/06/27(土) 22:38:44

大好きなセロリをパクパク
20090627a

まだまだ食べるよぉ~~~
20090627b

全部よこせぇぇぇぇ~~~っ
20090627c

おいちぃ~~おいちぃ~~~
20090627d

パクパクパク
20090627e

食べ終わったら・・・
20090627f
こんなグリーンのお口になっちゃいました・・・

その後、この汚れをじぇ~~~んぶ、ワタシの手に
つけてさすけは大好きなカーテン遊びを開始してました

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バジル一気食いなりぃ~。

  • 2009/06/27(土) 00:06:20

今日は、午後から会社をサボって・・・いや、お休みをして
リフレッシュのため()、近所の温泉&岩盤浴に
行ってまいりましたっ
お天気がめちゃくちゃ、よかったので露天風呂は最高に
気持ちよかったです~~~

何より、お天気のいい昼間にのんびりと温泉につかってる!
これが大切よね~~~

岩盤浴で30分ほど、マジ寝してしまいました・・・
ものすごぉ~い、いい気分転換ができたじょ~~~
これで来週からも、がんばっていけそうだす

お留守番してた、さすけには大好きなバジルだい~~~と
思ってたのにマイケルジャクソン特別番組でスリラーを
ノーカットで見せてくれると言うのでついつい見入っちゃいました

ごめんよぉ~さすけ大好きなバジルどぉ~ぞっ
20090626a
写真を撮る前にもう食べ終わっちゃってますけど・・・

大好きだから食べるの早い、早い
20090626b

野菜の中で一番好きだもんね~バジル
20090626c

あの・・・ちなみにさすけ・・・
それ、テーブルじゃなくてワタシの足なんですけど・・・
20090626d

ま・・・いいか
懐いてるってことでっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

牧草モリモリ♪

  • 2009/06/25(木) 22:10:45

さすけは一日牧草を↓と
20090625a
牧草フィーダー分とを食べてます
どれも同じ一番刈り牧草なのに、さすけは違うと思ってるのか
3ヶ所からまんべんなく食べるのら

こちらは・・・
20090625b
左:元はまつぼっくり 右:元はビワボール
さすけが、かなりお気に入りのご様子で食べに食べて
こんな風になっちゃいました

牧草だけではなく、ニンジンも食べまちゅ
20090625c

夏バテせずに、元気に夏を乗り切ろうねっ
20090625d

モグ、モグ、モグ
20090625e

初めての夏、楽しくさすけが過ごせますよぉ~にぃ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、ご満悦♪

  • 2009/06/24(水) 22:36:51

最近、さすけ的にはあまりイケてなかった・・・
生クローバー&生チモシーをあげてたので
さすけはご飯タイムに少々不満があったようで・・・

他のモノをよこせ~~~と何度もアピっておりましたが
せっかく買ったんだからとムリやり()あげてたんですけど
今日は特別にさすけの大好きなニンジンをあげてみました~

そぉ~だよっ
20090624a

これ、これぇぇぇぇ~っ
20090624b

この味がたまりましぇん
20090624c

全部、食べちゃうもんねっ
20090624d

モグ、モグ、モグ
20090624e

と、さすけは大満足してくれたよぉ~で
今日は指を齧られることも()なく、無事にご飯タイムが
終了しました~~~
満足したかい?さすけっ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ガサツな男。

  • 2009/06/23(火) 22:08:56

会社から帰ってテレビを付けようとしたら・・・
ん?
何の反応もない・・・
少し前から前兆があったとはいえ急にダメになりました
まぁ~アナログテレビだし・・・いいんだけど・・・
いいんだけどね・・・
でも、でも、家の更新やらで一番お金のいるときに
壊れるなんて・・・ひどすぎる・・・

と、言うことで捨てるには惜しいと置いておいた17型の
テレビで当分しのいでやるぜ~~~っ
デジタルテレビはまだ買わんぞぃっ


さすけは誰に似たのか(?)ウワサでは飼い主似らしいけど
ガサツな男だっ
手の平に乾燥ニンジン乗せてどぉ~ぞってあげたら
勢いあまってワタシの指をガブリっ
・・・軽く血が出ましたよ・・・ええ

おいっ聞いてる~~~???
さすけのコト言ってるんだぞぉ~~~っ
20090623a

そんなことより、生チモシーらしいです・・・
20090623b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

天日干しブロッコリーの葉。

  • 2009/06/21(日) 22:55:01

生チモシー&生クローバーで昨日は撃沈・・・
なので、今日はリベンジするのだっ

天日干しブロッコリーの葉
でトライじゃ~~~いっ

初めてのものにはかなりの抵抗を見せるさすけが
何のためらいもなくパクパク、ムシャムシャ。
20090621c
まぁ~食べる!食べる!!
アッという間に1枚をキレイに平らげました

さらに、もうちょっとよこせ~~~の催促のお顔
20090621d
ふふふ~~~
相当に気に入ってくれたようです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

8ヶ月のプレゼント・・・撃沈の巻。

  • 2009/06/20(土) 22:27:48

今日で生後8ヶ月を迎えたさすけに色々プレゼントしました
20090620a

生チモシーとクロバーはまだ、さすけには一度も
あげたことがないから、もぉ~~~どんな反応するのかなっ
と、ワクワクしながらあげてみたら・・・
・・・撃沈
生チモシーはイヤイヤ~~~と逃げ回り
クローバーはどうじゃい?とあげてみたらこの反応です
20090620b

いつもの乾燥パパイヤの方が全然大好きみたいです・・・
20090620c
まぁ~それは、それでいいんだけどね・・・
いいんだけど・・・ちょっとは飼い主の気持ちを察しておくれ

あまりに寂しいので、ケージのベッドでくつろいでいる
さすけにクローバーのヘアアクセ(?)をパチリ
20090620d
お~~~そうかい
こんなショットを激写しても無反応かいっ

ビワボールをケージの天井にぶら下げたら、即効で
ヒモがブッちぎられて、床にコロ~~~ンと落ちてました
ど、ど、どんだけやるんじゃい~~~っ、さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのう〇ち。

  • 2009/06/18(木) 22:34:50

さすけのう〇ちは、大きいので踏むと
結構手ごたえ(?)足ごたえ(?)があります

20090618a

踏んでバラバラになったう〇ちは牧草でいっぱ~い
エライぞぉ~~~
さすけ、いっぱい牧草食べてるもんねっ

20090618b

自分のう〇ちが、さすけも気になるのか鼻で
プンプンう〇ちを転がして遊んでたりします

20090618c

ボク、いい子でちょぉ~~~
20090618d

う〇ちいっぱい出すのはボクのお仕事だもん
20090618e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

いい子でちょ♪

  • 2009/06/17(水) 22:14:45

さすけが部屋んぽを楽しんでいる間、ワタシはせっせと
さすけ邸のお家をお掃除

トイレを掃除して、
下に落ちた牧草を片付けて
さすけのご飯を用意して
と、ワタシがあくせく動いている間、さすけはおとなしく
一人でカーテン遊びをしています

んで、掃除終了の合図になっているケージの扉を
閉めたらさすけの出番~~~

ボク、ず~っといい子にしてたでちゅ
20090617a

早くご飯~~~と必死にワタシのヒザに両手をかけて
目でウルウル訴えかけてきます

今日は何のお野菜なのぉ~~~
20090617b

大好きな大葉だちゅ~~
20090617c

掃除をしているワタシの邪魔を絶対にしないさすけ
エライぞぉ~~~さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

犯人はさすけか~~~っ!!

  • 2009/06/16(火) 21:48:51

先週から何故かず~っと寝不足状態
な~んか夜中に意識が戻る感じがしていまいち
深く眠れてないような気がしておりました

ワタシの寝不足になった理由がコレ↓
20090616a

乾燥パパイヤに食らいつく、さすけであります
20090616b

夜中にケージの中を飛び回って遊んでることに気付きました
20090616c

どうりで朝、さすけゴロンと寝てるはずだよぉ~~~っ
あんだけ遊べばぐっすり眠れるだろうね、さすけっ
20090616d

おいっさすけ、聞いてるのか~~~っ
20090616e

こら~~~っさすけのことを言ってるんだよぉっ
20090616f

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、やめてちょ・・・。

  • 2009/06/15(月) 21:50:19

カーテン遊びが大好きなさすけ
いつも会社から帰ってちゃんとカーテン閉めてるのに
さすけが遊びはじめたらこんな感じに・・・
20090615d

カーテンの右から左から、さすけ登場でカーテンは
いつもこんな風になっております・・・
20090615e

いっぱい遊んだら今日は、大葉をどぉ~ぞっ
20090615a

さすけ、お口が緑色になっちゃってるよぉ~~~
20090615b

乾燥青パパイヤをくわえながら、さすけはまたまた
カーテン遊びを始めるのでした~~~
20090615c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

葉つきニンジン。

  • 2009/06/14(日) 22:28:02

葉つきニンジンを見つけたので、まだ食べたことのない
さすけのためにゲットしましたぁ~~~

葉は最初はためらってたけどぉ~
途中でゴキゲンに食べ始めたのでお気に入りかな
ニンジンはものすごぉ~いニンジンのニオイがしてたので
さすけ大丈夫かなと思ったけど、こっちはためらいないようで
20090614a

最近のさすけは、ベッドでゴロンする前に穴掘りを
してから、ゴロンするので、激しい音が・・・
その音を聞いたら「あ~さすけ寝るんだな」とわかります

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

こ、怖いよ~~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

  • 2009/06/12(金) 22:21:21

今日、会社帰りに友人とディナーを食べて帰ったので
いつもの帰宅時間より3時間ほど遅くなっちゃいました
オヤツもないし、ご飯時間も遅くなってるんで帰ったら
さすけはプチパニック~~~

お腹すいたよぉ~~~っ
と、さすけの怒りはピーク
今度はワタシがプチパニックになりながら必死にご飯の用意をして
乾燥ニンジンをさすけに・・・
20090612a
勢いあまったのか(そう、思いたい)指をガブリ
まぁ・・・甘カミだし、ん、大丈夫よ、大丈夫

続いて気を取り直して、乳酸菌を一つ
ここでも、指をガブリ~~~
20090612b

・・・間違ったんだよね?
ご飯が遅かったから怒っちゃったのかな・・・
んでも、だからって指をかんじゃダメだよぉ~~~
ご飯が遅くなっちゃってごめんちょ、さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

トンネルの向こうのさすけ。

  • 2009/06/11(木) 21:58:32

さすけ邸をどんなのにしよ~かと考えながら早、6月
そろそろ真剣に考えなきゃ

とりあえず、NEWさすけ邸に設置予定の空中トンネルを
さすけの前に置いてみました~~~
20090611b

トンネルの向こうにさすけ
20090611c
なかなか、コッチを向いてくれないので乾燥青パパイヤを
さすけの目の前にいくつか置いてみたんだけど・・・
落ちたものは口にしないので、まったく興味を示しませんでした

まぁ・・・エライのかな

さんざん遊んだ後は、乾燥ニンジンをどぉ~ぞっ
20090611a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけがドォ~~~ン!!

  • 2009/06/10(水) 22:05:10

この前、アメファジちゃん♂を飼ってる友人の家
さすけを連れて遊びに行ってみましたぁ~~~

男の子同志だし、ケージとサークル越しだとはいえ
やっぱり意識するのかなぁ~と若干気になりつつ、さすけを観察
20090610a

友人のアメファジちゃんは、ものすごぉ~い警戒してました
さすけは・・・・ ・・・・ ・・・・。
まったくの無反応でした・・・

気にならないのか~~~っ、さすけ
20090610b

たま~に気になるのか、アメファジちゃんの方を
見たと思ったら、サークルにド~~~ンっ
体当たりをくらわしてました・・・
当然、アメファジちゃんはビビりまくってましたよ・・・

さすけっダメでしょっ、んなことしたらっ
20090610c

体当たりで挨拶なんてしないのっ
さすけ、お友達できないぞぉ~~~
20090610d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、フリーズ・・・。

  • 2009/06/09(火) 22:07:54

いつものように、ゴキゲンにご飯を食べて
ゴキゲンに部屋の中を走り回っていたさすけ
20090609a

その姿を見ながら、ワタシはさすけ邸の掃除をしてたんだけどぉ~
さすけの毛が宙にまったので、思わず・・・
ふわっふわっふぁっくしょ~~~ん
と、くしゃみが出たら、遊んでたさすけがフリーズしちゃいました
20090609b

その後、抗議なのかチッコを飛ばされちゃいました・・・
なにするじゃ~~いって感じでしょうか
そ、そんなに怒らんでも~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけとの出会い♪

  • 2009/06/08(月) 21:45:12

さすけとの出会いは、運命的なものでした~~~
最初は、ブロークンオレンジの子が欲しくて欲しくて
やっと見つけた初代さすけが一週間だけいたんですよぉ

ん?それって誰のことだぷぅ
20090608a

連れて帰るその日、その子の前歯が少し気になると
うさショップの方に言われちゃったんです・・・
で、少し前歯を切って伸び具合のチェックをすることに
なっちゃって・・・。
ワタシはその初代さすけがめちゃ気に入ってたのでその子が
戻ってくるまで待とうと思ってたんです・・・
でも、歯のチェックが完了するまでは当然少し時間が
かかるってことで・・・。

んで、それから、それからっ
20090608b

そしたら、うさショップのおじさんが、現さすけが
店頭デビューするから是非、見て欲しいと電話をくれました
ブロークンオレンジの子じゃないとぉ・・・と渋るワタシに
おじさんは「絶対気に入るから!!」と言うので
とりあえず、見に行くだけ見に行ってみようと思ったのでした

それが、ボク~~~?
20090608c

まぁ~かわいかったです~~~
まさしく一目ぼれしちゃいました

ボクに一目ぼれしちゃったのぉ~
20090608d

それから、さすけとの共同生活が始まったのでした

これからも仲良くしようねっさすけ
20090608e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

足ダン間違ってないかい?

  • 2009/06/07(日) 21:26:45

なぁ~んか、さすけの足ダンのタイミングが
おかしな気がするぅ~~~

ご飯が遅い時
外が騒がしい時
自分の睡眠を妨害された時

足ダンする、さすけ・・・

歴代の子の中で一番、しょっちゅうやってますよぉ~
20090607a

まぁ~足ダン1、2回したら、終わっちゃうからいいんだけど
20090607b

ちょい、わがまま王子に育てちゃいましたか?ワタシ
20090607c

かといって、今さら厳しく!!な~んてムリだしなぁ~
ちょっぴりのわがままはOKってことにしますかっ
20090607d

容疑者Xの献身&フラガールをレンタルして
容疑者で大泣きし、フラガで笑っての週末を過ごしました
んでもって今はターミネーター3を観ております
映画三昧の週末ですなっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お口はちゃんと拭きましょう~。

  • 2009/06/06(土) 22:46:02

いつも大口を開けて野菜を食べる、さすけ
食べてると口の周りに、その野菜の色がきれ~についちゃいます

イタリアンパセリでは、大丈夫っ
20090606a

問題の、ニンジン・・・
20090606b

いつものように、パクパクとゴキゲンに食べてます
20090606c

若干、口元の色が変わってますよぉ~~~さすけ
20090606d

はい!オレンジの口のできあがり
20090606e

誰も取らないんだから、落着けばいいのに~。

今日、昼間再放送してた志村動物園観てたら
那須どうぶつ王国にめちゃ行きたくなったよぉ~~~
カピバラに会いたい~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、食べて寝て~。

  • 2009/06/04(木) 22:12:51

週二回のフラダンスで体がボロボロです・・・
全身がガタガタなこんな状態で大丈夫なんだろうか・・・
と不安になりつつ、楽しいのでがんばれちゃうのだっ

さすけ、パクパクと乾燥パパイヤを食べてぇ~
20090604a

食べ終わったら、軽く横になって休息中
20090604e

休息が終わったら、またパクパク食べ始めて~~~
20090604b

食べ終わったら、またゴロンと横になりぃ~~~
20090604d

満足なお顔のさすけくん~~~
20090604c

今日はピョンピョン飛び跳ねてゴキゲンに
遊びながらも、うれチッコ・・・
申し訳ないと思ってるのか、必死に舐めてました・・・
悪いと思うなら、さすけうれチッコしちゃダメだよぉ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

遊ぼっ、遊ぼっ♪

  • 2009/06/03(水) 21:57:29

最近、一人である程度、遊び終わるとワタシの元に
駆け寄ってきて鼻をプンプン
遊ぼっアピールをしてきます
20090603a

一人で遊んでるときも、ちゃ~んとワタシがさすけに
注目してるかを遠くから確認っ
20090603b

ワタシが「さすけ、かっこいいねぇ~~~」と声をかけると
ゴキゲンにひねりジャンプを見せてくれます
20090603c
そんな時のさすけは、ちょっと誇らしげな顔
「どうだいっ」と言いたげな、さすけもいい感じ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

パウスカートデビュ~♪

  • 2009/06/02(火) 21:48:22

ふっふっふ
パウスカート(フラダンスの時に履くスカート)完成なりぃ~~~
・・・と、言っても友ママに頼んで作ってもらいましたっ!
20090602b
今日が、初パウデビューなりぃ~~~
うん、うん!!
何か、パウスカート履くだけでめちゃくちゃ、
上達しているような気がする~

パウスカートケースだす
20090602a
片方だけにゴムが入ってるのでピュッとスカートを簡単に
収納できるのだっ
わかるかなぁ~?亀さん柄なんだすよぉ~~~

ねぇ、ねぇ、さすけどぉ~よっ!!
・・・まったく興味がないようですね・・・

ゴミ箱には何が入ってるのだぷぅ~~~
20090602c

ニンジン、ニンジン~~~♪
20090602d

おいしいだぷぅ~~~
20090602e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ