さすけの甥&姪?

  • 2009/08/30(日) 22:42:02

さすけの出身のうさショップのHPをたま~に
ちょこちょこと覗いております

そこで、なんとなくさすけの甥&姪なんじゃないかと
思ううさ達を発見
さすけの時と同じようなカラーだし、
まさしくそうなんじゃないかと思うとなんかワクワク
20090830a

しかも全員、新しいお家も決まってて
すごいうれしい気持ちです
みんな、幸せになっておくれ~~~っ♪
20090830b

さすけもおじさんだねぇ~
って全然関係なかったりして・・・
20090830c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


牧草ギュウギュウ詰め♪

  • 2009/08/29(土) 23:54:26

ちょうど、さすけのご飯がなくなりそうだったので
そろそろ通販でもせねば~~~と思っていたら
ちょうど、牧草ギュウギュウ詰めをやってたっ
これは頼まにゃならんじゃろ~と早速注文

1050円で詰め放題になるんだけどぉ~
5000円以上なら無料で付けてくれるのだっ
かなり魅惑的~~~

さすけと比べるとこんな感じっ
20090829a

いっぱいあるから、さすけ食べてよぉ~~~っ
20090829b

ケージには、牧草ボール・牧草いれ2つに牧草が
入ってるんだけどさすけはその3つを一気食い
このぐらいの牧草なら楽勝かもねっ
20090829c

頼もしいぞ~~~さすけ
20090829d


迷いに迷って、サイフを購入~~~
他のブランドのヤツにしようかと思いながらも
やっぱりアナスイにしちゃいました
これと、パープルの2つを出してもらって10分ほど
考え込んじゃったんだけど、ピンクで正解かな
20090829e
かなりのお気に入りです~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食欲の秋!?

  • 2009/08/26(水) 22:19:22

部屋んぽ中のさすけは、走り回ってるので写真は撮れましぇん
撮れたとしても、映っているのはさすけの残像・・・
なので、いつもご飯を食べてるところを狙ってパチリ

んがっ
最近のさすけの食べるの早いこと、早いこと
20090826a

恐ろしいスピードで食べ終わって次くれ~~~と
催促の嵐が待っていてなかなか写真を撮らせてくれません
20090826b

うさちゃんって、お口が小さいと思っていたけど
さすけを見てるとそんなことはないのかなぁ~と思います

早食いなのか?さすけ
もっと落着いて食べても誰も取らんよぉ~
20090826c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけは優しい男♪

  • 2009/08/25(火) 22:19:07

さすけはどんなにお嫁さんを部屋のあちこちに
連れまわしても必ず自分のケージ前まで
くわえて(?)連れてきます
20090825a

大好きなニンジンをもらった後も必ず、お嫁ちゃんのトコに
出かけてきちんと連れてくるさすけ
20090825b

優しい男じゃのぉ~さすけ
20090825c

ニンジンと間違ってワタシの指をかじるようなガサツな
部分をどうにかしておくれ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

一瞬のうんち・・・。

  • 2009/08/24(月) 23:28:52

ここ1週間ほど前から、たま~にさすけの部屋んぽ範囲を
広げて遊ばせています♪
お嫁ちゃんばかりにカクカクしてるのも問題のような
そんな気もするし・・・
少しでも気が紛れればいいかなぁ~と

20090824a

ケージを飛び出して、勢いよく隣りのリビングに駆け出すさすけ
「お~喜んでる、喜んでる♪」と後姿を見送って
リビングに着いていくとあるわ、あるわ●の固まり・・・
一瞬駆け抜けただけで何故に???という数の●。
ちょっとさすけ、やりすぎじゃないのか???

別に部屋んぽまで●をためておかなくていいんだすよ
ちゃんとトイレでしてくれれば・・・
20090824b

頭ピッカリちゃんになってますけどぉ~っ
20090824c


財布がボロボロになってきたので新しいのが欲しい今日この頃。
今は、ピンクのアナスイなんだけどぉ~次は何色にしよっかな
いいのが見つかるといいんだけどっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

不思議なこと。

  • 2009/08/23(日) 22:48:33

気付いたらもう日曜日・・・。
ワタシの週末はダラダラで終わってしまった・・・
土曜日は午前中に起きたのに、気付いたらゴロ寝。
テレビ見てるはずが、また寝てる・・・。
よほど、キャンプが疲れたようです
年のせいかぇ~~~???

さすけは、ワタシと対照的にめちゃ元気
相変わらず大好きなお嫁ちゃんを引きずりまわして
遊んでおります
20090823a

んでも、不思議なものでお嫁ちゃんを引きずって
先代のぷぅすけも遊んでたな~。
お嫁ちゃんを引きずって遊んでる姿を見てると
ぷぅすけを思い出してしまいます
20090823b

遊び方も似てたりするのかな~。
2人は会った事はないけど、何かそういうものって
あったりするのかや???
20090823c

うわ~。
来週の一週間疲れそうだ・・・
がんばれっ!ワタシ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

またまた、さすけ・・・ごめんちょ( ̄□ ̄;)!!

  • 2009/08/21(金) 23:59:35

丹沢キャンプに出かけてました~~~♪
お天気にも恵まれ、川遊びも満喫
岩でかなり全身アザだらけになっちゃったけど
外で食べるご飯はおいしいですなぁ~
次は秋キャンプかなっ

んで、昨日キャンプから帰ってきてヘロヘロで・・・
しかも今日はお仕事だったので帰ってさすけのご飯をして
そのまま寝ちゃったんだけど、朝気付きました

20日はさすけの10ヶ月目だったよぉ~~~
20090821a

ごめんちょ・・・さすけ
20090821b

また、やってしもうたよ・・・
20090821c

大好きな大葉で許しておくれっ
20090821d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのイメージ。

  • 2009/08/18(火) 23:24:53

さすけに2個目のトイレを買いました~~~
20090819a
今のトイレはピンク色だったんで、次もピンクを買おうと
思ってたんだけど、周りの皆が言うには・・・
「さすけはピンクじゃないじゃろ~~~

なので、今回はイエローじゃいっ

さすけには、弱々しいというイメージはないようです
20090819b

ちっちゃい頃はこんなに弱々しい感じだったのに・・・
20081128b

いまや、たくましい男に育ちました
20090819c

お腹見せて寝るのも平気
20090819d

男気のあるうさぎだワタシの周りでは評判です
20090819e

でも、弱々しい感じもうさぎの一つの魅力のような・・・
ま、いいかっ!!
男の子だし

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

胸板ボ~ン?

  • 2009/08/16(日) 22:51:40

少し、さすけの体つきがホーランドらしくなってきたような
そんな気がします
20090816a

20日で生後10ヶ月を迎えるので、そろそろ体つきも
しっかりとしてきたような~~~
20090816b

胸板ボ~ンと男らしくなってきたのかなっ
20090816c

顔の換毛も終わりのようで、少しハゲてたバタフライの
周りの毛が新しい毛に変わってきました~~~
20090816d
ん・・・でも、相変わらず頭頂部はまっすぐなんですけどね
その辺はまだまだかかりそうな気がします・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

だ~い好きだから(*⌒m⌒*)ムフ♪

  • 2009/08/15(土) 23:34:41

あんなに大好きだったカーテン遊びもお嫁ちゃんが
やって来たことで状況は一転・・・
もう、部屋んぽ中はず~っとお嫁ちゃんと一緒

カクカクもするんだけど・・・
どこに行くにも連れまわしてるって感じ~~~

今日は、あまりにもお嫁ちゃんが大好きすぎるようで
ペロペロとなめてあげてました
20090815a

ものすごいお気に入りのようです
20090815b

「さすけ」と呼びかけるまでず~っとこんな感じ
20090815c

まぁ・・・ニンジンには負けちゃうみたいですけど
20090814d

噛んでボロボロにしないでよぉ~さすけっ
20090815e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

飲みすぎじゃろ・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

  • 2009/08/14(金) 22:25:13

赤ちゃんの頃に使ってたちっこいウォーターボトルを
今まで使ってたさすけ
何度か替えようかな~と思いつつ、夜ご飯の時に
目いっぱい入れて朝ごはんの時に減った分を
継ぎ足してっていうやり方でず~っとしてますた

んがっ
この前、トイレ2個計画を実現すべく注文をしたので
ついでに新しい大き目のウォーターボトルを買ってみました
それを、昨日から付けてみたら、さすけ興味シンシンっ。

昨日の晩ご飯の時に水をボトルいっぱいに入れたのに
さっき晩ご飯を用意してふとボトルを見たら・・・殻
20090814a
ん?水漏れしてる???と思ってケージの下のペットシーツを
見てみても全然漏れてる気配はナシ・・・

おかげでさすけのチッコ量が倍増しております・・・

ちょっと飲みすぎじゃないか???さすけ
20090814b

お腹壊さないでよ~~~
20090814c

本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

頭ボッコボコ・・・。

  • 2009/08/12(水) 22:10:44

今日も大好きなお嫁ちゃんのところに真先に
向かっていきました・・・
20090812a
かなりのお気に入りなようで、どこに行くにも一緒♪
耳を噛んで連れまわしてます

さすけ、ただ今、換毛中~~~
20090812b

特にバタフライの辺りがヒドイ・・・
20090812c

写真じゃなかなか、わからないですな・・・。
実はバタフライの上部分はボッコボコなんだす・・・
20090812d

もう、世間はお盆なんだなぁ~。
電車も今週に入って少なくなったな~と
思ってたのに今日はかなり少なくなってたもん
ワタシは、お盆関係なく働きますよ~~~っ
悲しいけど・・・
ま、来週キャンプに行くけどぉ~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お嫁ちゃ~ん♪

  • 2009/08/11(火) 22:04:45

まったく興味を示さなかった、さすけ嫁
と、ところがつ・・・つ、ついに~~~っ

ボ~クのお嫁ちゃん~~~
20090811a

とりゃ~~~っ!!
20090811b

お嫁ちゃん、好き~~~
20090811c

さすけの大好きなご飯を目の前にしても、
お嫁さんからなかなか離れようとしないぐらいのお気に入り
そりゃ、ビニール袋よりはいいでしょ~?

ご飯の合間もちょこちょこと、
お嫁さんの様子を見に行くさすけ
20090811d

鼻の穴が大きすぎないか??
20090811e

換毛が鼻の頭に出てきて、ただ今、
さすけの鼻の周囲はボッコボコ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

大事な日。

  • 2009/08/10(月) 21:59:48

ぷぅすけ
2004年5月23日~2008年8月10日
アメリカンファジーロップ(オレンジ・♂)
20090810d

今日は、大事な日。
去年突然、サヨナラすることになったぷぅすけの命日。

ぷぅすけは、何から何までホントに運命を感じる子でした。
たぶんこんなに運命を感じた子はもう出会わないだろうと思っています。
17グラムで産まれたぷぅすけは、兄弟達が星になっちゃっても
がんばってママのおっぱいをいっぱい飲んでくれて2日目には
ブリーダーさんから「この子は大丈夫」と太鼓判を
いただきました。

20090810c

初対面のときは、何のためらいもなくワタシのヒザの上に
ちょこんと乗ってくれました
あの時の、気持ちはず~っと憶えています。

20090810e

やんちゃで、ワガママな王子だったけれど、
色んな人に愛された子でした。

うさ暮の撮影で撮影隊の人に謝るハメになったり・・・
ちょっと帰りが遅いとプンプン怒ったり・・・
ワタシ以外に懐かなかったり・・・

ワガママ言って神様を困らせたりしないよぉ~にっ。
色んな思い出いっぱ~いありがとうね、ぷぅすけ
20090810a

↓本日もポチッお願いしますです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

いやしい男。

  • 2009/08/09(日) 22:43:16

今日の野菜は、さすけの大好きなバジル~~~
しかも、バジルは久しぶり!
ってことで、さすけはニオイをすぐに嗅ぎつけて
もう最初からハイテンション~~~

早くよこせとばかりに、ワタシの手から奪い取った上、
ワタシに取られると思ったのか途中で背中を向けたまま
食べ始めましたっ
20090809a

若干、下向きで隠れ食いをするさすけ
20090809b

さすけのバジルは、食べんてばっ!!
20090809c

どんだけ、食い意地がはってるんじゃ~いっ
20090809d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

気になるニオイ???

  • 2009/08/08(土) 22:53:52

さすけのトイレをキレイに洗ったので、さすけのニオイが
すっかり消えてしまったので・・・
20090808a
めちゃくちゃ、気になる様子です
色んな角度から、ニオイ付に必死っ

自分のニオイがなくなっちゃったのが気になるので
遊びにも夢中になれずに、しばらくず~っとニオイ付
ばっかりしてますた・・・

自分のチッコのニオイ嗅いでどぉ~する、さすけ・・・
20090808b

そんなに気になるニオイなの???
20090808c

↓本日もポチッお願いしますです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが老けた?

  • 2009/08/06(木) 21:59:30

今日、さすけにニンジンをあげててふと気付いた。
ん?さすけにまゆ毛ができてる???
20090806a

換毛が顔にきてたので、少し抜いてたら目の上が
白い毛になっちゃいました

うわ~よく見たら、真ん中凹んでる~~~っ
20090806b

バッサバッサ抜けたもので、調子に乗って抜いてたからかな
20090806c

さすけは前回も身体はそうでもないんだけど
顔の換毛が半端ないのだす・・・
しばらく、こんなお顔でガマンだぞ、さすけっ
20090806d

まぁ~さすけはご飯さえもらえば、んなことは
まっ、気にしてないだろうけどねぇ~
20090806e
男は見かけより、食い気だ!!と思ってそうだもん
食べることは大事だけど、今はイケメンの時代なんだぞ~
イケメンじゃなきゃ、女の子にモテないぞっ、さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、お嫁さんデビュー♪

  • 2009/08/05(水) 22:08:29

さすけのお嫁さんでちゅ
20090805a

さすけがどんな反応するのか、ワクワク
・・・だったんですけど、まったくの無反応
何も興味がないようなので、姑息な手を使っちゃいました

さすけの大好物、乾燥パパイヤをお嫁さんの背中に~。
20090805b
ふふふ~♪
単純なさすけめっ!!
まんまと、ワタシの作戦に引っかかりましたよぉ~~~

まだまだ、食べるのに夢中なようです
20090805c

横顔をパチリ
20090805d

今日のところは、ビニール袋の方が興味あるみたい
ま、その内、興味を示すかな~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

や、やられた・・・。

  • 2009/08/04(火) 22:26:42

さすけにやられてしまいました・・・
いつものように、ビニール袋にカクカク中のさすけ
20090804a

いつもカクカクする前は、部屋のあちこちにビニール袋を
引きずり回すのでこんなコトになっちゃってました・・・
20090804e
ちなみに、牧草入れてるビニールも気付いたらあ、穴が~~~っ

さすけ、何てコトをっ
20090804c

気にせずパクパク食べちゃうもんねぇ~ってかぁぁぁっ
20090804d

牧草入れのビニール買ってこなきゃ・・・
20090804b
って、言っても100均の圧縮袋なんだけどね~


オークション、入札がゾクゾク入ってます~~~っ
ちょっとしたお小遣いができるかなっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのおめめ。

  • 2009/08/02(日) 13:03:11

さすけのおめめは、ツートンカラー♪
前の子は黒いおめめだったので、さすけの目が
最初は不思議な感じがしたけど慣れてくるとめちゃ
かわゆ~~~~
20090803a

ん・・・っ
写真じゃよくわからないなぁ・・・
20090803b

ワタシのヒトリゴト
ただ今、某オークションに出品中!
いくつか入札も入ってるんだけど最終的にどのぐらいで
落札されるのか、めちゃ気になっております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ男になりました(*⌒m⌒*)ムフ♪

  • 2009/08/01(土) 00:22:40

とうとう、さすけが本格的にカクカクし始めました
相手はパパイヤの葉の入ってる袋ですけど

ボク、少し大人になりまちた
20090731a

隠しても、隠しても引っ張り出してカクカクしてます・・・
そろそろお嫁さんの出番なのかなぁ~

お嫁ちゃん、くれぇぇぇぇっ
20090731b

でもなぁ~ずっとカクカクするのもどぉ~かと・・・
だからと言って袋にするのも、どぉ~かと・・・。

お願いちまちゅ。お嫁ちゃんくだちゃい
20090731c

これから、激しいカクカクしたりするのかなぁ

大人の階段登っちゃったじょ
20090731d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ