ケージがガタガタ・・・。

  • 2009/09/30(水) 22:21:21

さすけに、ご飯をあげてケージをふと見ると
ケージがガタガタ若干揺れてる
え???地震???
と、思ってたらただ、さすけがご飯食べてただけでした
20090930a

どんだけのパワーなんだ?
ケージを揺らすほどのパワーがいるのか?
20090930b

さすけはチッコしたら、ジャ~~~って音がするし
●したら、ポトンポトンと音がするし
何をするのにも、存在感ありありなさすけ
20090930c

今日、部屋んぽ中、さすけの●を踏んづけちゃって
粉々になった●を見たら中身は牧草が詰まってました
いっぱい、牧草食べてるんだな~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


コンフォートの小窓から・・・。

  • 2009/09/29(火) 22:40:08

コンフォートは楽しいね~~~
色んな小窓があるから、色んな角度からのさすけが
楽しめるもんっ
20090929a

小窓を開けると、うなぎのように必死に顔を
出そうとするけれど・・・
そんなちっこいところから、さすけは出れんってば
20090929b

コンフォート生活にもすっかり慣れたようで
ケージの中を走り回って遊んだり
訳の分からないところで寝たりしてます
ケージの真ん中で寝て落着くのだろうか・・・。

来月のさすけのバースデープレゼントは
牧草パークにしよっかな
今あるのはガタがきてるから、おニューにしちゃろ
20090929c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ違い(=v=)ムフフ♪

  • 2009/09/27(日) 22:42:25

今日はSASUKEがやってたので、テレビからは
「SASUKE、SASUKE」の連呼
で、当のさすけは反応したりするのかなぁ~と
思ったら、まったく無反応でした・・・
20090927a

まぁ~そんなもんですかね?

そんなことより、さすけにはお嫁ちゃんが気になる様子
20090927b

遊び疲れて休憩中のさすけお坊ちゃん
20090927c

コンフォート80にしてから、ケージ内での運動量が
増えたのか、それとも単純に食欲の秋だからなのか、
さすけの食欲倍増中~~~
ワタシがケージの前を通るたびに
「何かくれ~~~」の猛アピールをしてきます・・・。
20090927d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの名前の由来。

  • 2009/09/25(金) 22:38:24

昨日の続きみたいだけど・・・。
ワタシの初代うさは、ぴーすけ。
二代目うさは、ぷぅすけ。
みんな〇〇すけなので、三代目うさも〇〇すけでと
さすけに出会う前から決めておりました

うさを見て名前を決める人が多いのかな~。
ワタシの場合は、全部会う前から名前は決めている
パターンなのです

最初は、ぴー、ぷぅと来てるので今回も「ぱ行」で
行こうかな~と思ってたのです
んでも・・・
ぱーすけは微妙・・・
ぺーすけなんてさらに微妙・・・
ぽーすけも・・・

こうなったら、「ぱ行」は諦めて全然違う感じで
いってみるかな~と覚悟を決めて、とんすけに
ほぼ決まりかけていたのだす
んでも、何かピンとこないので
とりあえず、「あ」から順番にあーすけ、いーすけ・・・と
始めたら「さすけ」でビンゴ
20090925
で、さすけが誕生したのですっ

最初は、ふにゃふにゃのママにびったりの甘ちゃんな
男の子だったので、さすけはちょっと力強すぎ?
と不安にもなったんですけど、今はピッタリかなと
満足しているのです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

名は体を現す?(=v=)ムフフ♪

  • 2009/09/24(木) 21:57:03

連休明けの仕事はキ、キツイ・・・
何がキツイってもう眠くて眠くて仕方ありません・・・。
ちょっと油断したらどんなポーズでも眠れそう。
後、一日がんばんべ~~~っ!!

さすけは癒しだねぇ~~~♪
20090924b

さすけを見てるとポワワ~ンとした気分になります
20090924a

ちょっとムーミンちっくなお顔もプリチ~
20090924c

お顔だけ見てるとのほほ~んとしているように
見えるけど、行動が・・・。
名前にぴったりの素早い動き・・・
もう少し、癒し系の名前をつけるべきだったのかな。。。
遊び方もちょっと落着けば?と心配になるほど
部屋中を駆け回っております・・・

まぁ~男の子らしいからいいとするかなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】お嫁ちゃんコロコロ。

  • 2009/09/23(水) 21:03:52

さすけの大好きなお嫁ちゃん
連れまわすことも大好きだけど
最近気に入ってるのは、お嫁ちゃんをコロコロと
転がして遊ぶことのようです
[高画質で再生]

コロコロ。

[広告] VPS

お嫁ちゃんが止まるまでず~っとこうやってコロコロと
転がして遊んでおります

ホントいつもよく飽きずに一つの遊びで遊べるな~と
感心しちゃいますよぉ。
前はカーテン遊び
今はお嫁ちゃんコロコロがさすけのお気に入りのようです
まぁ~これだとケガの心配もないし、安全だから
いいのかなぁ~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

イモ洗い状態。

  • 2009/09/22(火) 23:49:18

連休も残り少なくなってきたので
今日は近所のスーパー銭湯で
まったりしよ~と午前中から出かけました。

同じような考えの人が多かったようで・・・
まぁ~駐車場もいっぱいだし、おふろの中も
人、人、人

露天風呂なんてイモ洗い状態でした・・・
着がえるのも一苦労でしたよ・・・。
まぁ~温泉に入れただけでもいいかなぁ

さすけは、コンフォート生活にもすっかり馴染んだようで
空中トンネルを行き来したり、
ロフトでくつろいだりとエンジョイしております
20090922a

掃除もかなり楽になって、ワタシ的にも購入は正解かなっ。
ね、さすけ
20090922b

ご飯よこせ~~~のアピールをするために
ロフトからの大ジャンプはどうかと思いますけど・・・
20090922c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

浅草だったり、上野動物園だったり、齧り防止したり、生後11ヶ月だったり・・・。

  • 2009/09/20(日) 22:24:33

朝から浅草に行ってきました~~~
20090920a
まぁ~すごい人、人、人でした。
もんじゃ食べてお昼から大満足っ

その後は、上野に出て上野動物園へ。
20090920b
またまた、ココもすごい人、人、人・・・。
写真は癒されるカピバラさんっ
キャラクターのカピバラさんも好きなんですけどぉ~
本物もかなり、まったりして癒されますね~♪

帰ってからは、コンフォート80の齧り防止・・・。
扉を齧ろうとするので、100均のバーベキュー網で
対策をとりました
20090920c
もう、せっかくのコンフォート80が、台無しだよ・・・

部屋んぽで満足したのか、お気に入りのベッドで
ダラララ~~~ンと寝始めました。
20090920d

コンフォートの醍醐味!!
こんな角度からも写真撮れたりするんですよね~~~
20090920e
買ってよかった!!と思えた瞬間だったりします。

さすけは今日で生後11ヶ月を無事に迎えました~~~
来月で1歳になるさすけ♪
1ヶ月前にこんなプレゼントをあげたから、
来月はあまり期待しないようにね、さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

コンフォート80♪

  • 2009/09/19(土) 00:00:56

想像以上に、コンフォート80はデカかった
前のケージと比べても大きさ全然違うもんねっ。
20090918a
まぁ~大きいだけあってダンボールから
出すのも一苦労・・・
その後のダンボールを潰すのも一苦労・・・

とりあえずのレイアウト完成~~~
20090918b

大きいな~
今までのヤツを置いても全然余裕だもん。
まだまだ、置けそうだけどあんまり置いたら
狭くなっちゃうからやめておこっと
20090918c

コンフォート80の前でさすけをパチリ
20090918d

しばらくは、ビビッて全然中に入ろうとはしませんでした
20090918e
前のケージの場所にどうしてこれが置いてあるのか
どうして前のケージに入れないのかが
さすけには不思議で仕方なかったみたいです

早くニューケージに慣れてくれるといいんだけど・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

あ、頭の毛が~~~っ!!

  • 2009/09/16(水) 22:00:26

若干、さすけの頭の毛、伸びてるような・・・。
20090916a
前に比べて、ふわ~としてきたようなそんな気が・・・。
気のせい?
んにゃ、確実に伸びてる!!・・・と思う・・・
1歳前に成長したのかな、もしかしてっ。

本日、さすけのバースデープレゼント注文しちゃいました。
まだ1ヶ月も先だけど、ちょうどセールしてたし・・・。
思い切って買っちゃえ!!

コンフォート80Rebornでぇ~~~す
やっと、さすけ邸が広くなります~~~♪
どんなケージにするかなぁ~と考えながらも
結局、最初に目をつけたモノにしちゃいました

さすけ、喜んでくれるかな~っ。
20090916b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ご飯モグモグ中~♪

  • 2009/09/15(火) 21:21:49

さすけ、一生懸命ご飯モグモグしております
[高画質で再生]

モグモグ中~♪

[広告] VPS

いつも、かなりのスピードでモグモグ~~~
最近では写真を撮る時間もくれないぐらいのスピード

食べることが大好きな、さすけ
ご飯前は特にアピールが激しいので、若干怖いぐらい
ケージの隙間からオラオラ攻撃です・・・。
焦らされてワタシは手を震わせながら必死になっております・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

頭ピッカリ。

  • 2009/09/13(日) 23:00:24

前から気になってること。
写真でさすけの頭がピッカリしてること
20090913a
真ん中の白い部分が、いつもピッカリだなぁ・・・

さすけは気にしてないだろうから、いいかっ
20090913b

来月には、1歳を迎えるのでほっぺたも大きくなりました
20090913c
お顔もかなりお兄ちゃんになってきたなぁ~さすけ

来月のさすけのバースデー何をプレゼントしよっかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ初!動画♪

  • 2009/09/11(金) 23:01:31

[高画質で再生]

お嫁ちゃんと一緒♪

[広告] VPS

さすけはいつもお嫁ちゃんと一緒
カクカクした後は、どこに行くのも一緒がいいようです
自分のお口に合うところを見つけたら、こんな感じで
連れまわしております

相当にお気に入りのようで、部屋中どこでも連れて行くんだけど
必ず、部屋んぽの後は自分のケージ近くまでつれて帰ります
今、一番夢中のようですね~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけとおもちゃ。

  • 2009/09/09(水) 21:55:05

さすけと歴代のウチのうさと大きく違うところは
おもちゃでちゃ~んと遊ぶところ
20090909a

ボール系は転がして遊ぶし
かじり木系はカジカジして遊ぶし
牧草ボールは中の牧草を食べながら
ブンブン振り回して遊んでる
歴代の子は、おもちゃにそんな興味を
示す子じゃありませんでした
どちらかと言えば、若干・・・いや、かなり迷惑そうな・・・
余計なものをケージに入れやがって的な感じだったけど
さすけは違うっ
20090909b

ちゃ~んと、おもちゃをおもちゃと認識(?)して遊ぶのだ
おもちゃでちゃんと遊ぶ、さすけってて、天才!?と
親バカは感激しております
20090909c

さすけ、えらいぞぉ~~~っ
20090909d
と、親バカは今日も褒めまくるのでした

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

毎日のチェック♪

  • 2009/09/08(火) 21:35:53

さすけのご飯&掃除をしながら、毎日のチェック

お水の量
ウォーターボトルの1/3飲んでるとOK
お水あんまり飲んでないときは、さすけの様子を観察。
だいたい、いつも同じぐらいの量飲んでるからねぇ~さすけ

20090908a

トイレ
●の大きさと、チッコの量を確認っ
プリッとした感じの大きさの●だったらいい調子~♪
チッコもちゃんと毎日同じ量をしてるかなぁ~。
●とチッコは健康のバロメーターだもんねっ

20090908b

牧草
3ヶ所の牧草は減ってるかな~のチェック
毎日、3ヶ所ある牧草を半分食べてるさすけ。
牧草ちゃ~んと毎日食べるのだぞっ

20090908c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ガタガタ・・・。

  • 2009/09/06(日) 22:11:26

昼間、のんびりテレビを見てたら
ガタガタと変な音が・・・
何の音だと思ったら、さすけのケージから聞こえる・・・。
覗いてみたら、昨日しっかりとトイレを固定するのを
忘れててそれでさすけが、遊んでる~~~
20090906a

ケージの扉の前までトイレ移動させられてました・・・
トイレを移動しちゃったので、トイレができなくなっちゃって
戸惑ってるさすけ・・・
20090906b

それにしても、どんだけの力だ~さすけっ
お嫁ちゃんを持ち上げるのとは訳が違うんだぞっ
20090906c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

主役じゃないんだけど・・・(*⌒m⌒*)ムフ♪

  • 2009/09/05(土) 23:49:32

トモダチの誕生日に近所のステーキ屋さんに出かけました
20090905a
ステーキとエビフライのセットを注文したらめちゃデカエビフライがっ
トモダチはステーキだけだったので、ワタシの方が主役のような
めちゃ、おいしかった~~~

もうお腹いっぱいと言いながらちゃっかりデザートもっ
20090905b
このパフェ想像以上にデカかった・・・
もう大満足!!

お留守番していたさすけは、今日は広めの部屋んぽ♪
20090905c

後ろのお嫁ちゃんが若干怖い・・・
20090905d

さんざん、遊びまくって相当に疲れたようです
20090905e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの存在感。

  • 2009/09/04(金) 22:45:49

今日ふいに、気がついた
さすけと出会ってまだ1年も経ってないんだなぁ~って。。。
去年の11月末にウチにやってきたんだもん!
当たり前なんだけど、存在感がありすぎてもう
2~3年は一緒にいる感じ
20090904a

一緒に冬、春、夏を過ごしたのは初めてなんだ~と
改めて実感
そして、さすけの存在感を改めて知るのでした
20090904b

そりゃ、そうかっ!!
さすけは、まだお嫁ちゃんも憶えたところだもんね
20090904c

これからも、十分な存在感を示しておくれ~~~
20090904d
ただっ!!
飼い主をいたわる気持ちも忘れないでちょ

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

飼い主をいたわる気持ち・・・。

  • 2009/09/02(水) 22:30:55

月初は仕事が忙しい・・・
残業しないギリの範囲で仕事をしてヘロヘロで帰宅

お弁当箱を流しに置いて・・・
洋服を着替えて・・・
と、してるワタシをいたわることなく、さすけが猛アピール
「オヤツくれぇぇぇぇ~~~っ
20090902a

ちょ、ちょっと待ってよぉ~~~
少しお茶を飲ませておくれと言うワタシの願いも空しく
「早くよこせぇぇぇぇぇぇ~~~っ
20090902b

ねぇ・・・さすけ。
キミには飼い主をいたわるという優しい気持ちはないのかい?
ワタシの疲れよりも自分のオヤツかい・・・
20090903c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べたいし、遊びたい♪

  • 2009/09/01(火) 22:10:17

ケージの中に入ったらもう部屋んぽは終了~~~。
なのに、今日のさすけは遊び足りないご様子

遊びたいけど、バジルも食べたい
20090901b

バジルを食べたら、さすけ部屋んぽは終わりだよ~

やっぱり食欲には勝てないようでバジルをパクリ
20090901c
それにしても口いっぱいほおばりすぎじゃないかな・・・。
もう少し、落着いて食べてもいいような・・・

さすけ脳、フル回転で考えに考えた作戦が
バジルをくわえて飛び出しました

ん・・・まぁ・・・今日だけ許しちゃる
20090901a
それにしても、相変わらず頭ぺったんこだなぁ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ