言葉が分かる?

  • 2009/11/29(日) 22:32:50

1週間の疲れもあって、土曜日はできれば
ゆっくり眠らせてもらいたいのに
さすけはいつものご飯の時間に物音で
ワタシを起こそうとします・・・

んで、現に土曜日はいつものご飯時間に
起こされてしまったワタシ

で、さすけにお願いをしてみました
休みの日は少しゆっくり眠りたいよぉ~~~と。
さすけは知らん顔でペレットを食べてましたけど
お願いしてみたのです

そしたら、今日はワタシが起きるまで物音
立てることなく静かにさすけもまったりしてくれてました
20091129a

ちゃ~んと、さすけ言葉分かるんじゃないのぉ~~~っ
いい子だぞっ、さすけ
20091129b
さすけの気遣い?のおかげで、今日はゆっくり
休むことができたのでした。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけのバタフライが・・・。

  • 2009/11/27(金) 22:03:59

この前、さすけのチビの頃の写真と
最近のさすけを比べたら気付きました・・・。
バタフライ大きすぎないかい?

何か顔中、バタフライになってる~~~
20091117a

まぁ~それでも、いいんだけどね。
何か、ドラクエのスライムみたいっ
20091117b

スライムさすけ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】一年前、さすけが我が家にやってきた♪

  • 2009/11/25(水) 22:07:08

ダメダメ飼い主なワタシは、またまたさすけの記念日を
うっかり忘れてました・・・

去年の11月21日に、さすけが我が家にやってきました

すごく寒かったのと、さすけの入っている小さな箱が
じんわりと暖かかったのをよく覚えてます

家に帰って小さな箱からちょこんと顔を出したさすけが
弱々しくて、ちゃんとご飯食べてくれるかなぁ~と
不安になったもんです
20081126b
そんな不安も一瞬で吹き飛ばしてくれるほど
ご飯を差し出したら、何のためらいもなくパクパク
食べてくれて安心したのが昨日のことのようです

何の病気も怪我もなく、スクスクとよく育ってくれましたっ!
朝、目覚しより先に起きてワタシを起こす悪魔の部分も
あるけれど、さすけとの日々は楽しいものです

今では、こんな大きなお嫁ちゃんをスローに
連れまわせるようにもなりました
[高画質で再生]

スロー。

[広告] VPS

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、ま~ったり。

  • 2009/11/24(火) 22:10:15

部屋んぽ中、さすけが休憩することは
ほとんどありません・・・

お嫁ちゃんを連れまわしてるか
カーテンと遊んでるか
ひねりジャンプしてるか
スーパーダッシュしてるか

とにかくジッとするのは、何かを食べてる時だけ
食べててもすぐに遊びたくなってしまうので
なかなかゴロンチョはしないのです

今日はいつもより、長めに部屋んぽしたら
さすがに疲れたのか、まったりし始めました
20091124a

はいっ!
2枚目も激写っ
でも、この後はやっぱりいつもようにダッシュに
夢中になってしまいましたけど・・・
20091124b


みかんの季節ですねぇ~♪
コタツの上にみかんを置いておいたら
パクパクと食べてしまっています・・・
コタツにはみかんがあいますなぁ~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、緊張するの巻(*≧∀≦)q

  • 2009/11/22(日) 23:07:25

何気なく、さすけのケージを見るとさすけが
窓の方を見ながら硬直!!
「さすけ~」と声をかけても
まったくの無反応で、ジ~ッと窓の方を
見つめたまま、動かないので変だな~と
思ってみてたら、ベランダを鳩が歩いてました・・・

初めて見る鳩にきっと、さすけは
「何だ?あれは???」と疑問に思ってたんでしょうね~

ワタシの足に手をかけちゃう、さすけ
20091122a

さすけお得意の「ちょ~だい」ポーズです
20091122b

相変わらず頭頂部ピッカリのさすけだけれど、
この「ちょ~だい」ポーズに飼い主はメロメロなのです
20091122c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

にんじんモグモグ♪

  • 2009/11/20(金) 21:57:57

毎日のケージ掃除をしながら、何気なく
ステップ台に触れたら・・・
な、な、なんとぉ~~~っ
木ネジが緩んでました・・・。
さすけ、どんな激しい遊びをしてるんだろ。
少し不安な感じ。

まぁ~元気があっていいことだけど

チモシーバーも、かなりのお気に入りのようで
1日半で完食してくれました~~~
今年の年末は、チモシーバーを実家に買って行こう~。
さすけの食べ物&おもちゃになるもんねっ

にんじんだって、高速スピードで食べちゃうぞ
[高画質で再生]

にんじんモグモグ♪

[広告] VPS

うさフェスでいっぱい、さすけのご飯をGET
してきたつもりだったけど、意外に足りないかも・・・
来月には、牧草を注文しなきゃいけなくなりそうです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ケージ内で暴れる男。

  • 2009/11/18(水) 22:31:37

コンフォート80にケージが変わってから動ける範囲が
かなり広がったので、さすけはケージの中で
暴れまくってます・・・
20091118a

ご飯前は、必ずロフトに登ったり、降りたり
ガンガン音を立ててくれます
その音にかなり、焦らされてしまうワタシ。
20091118b
しかも、最近は毛布を一緒に移動できるように
なったので音も半端ありましぇん・・・
若干、睡眠不足になることもしばしば。
まぁ~さすけが楽しんでるならいいんだけどね

チモシーバーあげてみたら、かなり気に入ったようで
ぶんぶん振り回してました
なんでも、振り回す男なんです、さすけ

クローバーも、どうかなぁ~と思いながらあげたら
即効でバクバク食べてたのでよかった~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさフェス戦利品(=v=)ムフフ♪

  • 2009/11/17(火) 22:19:15

やっと、待ちに待ったうさフェスの戦利品?が届きました~~~
改めてダンボールのデカサに驚きましたが・・・

↓こちら購入したもの。
20091117a
去年、売り切れで購入できなかったクリスマスソリをGET
できたことが、めちゃうれしかった~~~♪
後は、さすけお気に入りの毛布をもう1枚購入しましたっ。
これで汚れても取り替える事ができるもんね~~~
チモシーバーは、さすけ初めて!!
どのぐらいの速さでなくなるのか、楽しみです~~~

↓お目当ての福袋&もらったサンプル&くじ。
20091117b
ぎゅっとチモシーは予想外に硬かったので別のヤツを
もらえばよかった・・・と後悔しましたが、さすけに
あげたらボリボリと食べ始めたので結構、お気に入りのようです

↓福袋中身。
20091117d
牧草がありがたいっ!!
お!考え見れば、さすけはしっぽさんの牧草は初
いつもと違う味に気付くかな~。

ワクワクして、うさばらしをさすけに渡したら、
まったくの無反応で、掃除の時に使ってるほうきを
振り回して遊び始めちゃいました・・・
まぁ・・・その内、興味示すかな
[高画質で再生]

ほうきトリャ~~~!!

[広告] VPS

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさフェスタから中華街そして八王子へ。

  • 2009/11/16(月) 00:18:10

今日はうさフェスタの開場、1時間前に到着♪
お目当てのWOORY福袋整理券をGETして入場~~~
20091115b

福袋のデカさに驚き、
しっぽでも大量に買い物してしまい、
これではとても、ウチまで持って帰れない・・・と
開場から宅急便を利用することになってしまいました
ダンボールが若干、変形しながらもムリやり詰め込めるだけ詰め込んで
明後日には、さすけに大量のお土産を渡せそうです

横浜女子マラソンのチラリと見たら
高橋ナオコ&増田アケミが中継者に乗ってるのを発見

昼過ぎには、開場を後にして中華街へ。
20091115d

食べかけであまりキレイではありませんが・・・
20091115c
もう、食べれんよ!!というぐらいに食べまくっちゃいました
今回はうさフェスと中華街を楽しみにしてたので大満足

その後は、知り合いのライブがあるので八王子へ。
横浜から八王子までの電車で爆睡・・・
こんなに電車で寝たのははじめてかも・・・
20091115e

んで、八王子の駅で志茂田カゲキを発見
相変わらずど派手な恰好をしてました

帰りが遅くなったので、さすけに起こられながら
焦ってご飯を準備してやっと一息・・・
20091115a

あ~今日はハードな一日だった・・・

うさフェス関係の写真は荷物が届いたらアップしたいな~と
思っております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】もぐもぐ♪

  • 2009/11/13(金) 22:45:27

さすけは、食べるのが大好き~~~
乾燥パパイヤが・・・
ん?
乾燥パパイヤも!!と言うのが正しいのかなっ。
やっぱり、食べるのは早いです・・・。

[高画質で再生]

ニンジンもぐもぐ♪

[広告] VPS

さすけの動画を撮ろうとしたら、土踏まずがつってしまいました・・・。
あまりの痛さにのた打ち回っているワタシを尻目に
さすけは、ジャンプを繰り返してました・・・
飼い主を心配する気はないのかいっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけ、遊びまくり~♪

  • 2009/11/11(水) 22:12:42

食べるのも早いさすけですが、
遊び方も早いのだす・・・

[高画質で再生]

遊びまくり♪

[広告] VPS

遊びながらも、少しワタシを気にするさすけ
意外と、一人で遊ぶのはあんまり好きじゃないみたいで
必ず遊んでいても、ワタシの様子を伺いにきます
ちゃ~んと、さすけを見てくれてるのかチェック
してたりするんです~~~
(*⌒m⌒*)ムフ♪
かわゆい、やつめっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのお手♪

  • 2009/11/10(火) 22:19:00

さすけは、おいしいものをもらう時は
必ずワタシのヒザに両手を乗せてきます
20091110a

どうやら、こうやったらおいしいものをもらえると
思い込んでいる様子♪
何か自分が欲しいモノをもらう時はこうすれば
もらえるのだと覚えてしまいました
まぁ~ワタシもこのポーズにやられてあげちゃうんですけど
20091110b

さすけは、おいしいものをもらう時だけは
いい子なんだもんねぇ~
普段はちっこい悪魔だけどっ。
20091110c

今週末はうさフェス~~~
3年ぶり?
4年ぶりのうさフェスですっ
めちゃくちゃ、楽しみだけどその後、行く予定の
中華街もめちゃ楽しみなワタシ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】リンゴだ~い好き♪

  • 2009/11/08(日) 22:52:49

さすけの新たな大好物、リンゴ
相当に大好物になったようで、差し出すと
うれしそうに駆け寄ってきてパクパク食べてます

[高画質で再生]

だ~い好きなリンゴ♪

[広告] VPS

食べるスピードが、他のものよりさらに
パワーアップしております
ついでにリンゴを持っているワタシの手にも
ものすごぉ~く執着心があるようで、いつの日か
ガブッとやられるんじゃないかと
不安になることも・・・

静止画だと、こんな感じです~~~
この小扉にかけた手がたまらなくワタシのお気に入り
20091108a

食べてる間、何故かず~っと小扉に手をかけたままの
状態でした
20091108b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

季節、間違ってないか~~~?

  • 2009/11/06(金) 22:19:24

ケージの音防止?のために、季節外れだとは思いつつ
大理石を置いています
そろそろ、季節も寒くなってきたのでわらっこでも
置かなきゃな~と思ってるんですけど・・・
当のさすけは、まったく気にならないご様子
20091106b
こんな感じで、いつも寝る時は大理石で寝てるのです・・・
寒くないのかな~と思うんだけど
毎回、大理石の上で寝てるさすけを見てると大丈夫なのか???
と、心配になります

でも、さすけが気にしてないならいいのかなぁ・・・
20091106a

今日は、おやつに生まれてはじめてのリンゴ
あげてみました
いつも、新しい食べ物を警戒するさすけなので
ちょっと不安だったけど、リンゴはかなり
お気に入りだったみたいで食べ終わった後も
舌をベロベロ出してましたっ。
また、あげてみよ~っと

ただ今、ワタシ鼻ズルズル・・・。
牧草アレルギーがピークを迎えております・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べるのはやい?

  • 2009/11/04(水) 22:40:18

手を食べてるわけではありません
一応、乳酸菌を食べてます。[高画質で再生]

食べるの早い?

[広告] VPS

でも、相変わらず、これも食べるの早いんですよね~
これが、たまに勢いあまってなのか・・・
ワザとなのか・・・
ワタシの指まで一緒にガブッとやらかしてくれます

それが、最近は少し落着いたのか、ガブッされなくなってきました。
ちょっと勉強するようになったのかなっ

食べ物がなくなると、すぐに次のをよこせ~~~と
激しいアピールが待ってるのでワタシの手は
いつも、さすけに焦らされてプルプル震えてます・・・
せっかちなのよね~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

寝る子は育つ?

  • 2009/11/03(火) 22:33:09

休日も、いつも通りの朝ごはんをもらうために
激しいアピールをする、さすけ。

ところが、今日はワタシが恐ろしいほどの寝坊で
起きたのが昼近くになってました・・・
そしたら、さすけは激しくアピールすることなく
ベッドで気持ち良さそうに寝てました~~~
待ちくたびれちゃったのかな~と思いつつ
ご飯を入れても、いつもよりアンニュイな感じ

思い出すと、さすけって昼間よく寝てるんですよね~。
ゴロンと横になってマジ寝してる姿をよく見ます。
たまに、うさぎでその寝方はいかんじゃろ~と
思わせるほどの寝方もしばしば・・・

寝る子は育つ!!って感じですかね
20091103a

夕方になると、アンニュイな感じはどこかに
飛んでっちゃって、いつもの激しいさすけに戻るんですけど
20091103b

よく寝て、よく食べて元気に育つのだぞ!
食べるときはよく噛んで、ゆっくりね・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけニンジンもぐもぐ。

  • 2009/11/02(月) 23:17:05

最初は大葉を食べてるさすけをムービー
思ったんだけど、なんせ食べるのが早すぎて
アッと言う間に大葉の姿が消えてなくなっちゃうので
相変わらずのニンジンでムービーしてみました

[高画質で再生]

ニンジンもぐもぐ。

[広告] VPS

ものすごいスピードなので、なかなか菜っ葉系の
ムービーはさすけには難しいかも・・・
もう少し、落着いて食べてもいいと思うんですけどぉ~。
別に誰かに食べられる訳じゃないのに食べるの早すぎっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

守る男♪

  • 2009/11/01(日) 22:55:03

さすけは守る男です
このように、ドアストッパー(?)をしっかりと
両手で包み込むように守っております
20091101a
高さと大きさがちょうどいいのか、
しばらくの間ず~っと、ここに顔を乗せて
休憩しておりました


1日遅れてしまいましたが、昨日ウチにステキなプレゼントが
届きました~~~
20091101c
かわいいチョコをありがとです
いや~ん、食べるのもったいな~いと思いながらも
早速2つほど、いただいてしまいました
こんな、ステキなプレゼントをいただいて、
あたまピッカリさすけも喜んでおります
20091101b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ