さすけのお気に入り♪

  • 2010/01/31(日) 23:10:47

さすけのお嫁ちゃんは、ピンクのうさぬいぐるみ
それは、部屋んぽ中のお嫁ちゃんでなので
ケージの中ではずっと、毛布をお嫁ちゃんの代わりにして
遊んでました

それが、いつの頃からか、ケージの中では
↓が、お嫁ちゃんに・・・
毛布をかぶせた牧草ボールです。。。
20100131a
最初は、牧草ボールだけだったんだけど
それでは、硬すぎるのか、たまたま毛布がのっかったのか
最近のケージ内でのお嫁ちゃんはこんな感じ

さすけ、これは違うんじゃないかっ???
20100131c
しかも、ケージに当たって音が半端ないし・・・
夜中にやられたら、寝不足になっちゃうしね。
でも、さすけのお気に入りだからなぁ・・・。
飽きるのを待つしかないのかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


エコポイント♪

  • 2010/01/27(水) 22:09:07

申し込んでおいたエコポイントの商品券が到着~~~
ふふふ・・・のプレゼントになりました
何買おうかな~っ。

さすけも何か欲しい?
さすちゃん、お得意のおねだりポーズなりぃ~~~
20100127a

んでもぉ~
今回は、さすけにプレゼントはないかもよ~
色々、欲しいものあるからねぇ~。
さすけには、またおいしい牧草買っちゃるから許せっ
20100127b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

う〇ち爆弾!!

  • 2010/01/26(火) 22:37:11

何故か、さすけのケージの前に●が・・・
トイレとはかなり離れてるところにあるなんて
不思議だな~と思っていたら、さすけがステップ台の上にした
●を蹴り飛ばしてました・・・
20100126a

前だけじゃなくて、横にもゴロゴロ飛ばしてるようです。
20100126b

さすけのケージの周りから、●爆弾がゴロゴロと
出てきました
20100126c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

頭に一本道?

  • 2010/01/24(日) 22:45:50

何気なく、さすけの頭部に目をやると・・・
20100124a
真っ直ぐな白い線発見
キレ~に真っ直ぐな線が入ってました。
のどかなあぜ道って感じかなっ。

金曜日は飲み会で夜遅くなるので、夜分の
ご飯を入れておこうとしたら
まぁ~食べる!食べる!!食べる!!!
ワタシが出かけるときまで、ゴキゲンに
ず~っとご飯入れに頭を突っ込んでました・・・
帰ったら、ペレットはもちろん牧草もほんの少しを
残すだけでキレイに平らげちゃってましたっ
・・・もう、ちっとペース配分考えようね、さすけ
20100124b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ全力投球!!

  • 2010/01/19(火) 21:14:23

さすけは、遊びも全力投球!!

・・・と言うか同じ遊びを延々と繰り返す男です
お嫁ちゃん連れまわしも
お嫁ちゃん投げ飛ばしも
やり始めて、早4ヶ月ほどず~っと遊んでます

集中力なのかなぁ~。
[高画質で再生]

全力!!

[広告] VPS

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

健康優良児=さすけ♪

  • 2010/01/17(日) 23:11:54

さすけの大好きな時間は、もちろんご飯タイム

ご飯、おいち~の満足のお顔
20100117a

ペレットを食べた後は、3つの牧草ボールの牧草を
食べますっ
たまには、ラタンも・・・
たまには、木のおもちゃも・・・食べちゃいますけど
20100117b

さすけのおいしそうのお顔を見ると
ワタシも満足
20100117c

●の量も毎日安定しているので、
さすけの健康状態は良好のようです
年末から新幹線移動や、実家での生活とさすけの
生活環境が違うこともあったけど
元気いっぱいのさすけなのでした

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

夜中に響く不振な物音~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

  • 2010/01/13(水) 22:41:22

昨夜、夜中にガリガリと言う不審な物音・・・
何の音だろ・・・と不安に思っていると
どうやら音はさすけのケージから聞こえてる様子。

で!!
思い出しましたっ
昨日のおまけの中に牧草ブロックが入っていたので
ケージに入れておいたことっ!!

さすけは、それをゴキゲンに食べてたようです
すっかり朝にはキレイになくなってましたっ。
ちょっと、食べるの早すぎないか?さすけ・・・
20100113a

さすけ、お得意のちょうだいポーズ。
ワタシのヒザに両手を乗せるのが何かちょうだいの合図
20100113b
こうすれば、おいしいものがもらえることを
ちゃ~んとさすけは憶えていますっ
もっと憶えた方がいいことはたくさんあるんですけどね

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気者さすけq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

  • 2010/01/12(火) 22:25:06

さすけのご飯をいつものショップにオーダーしたら
新年の13点おまけがついてきました~~~っ
20100112a
牧草も全てがおまけっ
こんな魅惑的なプレゼントをもらえるなんて思わなかったので
めちゃくちゃ、うれしかったです~~~

三連休の日曜日、友人4人が家に遊びに来ました。
みんなの注目を集めたのは↓さすけっ
20100112b

ケージに交互に登場する友人一人、一人のニオイを
確かめながらケージの中を行ったり来り
特に女の人が大好きなようで、女の人が近づくと
おとなしくナデナデさせるのに、男の人には
かなりの警戒心・・・
20100112c

やっぱり、さすけも男の子なんだね~
20100112d
みんなに「かわいい~」と褒められて
さすけはゴキゲンだったご様子
もちろん、ワタシが一番ゴキゲンでしたけどぉ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

指は食べれましぇん・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

  • 2010/01/10(日) 00:32:14

ご飯を待ってる間のさすけは、ワタシの周りを
クルクル走り回ったり
自分の●のニオイを嗅いでまわったりと
忙しくしています
20100109a

さすけにとって、一番の楽しみな時間がご飯タイム
待ち遠しくて仕方がないようで、準備をしている
ワタシの指に一本、一本鼻をピッタリくっつけて
いきます。
ものすごぉ~~く、くっつけるのでいつかは
間違った感じで噛まれるのではないかと
不安に怯える日々なのだす・・・
20100109b

がさつなさすけのことだから、その日は
もう近いかもしれましぇん・・・
20100109c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ん?耳にブチ?

  • 2010/01/06(水) 22:35:07

今日、さすけにご飯をあげてた時に
気になりました・・・↓
20100106a

何か、さすけの右耳にブチがある???
20100106b

なんで、右耳にだけ???
20100106c

いつから、ブチができたんだろぉ~
今まで全然気づかなかったよ・・・。

それにしても、2010年も頭ピッカリ
健在のようですな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのパワフル度ア~~~ップヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

  • 2010/01/05(火) 22:28:11

今日から仕事始めだったんだけど
結局、体調が戻らずいきなりの休みになりました

そんなボロボロの身体のワタシが横になっていても
いたわる気持ちが微塵もないさすけは暴れまくっています
20100105a

実家では3畳ほどのスペースで自由に遊びまくっていたので
いつものケージの中の生活が、不満なご様子です・・・
ロフトの上を上ったり下りたり、ケージ内を走り回ったり。
20100105b

去年よりも、全てがパワフルになった感じ
食欲も、遊び方も、ワガママ度etc・・・
何もかもがパワーアップしてしまったようです
20100105c

今までのご飯の量も、一瞬で完食。
もう少ししたら、いつものさすけに戻るかなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

正月休み終了~~~♪

  • 2010/01/04(月) 18:26:23

実家に帰ってまずは1泊旅行で南紀勝浦に行きましたっ

那智の瀧入口
20100103b

那智の瀧
20100103a
マイナスイオンがすごかった~~~
400段ぐらいの階段を帰りは登らなきゃいけないけど
そんなことも気にならないぐらいのマイナスイオン

熊野那智大社
20100103c
ここも、すごいマイナスイオンパワー
歩いているだけでも、何かすごい癒されるし
気のパワーのようなモノを感じますっ

ランチはマグロ三昧
20090103b
南紀勝浦はマグロが名物
ワタシはあんまり、マグロは好きじゃないんだけど
美味しくて大・大・大満足でしたっ

宿泊はホテル浦島なりぃ~~~
まぁ~すごいホテルで、7つもお風呂がありますっ。
露天風呂が洞窟の中にあって目の前が海
それを見ながら露天風呂に入れるので最高です~~~♪

年明けは、一度も行ったことのない高野山へ。
20100103h

奥の院
20100103e
ものすごい雪景色でした

寒かったですけど、荘厳な風景に圧倒されました
20100103f
歴史上の人物の墓があちこちにありました。
織田信長の墓前に手を合わせてきましたっ。
高野山に織田信長の墓があるのは、高野山七不思議と言われて
いるのだそうです。
バスツアーの方に説明しているのを聞いちゃいました

伽羅大塔
20100103g
赤と白のコントラストがまた荘厳な雰囲気をかもし出します。

おいしいものを食べて
あちこち観光してエンジョイした正月休みだったのですが
2日夜から体調を崩し、ただ今、声がまったく出せませんっ

さすけは、相変わらず元気です
20100103i

2010年も、さすけと元気に過ごせますようにっ
20100103k

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

遊び相手ができたかな。

  • 2010/01/02(土) 22:41:09

甥っ子、姪っ子が遊びに来たので
さすけの遊び相手ができました~~~
2歳の姪っ子は、まださすけが怖いみたいで
ビクビクしながら、近づいていきます。
それが、さすけに分かるのか姪っ子だけを
追いかけ回しております・・・

意地悪すぎないか???

さすけは、実家は2回目だけどまったく動じることなく
場所に慣れてくれるので安心っ
知らない場所も、躊躇なく散策して遊んでます

20091227d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ