
  • --/--/--(--) --:--:--


さすけ、立っち♪

  • 2010/02/28(日) 23:02:37

試供品でもらった乾燥青マンゴーを
昼間でまったりしているさすけにあげてみました

これ、なんじゃい?
20100228b

ん?おいち~~~っ
20100228a

もっと、くれよぉ~~~っ
20100228c

気に入ったじょぉ~~~
20100228d

この必死な立っち姿大好きなんだなぁ~
これをやられると、ついついかわいさのあまり
あげちゃうんですよねぇ~

この後は、小窓から落ちちゃうんじゃないの???と
不安になるほど飛び出てましたけど・・・


今日と言うか、29日がぴーすけの命日
やっぱりが降りました。
いつも、ぴーすけの命日はなんですよね~。
むこうで何してるのかな~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけ、ごめんちょ。。。

  • 2010/02/24(水) 21:47:58

会社から帰って真央ちゃんの滑りを見ようと
思っていたのに、お風呂に入って見逃してしまい・・・
さすけのご飯を用意していたら、最後の最後に
もう一度、放送してくれるじゃ~~~んっ

なので、さすけには申し訳ないけれど一人で
部屋んぽを楽しんでもらうことに・・・
真央ちゃんの滑りを堪能して、さすけの所へ戻ったら
一人で寂しかったのか、部屋の真ん中にポツ~~~ン。
ワタシが部屋に入るとものすごい勢いで足にまとわりついてきました
その後は、珍しくナデナデうさちゃんに変身っ
20100224b
かわいいところ、あるじゃないのぉ~さすけ

しばらくナデナデうさちゃんに変身した後は
いつものご飯くれくれうさちゃんに変身しちゃいましたけど
20100224a

それにしても、相変わらず頭ピッカリだなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、こんなに立派になって!!

  • 2010/02/23(火) 21:51:12

パソコンの調子が悪くなった時に
リカバリーをするため、PCに残っていたさすけの写真を
バックアップしました
ちっこい頃のさすけの写真がたくさん出てきました~。
20081128b
さすけ、生後1ヵ月半の頃

きゃ~めちゃ、弱弱しい~

それがいまやこんなに立派になりましたっ!
20100223a

いつの間にか、バタフライもこんなに立派になって・・・
20100223b

ん?
しかも、かなり黒くなってないかい??
んでもって、クラウンの伸びないこと、伸びないことっ。
それも、さすけの個性ってことで
20100223c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

長い、一週間。

  • 2010/02/21(日) 23:06:47

ちょうど一週間前の日曜日にネットが
つながらなくなりました・・・
それからの日々は長いこと、長いこと・・・。
ブロバイダーから、PCの設定をチェックしたりと
それでも何の変化もないまま

結局、リカバリーをすることになり
やっと、やっと開通しました~~~
おじいちゃんなんで、
買い換えなきゃいけないのかなとかいろいろ考えましたが
何とか無事に元通り

その間のさすけは、もう絶好調です
20100221a

食欲がとまらないまま、現在に至ります。
おかげさまで、またまた牧草を注文しなくては
いけない状態になりました
うれしい悲鳴です~~~♪
20100221b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

THIS IS IT。

  • 2010/02/13(土) 23:25:51

会社の人に、「THIS IS IT」のDVDを借りました
20100213a
去年、映画館で観たけれどもう1回観たいな~と
思っていたのでっ

結局、DVDで2回観たので3回観ちゃいました
特典映像も入っていてめちゃくちゃ、よかった~
何か、観れば観るほど、どんどんどんどん・・・
魅力を感じます
マイケルの他のコンサート映像も観てみたいな~♪

さすけには、マイケルの魅力が分かるかい?
20100213b

お薬も今日で無事に終了しました
部屋んぽ中は、●をポロポロと落としながら
ひねりジャンプも披露してくれるほどに絶好調です!!

そう言えば、病院でさすけの体重で衝撃を受けました
あんなことが、そんなことになっていたなんてっ
まぁ~元気があれば、それでいいよ、ワタシゃ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

元気!元気!!

  • 2010/02/10(水) 23:14:14

食べなかった時間がなかったかのように
さすけは、元気!元気!!でモリモリと
ご飯を平らげています
牧草は今までの2倍、いや3倍は食べてるかも
20100210b

ゴキゲンにチッコを今日は3回も飛ばしました
いつもは怒るけど今日だけは大目にみちゃる!
ただしっ!!
今日だけだぞ、さすけ
20100210c


新宿で、お茶漬けとんかつを食べました
お茶漬けと言っても最後のシメで軽く2口分ぐらいの
ご飯と一切れのとんかつを食べるのだす
20100210a
前からず~っと気にはなっていたけれど
なかなか、食べるチャンスがなかったのですが
醤油で味つけされたとんかつはおいし~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、病院へ行く。

  • 2010/02/09(火) 22:35:15

昨日の夜、さすけの様子がおかしいことに気付きました。
いつもは帰ったらすぐに、ケージの前に駆け出してくるのに
そんなこともなく・・・
ご飯をおいても、お水を差し出してもプイッ。
部屋んぽをさせると、走り回って少量のチッコと●を
するけれど、すぐにゴロン。
強制的にスポイトで、アクアコールをあげたりしてました。。。

朝になっても、ご飯もお水も減っていないので
今朝一番に病院へ

まぁ・・・診察台で暴れる、暴れる・・・
なので、キャリーに入ったまま触診、歯・目・耳のチェックを
されました。
結果、うっ帯の可能性が高いということで治療開始!!
となった途端、さすけがキャリーに入れておいた牧草を
パクパクと食べ始めました~~~
食べてくれたことに涙、涙です!!
制酸剤、消化管運動剤、輸液を注射してもらい、
強制給餌をしてもらいました。
かなり、おいしかったらしく、さすけもパクパクと
注射器(もちろん針ナシです)から食べてました

先生にはとりあえず、今日の夕方まで様子を見て
夕方に、食べても食べなくても心配なので
電話をして下さいと言われました。
そこで、食べてなかったら治療方法を変えましょうと
言うことです。
おかげさまで、さすけは家に帰った途端、
牧草を食べて水を飲んでチッコもしてくれました
昼過ぎには少しずつ、●も出るようになって今では
動くたびにポロンポロンと落としてます。
20100209a

今は、食べて遊んで出してのいつものさすけに~~~
20100209b

今回のうっ帯の原因として考えられるのは換毛・・・。
気をつけなきゃいけないと、改めて思いました

メモ
今回の治療費
初診料(カルテ代) 1575円
(注射)制酸剤 1050円、消化管運動剤 1050円、輸液 1050円
強制給餌 1050円
お薬3日分(液体飲み薬) 制酸剤 480円、消化管運動剤 315円
合計 6570円


↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初ハーネスに挑戦!!

  • 2010/02/07(日) 22:36:28

去年のうさフェスでもらったジーンズのハーネスを
さすけに付けてみよっとふいに思いつきました

んで、首周りをつけようと思ったんですけど・・・
明らかにちっちゃい感じっ
毛を少し押さえて・・・としましたが、そのまま
付けたら、さすけが息が出来ないんじゃないかと不安になり、
胴だけでも・・・とトライ~~~!!
20100207a

・・・マジックテープがギリでした・・・
よくよく見てみると、1.5kg以下という文字発見
20100207b

それを見て納得です。
1.5kg以下の子に合わせているものが、さすけに
合うわけないじゃ~~~んっ
さすけは1.〇kgなのに(〇の中はご想像にお任せ
ハーネスなんて、いらないよね~さすけ
20100207c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】キレイ、キレイのその後に・・・。

  • 2010/02/06(土) 00:55:32

今日は珍しく(?)長い時間、キレイ、キレイしていたので
思わず撮っちゃいましたっ
いつもは、撮る前に一瞬で終わっちゃうので
こんなことは珍しい~~~

[広告] VPS


でも、何故か突然のスーパーダッシュ
この後もしばらく部屋中を駆け回った後、
壁に向かって足ダン!!
だ・か・らっ!!
そういうちょっと怖いことはやめなちゃい
何かいるのかと、不安になるでしょっ。。。

散々、人をビビらせておいて本人は知らぬ顔で
ご飯を食べております・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけの節分♪

  • 2010/02/03(水) 21:47:49

今年もおいしく太巻きをいただきました
去年は、会社帰りに家の近くで買おうと思ったら
売り切れでせつなくコンビニの太巻きだったけど
今年は、会社の近くでGET~~~っ
ハーフで500円!?
・・・と少し高いな~と思いながらも買ったら
まぁ~おいしいこと、おいしいことっ

年々、食べる量の豆が半端ない・・・
子供の頃はもっと食べたい~~~なんて思ってた
豆だけど、今は食べるのも数えるのも大変
これから(当たり前だけど)増えていくのね・・・。

節分なんで、さすけにも太巻きならぬ、太野菜巻き?
ニンジンを小松菜の葉で巻いてみましたっ
最初は全然興味示さなかったので、仕方なく・・・
いや、姑息に大好きなニンジンを出して食べるように
促しちゃいましたよ・・・

[広告] VPS


↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ホウキ遊び♪

  • 2010/02/02(火) 23:06:41

ケージ掃除をする時に使用するホウキ
このホウキがさすけはだぁ~~~~い好き
いつも、ちゃんとちりとりにくっつけてるのに
何故か器用なさすけは、取り外して遊びます。
しかも、いつもながら激しい遊び方・・・


[広告] VPS

分かりますかね???
どんどん、どんどん、後方へ下がって行っております
お腹の下に入れたいのだろうけど、こんな長いのは
絶対ムリだよぉ~~~さすけ

ケージ掃除をしている間、ワタシの隣りで
ず~っとこうやって遊んでます

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


