いっぱい食べるよっ♪

  • 2010/03/31(水) 22:00:20

ペレットがなくなったので、新しいのをタッパーに
詰め替えていたら「モグモグ」と不思議な音
音の犯人は↓これでした
20100331a
いつもと違うところから食べるご飯は最高に
さすけにとって、おいしかったようです

さすけの顔も満足げっ
20100331b

ご飯入れに頭を突っ込んで食べる姿。
赤ちゃんの時からまったく、変わりません
20100331c
さすけをショップから、連れて帰るときも
他の子は走り回って遊んでいるのに、さすけだけは
最初から最後までこのポーズでした
食べ続けていて、ちっとも顔を見せてくれなかった
チビの頃のさすけから、変わらないポーズです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


都合の悪いことは聞こえましぇん!

  • 2010/03/30(火) 22:34:00

ワタシの姿を見つけると、いつも駆け寄ってくるさすけ
案外(?)かわいいところがあるんですっ♪

「さすけ~~~
「さすちゃん
「さすぅ~~~
と、さすけの呼び名は色々あるけれど、どれでも
すぐにピュ~~~ッと呼べばどこからでも
駆け寄ってくるかわゆいさすけ
20100330a

んでも・・・
まだまだ、遊び足りない時は絶対に聞こえてるはずなのに
あえて無視します・・・
何度、呼んでも振り向くことなくできるだけ
ワタシから遠ざかっていくのです・・・
もぉ~、都合悪いとすぐ聞こえないフリするんだからっ
20100330b
もらえるものがある時は、どんなところにいても
絶対に聞こえてるのにっ

計算高い男だなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】狭いとこ大好き♪

  • 2010/03/28(日) 22:45:23

狭いところ大好き!!
部屋んぽ中この場所がお気に入り

[広告] VPS


この隙間を行き来しながら、一人で遊んでます。
チェストの位置でさすけが入れないことも
あるので、そんな時はせつなそうに
ワタシのところに「入れないよ~~~」の
報告をしてくれます

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの返事はぷぅ!

  • 2010/03/27(土) 00:07:55

大食い?
いえいえ・・・食べ物大好きなさすけのために
いつも、さすけのご飯を注文しているウサショップが
5000円以上注文すると牧草ギュウギュウ詰めが
無料!!と言うことで購入しちゃいました
2kgぐらいの牧草なので、大助かりですっ
ねっ、さすけっ。
20100326a

2kgの牧草なので、さすけには今まで以上に
いっぱい食べて不味くならないうちに食べきるんだよ~と
話をしました
20100326b

そしたら、さすけが勢いよく「ぷぅ!!」と
返事をしてくれました~~~
20100326c
かなり、さすけもやる気のようです
今後のさすけの活躍(?)に期待っ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ目覚まし♪

  • 2010/03/24(水) 21:51:59

ワタシの起床時間の5分前に何故か
起きるさすけ・・・
朝の5分は貴重なんだってばぁぁぁぁっ
それから、ケージの中を走り回り
必死でワタシを起こそうとします・・・。
さすけが、ワタシを起こす理由はただ一つ!!
そう!ご飯をもらうため!!

さすけには「後5分寝かせて・・・」は
まったく効果はありません
とにかく、起こそうと激しい物音を立ててくれます。
ワタシが起きても、ご飯をもらうまではその行動を
決して緩めることはありましぇんっ

ホント、食べ物には厳しい男です
20100324a

ついでに、部屋んぽ中も常に何かもらおうと
猛烈にアピールしてきます。。。
20100324b
んなことしなくても、ちゃんとあげますよぉ~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】むしゃむしゃ。

  • 2010/03/23(火) 21:37:42

さすけの大好きなバジル
チビの頃から大好きで、食べるスピードは日に日に
早くなっております
[広告] VPS

分かりますかね~。
むしゃむしゃと、食べてる音が聞こえます

最後は、口の周りを緑にしながらも必死に
食べまくっているさすけっ♪
ちなみに、この緑になった口はワタシのパジャマで
きれいに拭き取ってくれます・・・
自分で気持ち悪いなら、口元を汚さないように
食べれないものかと思うんですけどぉ~

三連休、遊びまくったので仕事がツライ・・・
がんばれ!ワタシ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バスツアーへ行って来ました♪

  • 2010/03/21(日) 23:28:07

バスツアーへ行って来ました
信州への旅なりぃ~~~。
試飲、試食、おやつ&イチゴ狩りの食べまくりツアー。

1時間半ほど、バスに揺られてワインの試飲を
いただいてヨーグルトドリンクも試飲しましたっ♪

昼ごはんは豚肉のハリハリ鍋と馬肉なりぃ~~~
20100321a
めちゃくちゃ、おいしかった~。
信州味噌が豚肉にマッチしてましたっ

昼食の後は、光善寺へ。
20100321b
アラレが激しく降る中だったので、寒さが半端なかったけれど
素敵な朱印帳をGETできてうれしかった~

そして、メインのイチゴ狩りっ!
紅ほっぺをいただきましたっ!!
20100321c

ほ~ら、こんなに大きくて真っ赤ですっ!!
20100321i
めちゃくちゃ、甘くてジューシーでおいしかったぁ

イチゴ狩りでかなりお腹がいっぱになってたけれど、
今度は、野沢菜のおやきのおやつ♪
20100321d
お味噌汁もあって、温かさが身にしみましたっ

自分用のおみやげ、リラックマキットカット!!
20100321g

中身はこんな感じでプリチィ~です♪
20100321h

帰ったら、さすけはお怒りモード
いつもはワタシの手から食べるにんじんを奪い取り
自分で食べ始めました・・・
20100321e
そ、そんなに怒らんでも・・・。
ワタシだけが楽しんだのが気に入らなかったようです。。。

その後は、少し離れたところでゴロ寝。
相当なご立腹のようだすな・・・
20100321f

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ちょぴっと反省?

  • 2010/03/19(金) 00:02:06

さすけに、やられました・・・
トイレの砂を取ろうとちょっと前かがみになったところに
飛びチッコ・・・
しっかりと、頭からかかりました

もぉ!!
何してくれるのっ、さすけっ

その後のご飯タイムは、ちょぴっとワタシに
気を使ってるよう
[広告] VPS

いつもみたいに、くれくれ催促はしませんでした

最後は、催促ではなくワタシにかかってしまった
自分のチッコのニオイを嗅いでおります

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ぷぅぷぅぷぅ。

  • 2010/03/17(水) 22:02:47

最近、さすけがよく喋るっ
遊んでる時は、もちろんだけど食べてる時は
特にぷぅぷぅぷぅ~~~♪

何を言ってるのかな~
20100317a

おいし~とか言ってるのかなっ
20100317b

さすけのキャラに似合わず(?)ものすごぉ~い
かわいい声でぷぅぷぅぷぅ♪
さすけにも、かわいいとこあるじゃないのぉ~っ

ん?
もしかして、まさかワタシへの文句とかじゃないよね・・・
20100317c
そうじゃないと信じておこうっと

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

かわいい写真を撮ろうの巻。

  • 2010/03/16(火) 21:54:56

この前、かわいい写真の撮り方を教えていただいたので
今日はそれにトライしてみました~~~

一枚目は、あっさりと食べられてしまい・・・
いつもと何も変わらない写真になってしまいました
20100316a

二枚目は、何とか撮影に成功?
まぁ~こんなものかなっ
20100316b

三枚目は、これまた、さすけの食べるスピードに
追いつけず・・・
20100316c

せっかく、かわいい撮り方を教えてもらったのに
全然、それをいかすことができない結果になりました・・・
これも全て、さすけの食べるスピードの早さですなっ
誰も取らないのに、何をそんなにあせっているのやら?

・・・ワタシは食べませんよ・・・ちなみに・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】お嫁ちゃんと遊んだ後は・・・。

  • 2010/03/14(日) 22:50:24

部屋んぽ開始すると、真っ先にさすけが
駆け出すのは、お嫁ちゃんのところ
大好きなお嫁ちゃんのところに行ったら
くわえて、連れまわします
[広告] VPS

さんざん、遊んだら次はワタシの出番っ!!
食べ物をもらわなきゃ、いけないので必死で
ワタシのゴキゲンをとるべくヒザに手を乗せて
自分のかわいさをアピールしますっ
20100314a

その見え透いた(?)さすけのアピールに
完全に負けてあげちゃうんですけどね・・・
20100314b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけ、明日葉を食べる!

  • 2010/03/12(金) 23:01:12

さすけの高速、明日葉食べっ
[広告] VPS

葉が大きかったので、いつもよりはこれでも少し遅め
大葉なら、この倍のスピードで食べます。
この量だと全然、満足できないようで
まだくれぇぇぇ~~~と猛烈アピールっ
写真は撮りたいし、さすけには催促されるしで
ワタシは一人パニック状態でした

ちょっとは、ワタシにも気を使ってよ、さすけ
20100312a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

不気味な影???

  • 2010/03/10(水) 22:17:47

さすけにおやつのブロッコリー葉をあげて
そのままお風呂に入って
PCの前でのんびりしていたら、
ワタシの横を何かが通ったような・・・

気のせいかな~と思って暗い部屋の片隅に
目をやると不気味な影???

で、出た~~~っ!!
と驚いてよく見ると、さすけでした・・・。
どうやら、おやつをあげた時にコンフォートの小窓を
閉めるのを忘れてたようです・・・

1時間ほど、一人で部屋んぽできて楽しかったかい?
20100310a

コンフォートの小窓閉め忘れにはご注意を
20100310b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけに雪を見せてみました♪

  • 2010/03/09(火) 22:11:37

会社帰りはまだパラパラだった雪が
ご飯食べてお風呂に入ったりしていたら
外はすっかり雪景色

この前は、さすけに雪を見せられなかったので
今度、雪が降ったらさすけに雪を見せちゃろ!と
決めていたので、早速さすけに見せてみました

ん?何?何???食べれる???
20100309a

のぉぉぉぉぉ~~~んっ
20100309b

さすけには、いい迷惑だったようです・・・
この後、何度か雪を差し出してみましたが
まったく近づこうとはしませんでした

やっぱり、さすけには食べ物の方がいいようです
20100309c

そんな、キラキラのお目目でもっとよこせと
訴えんでおくれっ
20100309d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ち、近すぎ・・・。

  • 2010/03/07(日) 22:50:51

さすけの写真を撮るのは、一苦労・・・
赤ちゃんの頃は、何か食べてる間はジッとするので
何とか撮影できていたけれど、今ではそれも厳しい状況に
食べるスピードが半端なく速くなっているので
食べ物をあげても一瞬でなくなっちゃいます

なので、こんな↓感じのピンボケ・・・
100307_2151~0001
もうちょっと、離れて欲しいワタシ。
食べ物が欲しいから近づいてくる、さすけ。
2人の心は同じ気持ちにはなれないようです。。。

食べ物くれないのか~~~
と、さすけの怒りがピークになると、大好きなお嫁ちゃんを
ワタシの背中にぶつけると言う攻撃に出るので大変。。。
ちょっとは、撮らせてよ~~~
100307_2152~0001
ん?
今度は、頭だけじゃなくて、手もピッカリになったなっ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、テレビに夢中♪

  • 2010/03/05(金) 23:22:29

ワタシが、さすけのご飯を用意している間、
さすけはお嫁ちゃんを連れ回して部屋中を
駆け回って遊んでいます
遊んでる時は、さすけの走り回る音が
激しく聞こえております♪

んがっ!!
何故か、突然静かに・・・
どしたんだろ?
と思ったら、さすけはテレビに夢中のご様子
20100305a
何か、さすけが夢中になるものでも特集してたのかな
しばらく、ず~っとお嫁ちゃんと一緒にテレビを
真剣(?)に見てました

さすけ、何か面白いものでもあったのかい?
20100305b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの毛並み。

  • 2010/03/03(水) 22:38:45

この前、アメファジちゃんを飼っている友達の家に
遊びに行きました
フワフワのアメファジちゃんをナデナデ。
アメファジちゃんの毛並みはフワッフワ~~~
柔らかいフワフワの毛糸を触ってるような感じ♪

んで、帰っていつものように、さすけをナデナデ。
手触りが全然違う~~~
さすけの毛並みは例えるならビロード
フワフワと言うよりは、ビロードっ!!

アメファジちゃんとホーランドでは違うんだな~と
改めて実感
どっちも触れてると、何故かしあわせな気分
この毛並みもうさの魅力だなっ

ね、さすけ
20100303a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ケージの中からこんにちは♪

  • 2010/03/02(火) 21:21:05

ケージの前をワタシが通ると、いつもさすけは
こんな↓感じでワタシの様子をチェックしています
20100302a
ワタシにできるだけ近い場所から、ジ~ッと
こっちを見ながら何かくれくれアピールをしながら
何ももらえないとわかると今度はケージの中を
上ったり下りたりを繰り返して自分をアピール

そんなことせんでも、さすけの存在感はヒシヒシと
感じてるよぉ~~~っ

これは、さすけのお得意ポーズのひとつ
20100302b
かなり、ワタシのお気に入り
ケージの中を暴れまくったら、最終的にはこのポーズ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ