さすけ、雷にビビる(^o^;)

  • 2010/06/29(火) 22:39:30

急に恐ろしいほどの雷
近かったようでかなりの轟音!

最初、さすけは強気に足ダンで反撃
ところが段々と音が大きくなってくると
撃沈していきました
最後には小さくトンと鳴らしてましたけど

大好きな野菜を食べながらも警戒中



音がすると、気になるようで・・・



ご飯中は、いつもは集中しているさすけですが、
雷だけは苦手な様子



部屋んぽ中は、ずっとワタシにぴったりと
寄り添ったりと珍しく甘えん坊モード全開なのでした~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


警戒心の強い男・・・。

  • 2010/06/27(日) 21:53:04

さすけは警戒心の強い男です
休みの日は、昼間のさすけがみられる貴重な日。
昼間のさすけは、ご飯を食べて毛布をケージの中で
連れまわして遊びまくると疲れてきたら
ゴロンチョと横になります

さすけのゴロンチョとしてる姿を撮影しようと
どんなに気配を消して近づいてもすぐに察知・・・
目を閉じて、寝息が爆睡に近い状態でも
すぐに気配を感じるようで気づかれてしまいます・・・
ちょっとは撮影させてよ~さすけ
20100627a

1回パチリとするだけなんだからぁ~~~っ
20100627b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけはどっち!?

  • 2010/06/23(水) 22:21:31

会社の人のネコちゃんが、近所のノラ猫と
バトルを繰り広げたそうな
耳を齧られたりして結構な怪我をしたらしいけど
ちょっと良くなったらまた出かけてまた
怪我をしてかえってきたのだ
負けたくないから、勝つまで戦うのかな~

さすけは、どうするんだろぉ~???

と思ったら、この前ウチにうさ友さんがうさちゃんと
一緒にやって来たときのさすけを思い出しました

さすけのケージの前を友うさが通ったら
ロフトにいたさすけが慌てて降りてきました。
どうするのかなと思ってたら、急いで
自分のペレット入れを守ってました・・・
何回も、前を通り過ぎているのに
チラチラと見ながら必死でペレットを食べるさすけ
20100623a

もし、さすけのペレットを食べようとするうさが
いたら怒り狂いそうだけど、それ以外は
あんまり興味がないようです
20100623b
さすけらしいっちゃ~らしいかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

イタリアンライグラス♪

  • 2010/06/20(日) 22:52:17

さすけの牧草がなくなったので、注文しました
今回は、「おためし牧草」なるイタリアンライグラスが
あったので注文してみたら、さすけには
大ヒットでしたっ
20100620a
生チモシー、生クローバーなるものは全て
さすけは拒否
食べるかな~と若干の不安を感じながらも
さすけの前に差し出したら、パクッ
お気に召したようです~~~

ね、さすけ
20100620b

何か、一気に老けましたな
20100620c

牧草もいっぱいあるから、いっぱい食べるのだぞ
20100620d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

よいしょ、よいしょ。

  • 2010/06/15(火) 22:05:42

ホウキがブレブレ・・・
20100614a
さすけは、一生懸命お腹にホウキを
隠そうとしております
ホウキをこうするのが、大好きで
どんなにホウキを隠しても見つけてきて
ワタシの横でこんな感じ・・・

思いっきり遊んだら、野菜で水分補給
20100614b

まだまだ、水分補給するじょ byさすけ
20100614c

さすけの真っ白なあご下
20100614d
ツンツンとしてみたいけど、やるとかなり
怒られそうなのでやめとこっ
この辺は、かなり気持ちよさそうだけど
触ってはいけましぇんっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鎌倉&真鶴へ行ってきました~♪

  • 2010/06/13(日) 22:37:26

今週末は、鎌倉&真鶴一泊旅行に行ってきました♪
まずは、江ノ電に乗って江ノ島を目指しますっ!
20100613a

江ノ島は、ものすごいお天気で心がワクワク
初めて江ノ島に行ったんだけど、よかった~♪
写真を撮ろうと思いつつ、暑さに負けてしまい
お昼は、しらす丼だす
20100613b

その後は、長谷を巡り・・・。
一日目はここで体力が終了~~~
真鶴に向かって一泊!
ここで、携帯の充電が切れてしまい・・・(何とも間の悪い・・・)
そのため、まったく宿の写真&料理の写真はゼロ
海鮮づくしで、めちゃくちゃ美味しかったのにぃ!

二日目は、真鶴から鎌倉に戻って昨日、並んでて
食べることができなかったホットケーキを食べました
20100613c
ぶあついホットケーキ♪
やっぱり、美味しい~~~

お腹がいっぱいになったところで、鶴岡八幡宮へ。

一泊二日のプチ旅行は楽しかった~

真鶴から鎌倉へ戻る時に、みつけたお店で自分への
お土産をGET!
20100613f
全てが、うさぎのモチーフになっています
あまりにかわいくて何個も買っちゃいましたっ。

一泊二日、さすけにはお留守番してもらってました
20100613g

帰ったら、ものすごいアピールで出迎えてくれました
20100613h

さすけ、あんがとね
20100613i
と、言うことでいつもの倍の時間の部屋んぽを
楽しんでもらいましたっ♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

どこで拭くんじゃいっ!!

  • 2010/06/09(水) 21:52:40

さすけは、野菜を食べたらそのものの色が
口の周りにベッタリ
おかげで、カーペットにもその色が飛び散る始末
もうちょっと、キレイに食べれんもんかいのぉ~。
20100609a

さすけも、汚れた口の周りが気持ち悪いらしくて
こっそりとワタシのパジャマで拭いてました・・・
おいっ!!どこで拭いとるんじゃいっ
20100609b

もう、ちょっと落ち着いて食べたら
そんなに汚れることないんだぞぉ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

聞こえてるくせにぃぃ~っ!!

  • 2010/06/08(火) 20:54:02

部屋んぽが、さすけは大好きっ
お嫁ちゃんを引きずり回し・・・いえ・・・一緒に
部屋中を駆け回ったり
一人ジャンプをしたりと夢中です

ある程度、遊ぶとワタシのヒザのところまでよってきて
「何かちょ~だい」アピールをして
満足したらケージに帰ります。
んがっ!!
たま~に、遊び足りないらしく散々、
お野菜をもらっておきながら
まだまだ遊ぶ~~~と部屋の中を走り回ります
いつもは、「さすけ~」と呼ぶとちゃんとワタシのところに
駆け寄ってくるのに、こんな時はどんなに呼んでも
こんな感じでシカトです
20100608a

絶対、聞こえてるのに聞こえないよ~の顔
こんな時は、どんなに呼んでもしばらくは
聞こえないフリをして、遊びまくる悪いヤツです

んで、ケージに帰っても何の悪気もない顔をして
すまし顔なんだよなぁ~
20100608b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの踏ん張り!!

  • 2010/06/06(日) 22:44:48

トイレの淵に足をかけるさすけ
20100606a
分かりますかね~???
微妙に足をかけている姿がっ

二本足で、踏ん張ってます!!
20100606b
もう少し前に立てばこんなに踏ん張らなくても・・・と
思うのですが、いつもこのぐらいの距離から
踏ん張るさすけ

はっ!!見られてるっ!!byさすけ
20100606c

何かをもらおうと必死です。
20100606d
でも、そこには誰もいないよぉ~~~

このままでは、かわいそうなので
さすけの大好きな「ギュッとチモシー」をあげてみました
20100606e
いつも、このまま食べられる訳じゃないのに
こうやってくわえたまま、食べようとします
ちょっとしたら、すぐ落とすのにっ
さすけのこだわりなのかなっ♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの警戒心・・・。

  • 2010/06/04(金) 22:26:48

部屋んぽ中のさすけの後姿を見てたら
しっぽの横にピョ~~~ンと飛び出てる~~~
取れかけの毛束!!
これは、さすけが身づくろいで食べちゃったりしたら
いかん!!と思い取ろうと手を伸ばしたら

「な、何すんじゃいっ!!」byさすけ

遊んでるのをジャマされたと思ったみたいで
それから、ワタシの行動をず~っとチラ見しながら
遊びまくってました・・・
さすけの遊びはジャマしないよぉ~~~

最後はちゃんと、キレイキレイさせてくれましたけど

ケージの中から、何かちょ~だいアピール中
20100605a

さすけのアピール顔は100点満点
20100605b
ワタシは、この顔にイチコロだす

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのお水♪

  • 2010/06/02(水) 22:18:02

さすけは、よくお水を飲みます♪
冬はさすがに、飲む量は減ってますけど
これからの季節は、ガブガブ飲みます
20100602a

いつも、キレイな給水ボトルでおいしい水を
飲んでもらいたくて、ちゃ~んと
ボトルの中もキュッキュッと洗っております
20100602b

仕事で疲れて、洗うのを手抜きすると
若干・・・ホントに若干だけど水の飲む量が
減るのだす
20100602c

おいしい水を飲めるように、ちゃんと手抜きせずに
洗わなくちゃっ
20100602d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ