さすけの隠れ家。

  • 2010/09/29(水) 22:27:16

さすけのお気に入りの場所の一つ。
それが、ドレッサーの下
最初にドレッサーの椅子に乗って
それから、さすけの隠れ家で遊びます
20100929b
ポンと椅子に飛び乗ったら、とりあえず
ここでワンポーズ
ドレッサーの下では狭い空間を行ったり来たり・・・。
何往復かすると飛び出てきます

別に何をする訳でもなく。。。
でも、楽しいようで中から出てくると
ゴキゲンジャンプを見せてくれるのだす

他にも、カーテンの裏とかタンスの横とか・・・。
さすけの隠れ家はた~くさんっ
20100929a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


おっさん顔。

  • 2010/09/26(日) 21:27:39

日中、まったり中のさすけの写真を撮ったら
ちょっとおっさん顔が撮れました
休日にくつろいでる感じがよく出ているようなっ。
20100926a
いったい、何を考えてるんだろぉ~。

いや~ん
なんでこんなに斜め???
20100926b

斜めになりながらも、大好きなバジルを
ほおばるさすけ
20100926c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ワタシの子守唄♪

  • 2010/09/24(金) 23:12:04

さすけのお水を飲む時の音は半端ない・・・
カタカタ・・・
カタカタ・・・とまるで、タイプライターの音みたい

TVを見てる時は気にならないんだけど
寝る時は静かなのでこの音がかなり気になる
しかも、さすけは飲む時間も長いので
しばらくカタカタ・・・とタイプライターの音が
部屋中に響きわたっています

そんな雑音(?)のタイプライターの音が
今ではワタシの子守唄です
カタカタ・・・と言う音が聞こえてくると
あ~さすけがお水飲んでると幸せな気分で
眠ることができます
ワタシの幸せな瞬間っ
20100924a

さすけの野菜を食べてる時の音も
ワタシを幸せにしてくれるけど、
お水を飲む音も心地よい音なのです
20100924b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

び、びっくりした・・・。

  • 2010/09/23(木) 23:50:27

いつも通りのさすけの部屋んぽタイム。
ワタシが前に座ると駆け出してくるはずの
さすけがケージの奥でおとなしくしてる・・・

ん???
どした~~~さすけ
とりあえず、ケージの扉を開けると遊ぼうとするけど
いつもと少し違う気が・・・。
急に寒くなったから、もしかして・・・

病院かなぁ・・・と思ったら、どうやら
眠かっただけのようです・・・
しばらくしたら、いつものさすけになりました
20100923a

人に心配させてる本人はこのお気楽顔
20100923b

んでも、急に気温の変化があるから気をつけなきゃっ
ね、さすけっ。
20100923c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

入間アウトレットパーク&グリーンリップ。

  • 2010/09/19(日) 20:36:31

三連休なので、前々から気になってた
入間アウトレットパークに行ってきました
20100919a

まぁ~買いまくりました
ワンピースにスカートにジレ、ブーツその他もろもろ・・・。
ちょっと買いすぎた?と不安になりながらも
帰宅後、ファッションショーをして大満足
いや~いい買い物しましたっ
また、行こうっと

お留守番をしていたさすけには、お野菜を
20100919b

な、なによ・・・そのアピールの顔はっ
20100919c

きゃ~~~!!
お口がグリーンになってるじゃないのぉ~~~
20100919d
この後は、ティッシュでワタシが
グリーンリップをキレイにするのをされるがままの
状態になりました

まだ、若干グリーンリップが残ってますが
さすけも大満足してくれたようです
20100919e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、ツートンになる?

  • 2010/09/16(木) 06:02:05

換毛が始まって、気になることが・・・
それは、さすけのバタフライのカラー。
20100915a
ん・・・。
何か微妙にブラウンになってきているような

左側は、グレーなんだけど右側は、若干ブラウン???
20100915b

やっぱり、バタフライがツートンになりつつある~~~
20100915c

ツートンバタフライなんてあり得るのっ???
20100915d
一部だけだから、汚れているように見えなくもないし・・・。
これからツートンさすけになるのかい?

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ちょうだいはココ!!

  • 2010/09/14(火) 21:59:16

1週間ほど前から、突然さすけはケージの扉を
開けたところでちょ~だいアピールをするようになりました
20100914a

ワタシがケージの掃除をしている間は
お嫁ちゃんを遊びまくり、ワタシがケージの中を
セッティングし始めるとすぐにココでスタンバイ
20100914b

ご飯の用意をしているワタシに間近で熱視線を
送ってくるさすけ
20100914c

そんなに熱視線を送られるとついつい、さすけが
優先になってしまいます
20100914d
だって、こんなにアピールされちゃったら
もうたまりません~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

いっぱい牧草食べるよ♪

  • 2010/09/13(月) 08:10:24

さすけは、2歳の誕生日前に大きな換毛がやってきております
いつもの頭の上だけじゃなく、今回は全身です。
なので、さすけにはがんばってもらわなきゃ

そのために、さすけが、頑張らなきゃいけないのは
牧草をたくさん食べることっ
20100912a

いつもの倍の牧草をケージにはスタンバイ!
そして、さすけはワタシの期待に応えてくれ
さすけもいつもの倍の牧草を完食
20100912b

換毛が終わるまで、あともう少し。
牧草モリモリ食べようね、さすけ
20100912c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初!梨をたべちゃうぞぉ~♪

  • 2010/09/08(水) 20:33:51

今年、初の梨をいただきました~~~
あまりにおいしかったので、さすけにも
ちょこっとおすそわけ
20100908a

さすけは、初物にはかなりの抵抗を感じるようで
はじめは差し出した梨を拒否!!
でも、ちょっとすると甘い匂いに誘われて
一口食べたらもうとまりませんっ
20100908b

最後は満足そうなお顔をしてました
20100908c

旬なものはおいしいね~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、おすまし♪

  • 2010/09/05(日) 22:37:12

今日のさすけのおやつは半年ぶりのリンゴ
久し振りだからか、ものすごいうれしかったようで
ワタシの手から奪い取ってケージの一番奥で
背中を向けてこそこそと食べてました
取らんってば~~~っ

お腹が十分に満足したのか、カメラを向けても
おとなしくポーズを決めてくれました
20100905a

暴れまくるさすけにしては、珍しいことです
20100905b


ワタシは、昨日の夜から今朝にかけてゴキブリと
戦っていました
今まで10年以上住んでいて一度も家でみたことが
なかったゴキブリが壁にいるのを発見!!
んでもって、壁から壁へと飛びまくり
出たことがなかったので、殺虫剤もないし
飛ぶのでどうしていいのか、分からずオロオロしている
ワタシを見越してなのか好き放題にあちこちに姿を
見せてました・・・。
今朝は、起きてからず~~~っと次に現れたらしとめたる!!と
心に誓っていたので、飛ぼうとしているゴキブリに洗剤を
かけて息の根止めてやりましたっ
まぁ~でも、その亡骸を始末するのも気持ち悪くて・・・。
なんか疲れた休日でした・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、飛び出す10秒前♪

  • 2010/09/01(水) 22:08:25

ケージの扉が開くのを心待ちにしているさすけ
いつでも、いきおいよく飛び出せるように最前列で
常にスタンバイ!!
20100901a

文字通り、飛びだすさすけの勢いは半端ありません。
言葉にすると「ジャッ!!」って感じでしょうかっ。
なので、今日は乾燥パパイヤをあげて少し
さすけの飛び出したい気持ちを抑えてみました
20100901b

たまに、この時の勢いで開いた扉がワタシの足を
直撃することも・・・
そういうことを考えないさすけもさすけなんだもんね

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ