バジルをパクパク。

  • 2010/10/31(日) 20:10:43

さすけが、ちっちゃい頃から大好きなバジル。
20101031a
いつも、ものすごい勢いで食べます♪
ちょっとでも、古くなっちゃうと見向きもしません
この辺は、かなり厳しい。。。

大きな口を開けてパクパク。
20101031b

もっと、よこせ~~~とばかりに奪い取られました
20101031c


ず~っと、携帯の液晶画面に青い線が出ていたのを
気にしないように使ってましたが、あまりに
目立ってきたのでとうとう機種変
快適、快適っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


【動画】ど、どこ行った??

  • 2010/10/31(日) 00:22:30

さすけに、ギュッとチモシーをあげてみました~~~
[広告] VPS


自分で食べると言って奪ったあげく落としてしまって
見失っております・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

はみ出てますよ・・・。

  • 2010/10/27(水) 21:31:59

ケージの扉から、出てますよ~~~
20101027a
さすけは、背中を向けて大好きな野菜を食べてる最中。
いくら声をかけても振り向きもしませんっ。
こんな時のさすけは冷たいものです

もぐらのようですが、うさぎです
20101027b

あまりにも一人でこっそり背中をむけて野菜を
食べるので奪い取って(笑)ワタシがあげてみました
20101027c

乾燥パパイヤをあげるのは、かなりデンジャラス
指の間に入るとためらいなくガブリといかれる確率が
70%はありますな・・・
20101027d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

暴れん坊さすけ。

  • 2010/10/26(火) 22:35:43

朝、ご飯をあげようとさすけのケージを見たら
何やら、さすけが天井の方を見てました。
どしたんだろうと思ったら、ケージの天井に
ぶら下げておいた牧草ボールのヒモをカジカジ
そしたら、キレイに牧草ボールがケージに
落っこちました・・・

いつかは、やるだろぉ~と覚悟はしていましたが
キレ~~~に落っこちました
しかも、その後もまだ残ったヒモをカジカジしてました。
まぁ~さすけのおもちゃだからいいんだけどねぇ
20101026a

半年間、無事にぶら下がってたことが奇跡だもんね
現在、3個目になる牧草ボールの中で一番
ぶら下がってたもん。
それまでは、一週間足らずで床にころがってましたとさ
20101026b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ邸のお掃除。

  • 2010/10/24(日) 21:03:34

週に一度、コンフォートのトレーを掃除します♪
毎日、ホウキで掃いてるけどそれだけでは
やっぱり汚いので週に一度は洗わなきゃっ

で、いつもキレイになったトレーをさすけは
こうやってニオイつけをします
20101024a
自分のニオイがなくなるのがイヤなのかな~。

どう?
きれいになったさすけ低はっ
20101024b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ぎゅっとチモシー♪

  • 2010/10/23(土) 23:52:54

さすけの大好きなおやつ!
それが、ぎゅっとチモシー
去年のうさフェスでもらってあげてから
さすけのお気に入りになりました

カタカタなんだけど、あげるといつも
一気食い・・・
ガジガジと音を立てながら食べております。

目つき悪っ

どうやら、必死で食べているようです
くわえたまま、ブンブンと振り回しながら
ガジガジと食べるさすけっ。

誕生日プレゼントのお花形クッションが裏返し・・・
101023_1203_0002.jpg
せっかく、ピンクでかわいいのに
裏だと茶色じゃ~~~んっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

にんじん、ウマウマ~~~♪

  • 2010/10/22(金) 21:26:20

久し振りに、にんじんをあげてみました~~~
20101022a

さすけ、お味はどぉ???
おいしいかい?
20101022b

無我夢中で食べていて、人の話を全然
聞いてないようです・・・
20101022c

次は、大好きな乾燥青パパイヤ♪
大好きだから、いつもワタシの手から奪い取って
食べる姿が憎たらしい~~~~っ
20101022d

まだ、よこせってかっ!!
20101022e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが2歳になりました♪

  • 2010/10/20(水) 22:17:14

今日は、さすけの2歳のバースデー
何をプレゼントしようかと迷いに迷って
選んだのはコレ↓
20101020a
お花のクッション
チモシーキューブ
ぎゅっとチモシー

チモシーキューブとぎゅっとチモシーは
さすけが大好きなものなので喜んでくれるのは
分かってるんだけど、今年のメインプレゼントは
お花のクッション

気に入ってくれるか、さすけに差し出すと・・・。
20101020b
小窓からすぐにケージの中に引き込もうと
するぐらいに気に入ってくれたようです

写真を撮りたいのでジッとしてほしいのに
さすけは、クッションをケージに入れようとして必死
20101020c
きゃ~~~
ピンクが、かわいい~~~
・・・と飼い主は喜んでおりますっ。

さすけ、2歳おめでと
これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
いっぱい寝て楽しい毎日を過ごそうね~
20101020d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食欲の秋。

  • 2010/10/17(日) 22:32:17

最近さすけの食欲が半端ありましぇん
ペレットを食べるスピードも半端ないし、
お水もものすごい勢いで飲むし、
牧草も夏の時期と比べて1.2倍ほど
食べる量が増えましたっ
もちろん、大好きな野菜も毎日モリモリと
すんごいスピードで食べてます
20101017a

ワタシの手から奪い取ろうとしたり、
たまに、勢い余って手の平をガブリと
されちゃうことも・・・
もうちょっと、注意深くしてくれれば
いいんですけどぉ~~~っ

さすけは、秋を満喫してるようです
20101017b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ご飯入れからはみ出てますよ・・・。

  • 2010/10/16(土) 23:57:50

週末は少しいつもより寝坊気味・・・
特に今週は体調もあんまりよくなかったので
いつもより遅めに起きたら↓こんなことになってました
20101016a
さすけは、いつもご飯入れにご飯がなくなると
自分の●を1個コロンと入れます。。。
もう、食べ物ないよ~~~と言うアピールのよう
今日は、あまりにも遅かったのか・・・
さすけの怒りが爆発してこんなことに

ご飯を準備している間は、牧草を食べてちょ
20101016b

さすけのお腹も満足したようで、ロフトで
オトボケ中
20101016c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの色んな音♪

  • 2010/10/15(金) 22:01:36

さすけの存在感は半端ありましぇん

20101015a

ケージにいる間も、ケージの中を上へ下へ
右へ左へ駆け回るのでガタン、ドン、ドスンと
存在感抜群の音。

トイレをしてる時も、チッコはシャ~~~と
大きな音がするし、う○ちはポットンと落ちる音

部屋んぽ中はブ~ブ~ご機嫌な声を
出しながら駆け回るし。。。

さすけが今、どこで何をしているのかが一目で
すぐにわかる存在感っ

ここにいるよ~~~のアピールかな
20101015b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

来週はさすけのバースデー♪

  • 2010/10/13(水) 22:15:03

来週20日はさすけの2歳のバースデー
今年は何をプレゼントしようかな~。
まぁ~さすけが一番喜ぶのは食べ物なんだろうけど。。。

ねぇ、さすけ何が欲しい???
20101013a

やっぱり食べ物???
20101013b
んにゃ、それじゃ、すぐになくなってしまうもんね~
さすけは、おもちゃで遊ぶから何かおもちゃに
なりそうなものを買うかな~♪

乾燥パパイヤを奪い取るのはいいけど・・・
さすけ、何がいい???
20101013c

さすけが喜んでくれそうなものを
プレゼントできるように、色々、考えるよっ
20101013d
まかせときぃぃぃ~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

奪い取り・・・。

  • 2010/10/12(火) 21:07:56

昔は、何でもワタシの手からおとなしく
食べていたさすけ。
最近は、さすけは大好きな食べ物があると
憎たらしい感じでワタシの手から
食べ物を奪って食べるように・・・
まぁ~その奪い取り方の憎たらしいことっ

今日の野菜は大好きなニンジン。
最初は、ちゃんとワタシの手から食べます。
20101012a

んがっ!!
二口ほど食べるとすぐに奪い取り
ワタシに背を向けてこっそり食べるのです
20101012b
奪い取られないように、自分の体で
隠してこっそり食べるのがまぁ~憎たらしいっ

ちゃんと、食べ終わったらワタシに
次の食べ物をもらおうといい顔をするんですけどね
20101012c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べすぎじゃろ~~~。

  • 2010/10/09(土) 23:21:09

昨日、会社帰りに友達と食事に出かけました。
海鮮づくしっ
いや~おいしかったっ。

って、ことでいつもより、さすけのご飯が
遅くなるのでお腹がすいちゃいけないなと
チモシーバーを1個いれておきました
んで、海鮮を食べて家に帰ってさすけのご飯をしながら
ふと気付いたんです。。。
朝、チモシーバーを入れておいたことっ。
んでも、さすけのケージの中にはそれらしきものが・・・
ありましぇんっ
どうやら、全部食べちゃったようです

ちょ・・・
食べすぎじゃないかい???
20101009a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

そして、おもちゃがなくなった・・・。

  • 2010/10/06(水) 22:21:21

ケージの中のさすけのおもちゃは、毛布
そんな大好きなおもちゃの毛布を最近は
トイレの上に置きっぱなしにすることがしばしば・・・
その度に、この上でチッコしたら大変なんだよ~とは
言い聞かせているんですが、とうとうやっちゃいました
大量チッコで、とてもケージの中にはおいとけない感じ。。。

一応、さすけの毛布はこんな時のために2枚用意してあるんだけど
その1枚も、今は洗濯中
なので、さすけのケージには大好きなおもちゃの
毛布はありません・・・

かわいそうだけど、自分でやっちゃったことだもんね
毛布が乾くまでがまんしなちゃいっ
20101006a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

チッコ攻撃はやめれぇぇぇ~~~っ!!

  • 2010/10/03(日) 22:18:47

さすけの何よりの楽しみは、ご飯タイム&お散歩タイム
20101003a
こんな風に野菜を食べる時間が何より
さすけには至福の時

一応、夜のご飯の時間は21:30頃にしています。
たまにテレビに夢中になったり、
何か用事があるとついつい、ご飯の時間が遅れてしまうことも・・・
ご飯の時間には、かなり厳しい男なので
5分ほどの遅れには足ダン攻撃!!
15分以上遅れると、さすがに足ダン攻撃はしなくなり
ケージの扉を開けるまではおとなしくしてます。
んがっ
開けた瞬間から、チッコ攻撃の開始
ため込んでるのかいっと言いたくなるほど
攻撃はかなりの激しさがあります・・・

ちょっとご飯時間が遅れたからってこんなに
激しい攻撃をしなくてもいいんじゃないかい?
20101003b

チッコ攻撃をされる度に、時間を守らなきゃと
かたく誓わされるワタシなのでした
20101003c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

かわいいのもらっちゃいました♪

  • 2010/10/01(金) 22:57:43

会社帰りに郵便ポストを見たら・・・
↓こんな可愛いしおりが風ちゃん&きのこさんから届きました
20101001a

風ちゃん2歳のプレゼントだす~~~っ
さすけより1ヶ月ちょいお兄ちゃんの風ちゃん
20101001b

なかなか、ジッとさすけがしないので野菜を
与えておとなしくしてもらいました
こうでもしないと、しおりに興味深々で下手すると
食べられちゃいそうな・・・

さすけからも、ありがとぉ~♪
20101001c
野菜食べながらですけど・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ