さすけのパーツ。

  • 2011/01/30(日) 22:30:32

さすけの目は、グレーのツートン。
20110130a
性格はワガママで悪魔のような子だけれど・・・
この目で見つめられると何でも許してしまう、
そんな不思議な目です

ケージから、出てるのは筆ではありませんっ
20110130b
一応(?)さすけのしっぽです
こんなに、しっぽがはみ出てるのに
まったく動じることなく、野菜を食べまくっております

正面顔は、どぉ~んと大きな横伸び顔。
20110130c
いつも、ひょこたんとした顔でワタシを
見つめるさすけ
この顔に、完全にワタシは騙されております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


やめなちゃれぇぇぇぇ~~~っ!!

  • 2011/01/29(土) 23:05:12

ワタシが、さすけのケージを掃除している間
いつも、さすけは自分のチッコの砂&牧草の
入っているごみ箱に頭ごと・・・
20110129a
何回、やめなされ~~~!!と
言っても、全然言うことをききません

自分のチッコのニオイなんて嗅いで何が
気になるのか分かりませんが・・・
さすけの中にハマる何かがあるのかな~

これは、子供の頃から全然変わらないクセ(?)
決していいことでは、ないとは思うけどぉ~
20110129b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

口から出てます、三連発!!

  • 2011/01/25(火) 21:46:54

いつも、食べ物に食らいついたら離しませんっ!!
20110125a

だぁ~れも、取らないのに何故か子供の頃から
絶対に食らいついた獲物は離さない男っ
20110125b
兄弟が多かったからなのかなぁ~。
離すと誰かに奪われるような気がするのかな

お嫁ちゃんと遊んでる時も、乾燥パパイヤを
差し出したら、何のためらいもなくパクリ
20110125c
鼻の穴に入ってるように見える~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

残像・・・。

  • 2011/01/23(日) 21:27:47

ステップ台も、さすけの大好きな場所の一つ。
20110123a
ここで、キョトンとしてるさすけが
大好きなんだけど・・・。
あんまり、ここでジッとしてることは少なく
すぐにダ~~~イブ!!
20110123b
そしたら、こんなことに・・・
ちょっと前は、さすけがステップ台にいたのにぃ~~~。
何もなかったようになっております・・・

最近は、前以上にジッとする時間が減ってしまい。。。
前は食べてる時はおとなしかったのに
食べるスピードがアップして、なかなかジッと
してくれません
20110123c

まぁ~元気はいいことなんだけど

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

動じない男。

  • 2011/01/21(金) 20:36:49

さすけは、まったく動じない男。
歴代の子はケージを掃除すると、ちょっと
体調を崩したりすることもありました
お嫁ちゃんを洗濯したら、全く興味を
示さなくなったり・・・。

その点、さすけは何も変りなくいつもどおり
変ったことに気付いているのか???
と思うほどっ。

毛布をおニューにしても、変わらず・・・。
今までと同じように、ケージの中を毛布を連れて
上り下りをしております
今までの子が神経質だったのか、
それとも、さすけが動じないのか???

どっちなんだろぉ~ね、さすけ
20110121a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

最近のさすけの一日の牧草量。

  • 2011/01/18(火) 22:16:13

毎日、会社から帰ってくるとこんな感じ↓
20110117a

夜には、このぐらいの牧草を入れています
20110117b
全部を食べる訳じゃないけど、7割ぐらいは
食べてる様子

その他にも、ここには食べきれるように
一つかみのいただきもの牧草を少々。
20110117c
んで、別に牧草ボールとおもちゃにもっ
毎日空っぽになっているのはこの2つ。
最近は、ものすごい牧草を食べるので
夜にはパンパンにいれてあります~~~

1年ぶりの実家では、去年よりかなり
大きくなったと言われたさすけ
20110117d

どのぐらい大きくなりたいのかは
さすけに聞いてみなければ分からないけど
いっぱいお食べっ
20110117e
なんせ、さすけのテーマソングは
「いっぱい食べるキミが好き~~~
なんだもんねっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べきれるのか!?

  • 2011/01/16(日) 22:51:14

さすけに買ったギュウギュウ詰め牧草2kgと
5000円以上でおまけにもらえるもう1袋、その他モロモロが
届きました
段ボールがデカってことに驚き・・・
開けてみてそのデカさに改めて驚き・・・
20110116a
手前のちっちゃいヤツはおまけにもらったもの。
おまけとは思えないほどのクォリティー
このデカさ、さすけと言えども食べきれるのかっ!!
と、心配しながらも、まぁ~食べてくれるでしょ~

さすけに邪魔者扱いされた牧草は、無残な姿に・・・
20110116b
さすけも大きすぎて、牧草だって気付かないのかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

飛び出てますよ・・・。

  • 2011/01/15(土) 21:03:36

さすけの大好きなおやつの一つ。
ギュッとチモシー。
いつも、これを夢中で食べようとして
コンフォートの隙間から、こんな感じで
出てることはしょっちゅう・・・
20110115a

仕方がないので、いつも結局こんな感じで
手から食べることになります
20110115b
んがっ!!
最後には、これを奪うところが憎たらしい~~~

んでも、一番大好きなのはペレットのようでっ
20110115c
入れ物にこんな風に頭を突っ込む姿。
一日に何度見るか分かりません

明日は、さすけのために買った大量の牧草(4kg)が
到着予定
いっぱい食べておくれ~~~っ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ニオイつけすりすり~。

  • 2011/01/12(水) 21:31:25

食べてる時も、遊びたいさすけ
大好きなニンジンでも、遊びたい気持ちが
勝ってしまうようでニオイつけをして
駆け出してしまいました。。。
[広告] VPS


遊びながら食べるなんて、行儀が悪いぞ~~~。
ちゃんと落ち着いて食べなされっ
さすけは、とりあえず部屋んぽを満喫して
ケージに帰ってゆっくりと食べればいいやと
思っているようです


正月太りを打破すべく、久し振りにコアリズムを
やってみました~~~
久し振りだと、こんなにできないものかと
思うほど体が言うことをききません・・・
これから、ちゃんとやらなきゃっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

名前で反応~♪

  • 2011/01/11(火) 22:08:54

最近、ワタシの気のせいなのか、さすけが
自分の名前を認識しているような~

「さすけっ」って呼ぶと、どこにいても
タァ~~~~ッと走ってくるっ。
最初は気のせいかな~と思ったけど
やっぱり駆け寄ってくるような~
20110111b

怖くて(?)さすけ以外の名前を呼んだことは
ありませんけどぉ~
20110111a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

去年とさすけが変わった!?

  • 2011/01/08(土) 20:47:03

去年のさすけと今年のさすけは違いますっ
それは・・・
ナデナデうさぎになりつつあること

今までは、ナデナデするとすぐに「なんかよせこ~~~」の
モードになっていたさすけが今年はダラ~ンと
身を任せてナデナデしてモードになったのだす

ちょっぴり甘えん坊モードもでてきた今年のさすけ
20110108a

いつまで、ナデナデモードが続くのかは
分からないけど・・・
とりあえず、今のところはナデナデモード持続中~。
20110108b
このまま、ナデナデモードでありますよぉ~に

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが釣れました^^

  • 2011/01/06(木) 23:12:58

今年も、さすけの食欲は絶好調~~~
いつもと同じように、大量のご飯を食べて
ビッグなコロコロ爆弾=●をあちこちにしてくれます。。。

今日のさすけのお野菜はニンジン。
20110106a

食べ始めたら、絶対に離さない男!
なので、ニンジンをこちらに引き寄せると
さすけも一緒についてきます
20110106b

さらに、引き寄せたらこんなドアッ~~~~プ!!
20110106c
これでも、離さそうとしないのがさすけです
食べ物を離すと奪われると思っているようですね~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

京都のうさぎ神社へ。

  • 2011/01/04(火) 22:26:32

実家に帰ったついでに、京都巡りをしてきました。
今年の目的は、何といっても「岡崎神社」へ行くこと
今年はうさぎ年と言うこともあり、ものすごい
人、人、人・・・
境内に入るまでに1時間ほど、並びました・・・。
でも、並んでよかった~~~

岡崎神社の入り口の提灯がまず、可愛い~~~
20110104a

こちらが、阿吽の「阿」。
20110104c

こちらが、「吽」。
20110104b

おみくじは、うさぎの瀬戸物の中に入っています♪
20110104d
耳が立っているものと、寝ているものの2種類

本殿の両端にも、うさぎの置物がありました~~~。
うさぎがいっぱいで、さすけの健康を祈ろうと思いつつ、
たった一言「よろしくです」としか、祈れませんでした・・・
まぁ~気持ちは伝わったんじゃないかと。。。

御影石の黒うさぎ。
20110104e
水をかけると子宝に恵まれると言われているものです。
黒うさぎの置物も売られていて、可愛かった~♪

親子うさぎもありましたっ
20110104f

昼過ぎに、岡崎神社に行った後、銀閣寺に行って
帰りにバスで16時過ぎに岡崎神社を通った時も
行列がかなり伸びてました・・・
やっぱり、うさぎ年だからかなぁ~。

新幹線移動をした、さすけは疲れもなく
いつも通り、元気いっぱい食べて寝ての生活を
送っております。
20110104g

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、一部屋占領なり~♪

  • 2011/01/01(土) 22:24:27



実家でのさすけは、仕切られた部屋で
過ごしてましたけど仕切りから脱走(-_-#)
なので、4畳半の部屋がさすけの部屋に
なりました…(≧ヘ≦)


んでも、長旅の疲れも感じさせず
いつも通りに過ごしてるさすけを
見てると安心(*^o^*)

↓本日も、ポチッっとお願いしますです~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ