
  • --/--/--(--) --:--:--


まったりした休日。

  • 2011/02/27(日) 22:11:42

今日のランチは、王将の焼き飯セットなりぃ~~~。
20110227a
朝、起きていきなり「王将食べたい!!」と決意して
わざわざバスに乗って食べてきましたっ

欲しかった折りたたみ傘もついでにGETして
デザートはペニエだす♪
20110227b
いつもは、パウダーシュガーのみだけど今日は
生クリームを追加してみました~~


休日のさすけは、まったり・・・
いえ、そんなことはなく朝早くからご飯を
よこせ、よこせとアピールしてくれました・・・
20110227c

最近のさすけは、頭ナデナデすると
目を閉じてリラックスしてくれるように
なりました
ちょっと前までは、何回かナデナデするとすぐに
ダッシュしてたんだけど、最近はナデナデ=リラックス
と思ってくれるようになったようです
20110227d
そんな、今日のさすけのお野菜はちっこい頃から
大好きなバジルなりぃ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


とにかく食べる!!

  • 2011/02/25(金) 22:19:15

さすけのちっこい頃から変わらない食べ方~~~。
名付けて「頭突っ込み食べ」
20110225a
さすけが、頭を突っ込むとなかなか顔を
あげることはありません・・・
とりあえず、口に入れるだけ入れて
はいっ!一息っ
20110225b
あ~思い出す。
さすけを迎えに行った時もこんな風に食べてたことを・・・

ペレットをある程度、食べたら今度は野菜。
20110225c
こちらも、一度食らいついたらなかなか離しません。
とにかく食べ物に関しては、がむしゃらなさすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、笑ってる?

  • 2011/02/23(水) 21:28:18

ちょい、さすけが笑ってるように見える~~~
20110223
笑ってるのかな~。

この後は、ちっこい頃から、さすけが
ゴキゲンな時にやるひねりジャンプを
2回もワタシの前に見せてくれましたっ
ひねりジャンプは、さすけの得意技の一つ!
ちっこい頃はひねった勢いで壁にぶつかったり
してたけど、今は安定感のあるジャンプを
見せてくれます~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鼻&口ア~~~ップ♪

  • 2011/02/22(火) 21:36:24

さすけの鼻&口アップ
20110222a
食べてるところ撮ろうと思ったら
さすけがレンズにドォ~ンと近づいてきました。
ちょ、ちょっと近すぎないかい???

鼻をペシッとしたくなる感じ~っ

しかも、必死にみつばに食らいつく姿
ある意味、さすけらしいっちゃ、さすけらしいかなっ。
こんなド迫力映像も、なかなか撮影できないので
ちょっとうれしいかなぁ~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

どれにしよっかな~。

  • 2011/02/20(日) 22:29:49

どれも、同じヤツなのに必死で選ぶさすけ
20110220a

食べやすいのを、さすけの口元に持って行っても
それではなく自分の気になるものを食べたいようで
気に入るものが見つかるまでいつもこんな感じ
20110220b
最終的に、全部食べるんだからどれを
食べたっていいと思うんだけどな~。

お気に入りを食べて、満足顔のさすけ
20110220c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

三角お口。

  • 2011/02/16(水) 21:33:58

お口が三角になってる~~~
20110216a
さすけ、大満足の様子。
それにしても、さすけの鼻の穴は
目立つ気がするな・・・

この写真なんて、鼻の穴が目立ちすぎじゃないかな
20110216b
しかも、ちっこい頃から常にさすけの
頭頂部はハレーションを起こしております

ものすごい高速で乾燥パパイヤを
食べてるので、残像のようになってる~~~
20110216c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが教えてくれること。

  • 2011/02/15(火) 21:09:05

さすけは、ケージを開けると部屋の中を何周かすると
お嫁ちゃんと遊んで、ごみ箱を覗き込んだり
カーテンで遊んだり・・・。
これが、いつものさすけのパターン
20110215a

昨日、東京が大雪だった日
そんな、いつものさすけのパターンが何か違う。。。
●もしてるし、食欲もあるけど
何か変???
気になったので、いつもは遊ばせない部屋も開放~~~。
最初は、大人しくしてたけど
途中でさすけ全開っ
とび跳ねたり、部屋中を駆け回ったり♪
いつものさすけになりましたっ。

ちょっとした変化を教えてくれるさすけに感謝。
もっと前にサイン出してたのかな・・・。
さすけにすると、「気付けよ~~~」って感じかも。。。
これからも、毎日のさすけをちゃんとチェックしなきゃ
20110215b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、そこをペロペロするか!?

  • 2011/02/13(日) 21:09:03

さすけが、初めてワタシをペロペロ
かなりドライなさすけは、そんなスキンシップを
してくれることは、ほとんどありません。。。
今まで、ペロペロしたことはなかったので
ワタシのテンションは最高潮~~~!!
20110213a
んでも、何故かそこは足の裏・・・。
なんでそんなとこ??

手とかペロペロしてもいいんじゃないのぉ~
20110213b

その後は、ワタシのパジャマをペロペロ。
いや、もうちょいっ!!
ワタシの希望としては手をペロペロしてくれたら
もっとうれしいのになぁ~
20110213c
ま、贅沢は言わないけども・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

雪の中の日光東照宮へ。

  • 2011/02/12(土) 21:31:54

昨日は、雪の中、日光東照宮へ行きましたっ
20110212a

有名な眠り猫。
20110212b
いつ見ても、ちっちゃっ
最初はもっと大きいと思ってたので見た時は
すごい驚きました。

その奥にある徳川家康のお墓にも行きました。
20110212c
東照宮の中でも一番のパワースポットと言うこともあり
なんか分からないけれど、パワーをもらったような
そんな気がします~~~

自分へのお土産に、鳴き竜の鈴を買いましたっ。
願い事が叶うそうな

雪の中の日光東照宮は、いつもの雰囲気と全然違って
歩くのは大変だったけど幻想的でよかった~♪
ただっ!!
階段の上り下りが、凍ってる部分もあったので
ものすごい足に力が入っていたようで
今日は完全な筋肉痛・・・

さすけには、何のお土産もないけど・・・。
許しておくれっ。
20110212d
子供の頃から大好きな大葉を一気食い

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ・・・ワザとやったね・・・・。

  • 2011/02/09(水) 21:05:15

さすけのチッコや落ちた牧草を入れているごみ箱。
何故か、いつもそれを覗き込んでいるさすけだけれど
今日は勢いあまって、ごみ箱をひっくり返しました・・・
もう最悪
のんきに遊んでるさすけに「こら~~~!!」と
言ったら、カーテンの後ろに隠れるさすけ
もう。。。と思いつつ、掃除をしてたら
背中に思いっきり、さすけのお気に入りお嫁ちゃんを
ぶつけられました

絶対、さすけワザとやったよね???
20110209a

だって、ぶつけた後こっそりとワタシから
遠ざかっていくさすけの後ろ姿を見たもん
20110209b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

たまにやってくる変な習慣・・・。

  • 2011/02/08(火) 21:04:41

半年に1度ぐらいの割合でやってくる
さすけの変な習慣
それが↓コレ
20110208a
普段は、ステップ台で●をしないのに
たまに●をステップ台でやる習慣が
何の前触れもなしにやってきます・・・

ステップ台の上に●だけだったら
いいんだけど・・・。
ある程度、たまってくるとケージの外に
●を蹴りだすので大変
ケージの周りには、さすけが蹴りだした●が
ゴロゴロと落ちてるんだなぁ~

これは、何の合図???
ね、さすけ??
20110208b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鼻の穴スピスピ~~~。

  • 2011/02/06(日) 20:59:24

鼻の穴がスピスピ~~~と音を立てそうな感じっ。
なんか、さすけの鼻の穴って大きな気がする。。。
普通サイズなのかな
20110206a

ご飯を待ってる時は、思いっきり
ワタシに鼻の穴を見せて待っております
20110206b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけの水飲み音が気になる・・・。

  • 2011/02/05(土) 22:55:50

さすけの水を飲む音が、デカすぎ
テレビを見てても、気になる音。。。
ちょっとデカすぎないかい???
[広告] VPS


存在感がどんな時も半端ないなぁ~
何をしてても、さすけが今何をしているのか
すぐに分かります
20110205a

静かなのは寝てる時だけだね~♪
20110205b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ムシャムシャ、ポリポリ。

  • 2011/02/02(水) 22:09:48

今日のさすけの野菜は大好きな明日葉
いつも、明日葉を口いっぱいにして食べるさすけ。
20110202a
もう、ちょっとおちょぼ口で食べてもいいんじゃないかと
思うだけど・・・

2枚目の葉もモグモグ。
20110202b

茎から葉っぱだけを奪い取ってモグモグ・・・
と言うかムシャムシャ
20110202c
美味しそうに一気食い!!

明日葉の茎も大好きなので、ポリポリと
まるでポッキーのように食べます
20110202d

茎を食べきったら、ごちそうさまっ。
20110202e
口の周りに緑の色がついてるよぉ~~~
美味しかったかな~さすけっ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのお片付け~♪

  • 2011/02/01(火) 21:33:24

さすけは、邪魔なものはすべて牧草パークに
お片付けします。
今回は、いつもお気に入りの毛布も邪魔に
なったようで、お片付けされました
20110201a
いつも、どうやって片付けたんだろ???と
思うほど器用にきれいに片づけてくれます♪

片付けたら、ケージの中で広々とドォ~~~ンと
横になってふてぶてしく寝ております

お片づけ上手なさすけ坊ちゃん
20110201b

大好きなニンジンを食べて満足かなぁ~。
20110201c

↓本日もポチッお願いしますです~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


