さすけが甘える時。

  • 2011/03/29(火) 22:35:21

たま~に、やってくるさすけの甘えモード。
甘えモードなのか、そうではないのかの
判断をするポイントがあります

それは、ワタシの差し出したモノを
奪い取るのか、そのまま食べるのかっ
甘えモードの時は、ワタシに持たせたまま
食べるんだけど、そうではない時は奪い取ります。。。
20110328a

甘えモードのさすけは、たまにしか
やってこないので、かわいいこと、かわいいこと
それに比べて、奪い取り方の憎たらしいことったら。。。
ま、それも、さすけなんだけどぉ
20110328b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


顔がスライム。

  • 2011/03/27(日) 22:10:11

な~んか、最近さすけの顔がスライムに
なってるような・・・
20110327a

さすけの顔を見ると、ドラクエを思い出します。
こうやって冷静に写真を見るとますます
スライムになってるなぁ~
20110327b

スライムさすけ!
なんか、しっくりくるっ
20110327c
ついでに、バタフライもスライムみたい~~~。

先週は、ピザ&パスタ食べ放題・・・
週末は、中華食べ&飲み放題・・・
どんだけ、食べ放題好きなんだっ!!と思うほど
食べまくり、飲みまくってしまいました・・・(反省)
今週は、家でおとなしくしてよっと

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】集中!

  • 2011/03/25(金) 21:58:41

さすけは、子供の頃から食べ始めると
ペレット入れから、ほとんど顔をあげません
食べることに集中しているようです
[広告] VPS

誰かに取られるかのように、ほとんど顔をあげることなく
食べまくり~~~。
こんな時は、何をしても一切無視!!
頭をナデナデしても、全然無反応で食べることだけに
集中しています。
耳を触っても、何も反応しません。
その集中力は半端ない

ご飯の時間は、至福の時だもんね~
さすけの食べっぷりを見てると
ものすごく幸せな気分になります

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの個性。

  • 2011/03/23(水) 22:19:04

歴代の子の中で、一番さすけの鼻の穴が
大きい気がする
20110323a

スピースピー言いそうな鼻の穴。
20110323b
これも、さすけの個性かな~

写真を撮るとピカピカ光るさすけの頭も個性の一つ。
この前の計画停電の時も、どこにさすけが
いるのか、さすけのピカピカ光る頭で
見つけることが出来ました
暗闇にも強いさすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、必死!!

  • 2011/03/22(火) 19:55:17

さすけ、ただ今、身だしなみを整え中~~~
20110322a
普段は、たまに・・・いや・・・ほとんど
身だしなみを整えることをしない男!
やっても、チョロチョロとやってはい、終了~~~
でも、たまにやってくるロングバージョン
そんな時は、撮影しても頭をナデナデしても
一向にお構いなし!
ただ、ただ、身だしなみを整えるのでした

身だしなみを整えたさすけを乾燥パパイヤで
一本釣り~~~~
20110322b
食らいついたら離さないので、本当にこのまま
一本釣りができそう

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのパワー!

  • 2011/03/19(土) 21:12:05

さすけが、パワフルになりましたっ
大好きなお嫁ちゃんは、部屋んぽのお供。
最近は、部屋んぽ中ず~っとお嫁ちゃんを噛んだまま
走り回っております。
しかも、最低2周

ちっこい頃は、そんなに連れまわせなかったのにぃ。
最近は軽々~~~
かなり、パワフルになりました!
もちろん、食べるスピード&量もパワフル。
20110319a

明日葉は、一気食い!
20110319b

茎もポリポリと言い音を立てて食べます
20110319c

まだまだ余震が続いてるから、さすけが少しでも
ストレスを感じないようにしなきゃ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

計画停電中のさすけ。

  • 2011/03/16(水) 22:29:51

今日もギュウギュウ詰めの電車で出勤し・・・
帰りは何とか座れてラクラクの帰宅
駅に着いたら、線路を挟んで半分が真っ暗・・・。
ウチの方だけ計画停電実施中でした

携帯電話の明かりを頼りにオートロックを解除し、
階段を6階まで昇り、真っ暗な部屋の中
ローソクとDSしながらの明かりで1時間半ほどを
過ごすことになりました。
停電中のさすけ↓
20110316a
ライトがまぶしいようで、まぁ~人相(?)兎相(?)の悪いことっ
暗い中でも、さすけの白は光ってましたっ

停電終了後は、ゴキゲンに部屋んぽを楽しみ、
ご飯を食べて大満足の様子
20110316b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】リンゴで許して~~~。

  • 2011/03/12(土) 22:37:05

昨日は大変な一日でした・・・。
さすけがどうしているか不安で・・・
さすけのご飯もないし・・・
ちょっとでも、早く帰りたいのに帰れず・・・。
日付が変わる前に電車が動き出したということで
何とか2時半に、自宅に到着しました

さすけは、いたって元気
長い間、お留守番してもらってたので大好きなリンゴを
あげたら、いきおいよく食べましたっ
[広告] VPS


その後は、これまた大好きなバジルをパクパク。
20110312a

食欲もいつも通り。
●もいつも通り。
ついでに、遊びもいつも通りのさすけです
20110312b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの愛情表現?

  • 2011/03/09(水) 21:28:17

さすけのお気に入りのお嫁ちゃん。
いつも、部屋んぽ中はそれを連れまわして
部屋中を駆け回っております
20110309a

最近、そのさすけのお気に入りのお嫁ちゃんを
何故かソッとワタシの側においていく・・・。
特にワタシが何かに注目していると本当に
ソッと置いていきます
20110309b

大好きなお嫁ちゃんで、ワタシも遊んでいいよと
言うさすけの愛情なのかなぁ~
20110309c
舐めまくりのお嫁ちゃんだから、それを
ひっつけられるのはあまりうれしい気はしないけど・・・
さすけの愛情表現だったら、ちゃんと受け止めましょ~

↓本日もポチッお願いします~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、お手♪

  • 2011/03/08(火) 22:48:11

美味しいものをもらうためなら、お手もしちゃいます
20110308a
かわいくちょこんと、お手をしながら
美味しいものをもらおうと必死なさすけ♪
今日は、大好きな乾燥パパイヤをもらうために
このポーズをキープ

手の平に乗せた乾燥ニンジンもパクパク。
20110308b
ニンジンが、指の間に入ると勢い余って
さすけのガブリといかれてしまうので慎重にせねばっ
ちょっとは、躊躇してくれるといいんだけど
さすけはそういうのお構いなしだからなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

足だけ・・・。

  • 2011/03/06(日) 22:29:21

さすけの写真を撮ろうと思ったら、
こんなことに・・・
20110306a
足だけが残って、体はなくなってしまいました・・・。

今度は、前に乗り出してまたまたブレブレ。
20110306b
前に出すぎでしょ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ん?丸い???

  • 2011/03/04(金) 23:13:49

春が近付くにつれ、なんか丸くなってないかい?
20110304
手足も、なんか太くなったような。。。
最近のさすけ、めちゃくちゃ食べてるからなぁ~。
ペレットも牧草もバリバリ食べまくり

3個の牧草入れに入れてる牧草も
毎日のように、食べてくれます♪
おかげで、この前買った大量牧草も
みるみる内に減っていき。。。
うれしい悲鳴ですね~

最近は、スキンシップも嫌がらず(?)
暴れまくりだけではなく、癒しもくれるようになりましたっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】何でもおもちゃ♪

  • 2011/03/02(水) 21:42:47

さすけにとっては、何でもおもちゃ♪
[広告] VPS

さすけが部屋んぽ中にした●を集めるホウキも
おもちゃのようです

遊んだ後は、大好きな野菜をパクリ。
20110302b

バジルを食べたので、口の周りがグリーンに
20110302a

めいいっぱい鼻の穴を広げております
20110302c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

優しさをプリーズ!

  • 2011/03/01(火) 21:24:57

さすけの夕食は、だいたい9時半ごろ。
なのに、まだ8時半にもなっていないのに
お腹がすいたようで、ケージの中を暴れまくって
必死でご飯アピールをしてきます・・・
20110301a
ご飯の時間が、いつもより早くても全然OKだけど
遅れるのは5分たりとも許さない
時間に厳しい男です
もう、ちょっとワタシにも優しくしてくれんかのぉ~。


今日、実際は2/29だけど・・・。
初代ぴーすけの命日。
毎年、2/28~3/1にかけては、雨が降ってるような。。。
ぴーすけが空に昇ってから6年になるけれど、
やっぱり、サヨナラの日のことは思い出せない・・・
思い出したくないかな。。。
ワタシにうさぎライフを教えてくれたのがぴーすけ。
ぴーすけも、さすけの食欲の旺盛さに驚いてるかもっ。
20110301b
こんな風に口から、はみ出すほど口に入れて食べたり
しなかったからね~ぴーすけは

まだまだ、未熟なワタシと食いしん坊さすけを空の上から
見守っててちょ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ