
  • --/--/--(--) --:--:--


アピール上手♪

  • 2011/04/30(土) 22:08:54

さすけは、とってもアピール上手
日中のさすけは、ワタシの行動をよ~く
観察しています。
ロフトの小窓を開けると、こんな感じ。
20110430a

何かちょ~だいアピールが半端ありません
20110430b

小窓が開いたら何かをもらえる!
これは、さすけの中での当然のことになっています
20110430c

甘やかしてはいけない!!と思いながら
何かあげておかないと、今度は無視するように
なるんじゃないかと思っているので
ついつい、あげてしまうワタシ
20110430d
完全に、さすけのペースにのまれてます

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


GW一日目は、深大寺へ。

  • 2011/04/29(金) 22:22:58

前から行ってみたいな~と思っていた深大寺へ
出かけてみました
深大寺と言えば、やっぱり蕎麦!!ってことで
さっそく、天ざるを頂いちゃいました~~~♪
20110429a
めちゃくちゃ、おいしかった

やっぱり、甘味もいただいておかないと
いけないだろぉ~()と思い、
鬼太郎茶屋へ。
屋根の上には大きな下駄っ!!
20110429b

いったんもめんのサンデーを食べました。
20110429c
左の透明のヤツが、いったんもめんになってます
濃いミルク味のソフトクリーム
おいしかったです。
満足、満足
細かい芸があちこちにあって、食べてる間も
部屋の中をキョロキョロ。
鬼太郎の世界に迷い込んだみたいでした♪

さすけは、お留守番。
おやつの時間より、帰りが遅くなったので
さすけは若干、お怒り気味・・・
20110429d
ご機嫌に、にんじんを食べてたのに
一口分のちっこいにんじんだけを拒否!!
「いらないよぉ~~~~っ
20110429e
こんなちっこいヤツなんだから、食べちゃいなよ~と
いくら言っても意地でも食べずに、走り回ってました。。。
明日は、さすけのご機嫌をとらなきゃ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

大好きなお嫁ちゃん♪

  • 2011/04/27(水) 22:10:35

たまに、隙間にはめ込んだりするけれど
基本的に、さすけはお嫁ちゃんがだ~い好き
連れ回すだけじゃなく
休憩する時も、お嫁ちゃんと一緒
20110427a

乾燥パパイヤを食べる時も、お嫁ちゃんと一緒。
残念ながら、野菜を食べた後の口を拭くのも
お嫁ちゃんだったりします・・・
20110427b

はいっ
お嫁ちゃんとおすまし、さすけをパチリ
20110427c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

換毛終了~~~~!

  • 2011/04/26(火) 22:21:12

さすけの換毛終了~~~!!
相変わらず、頭の上だけが異様に抜けました
食欲が落ちることもなく、いつもと同じように
今回の換毛も無事終了できましたっ。
頭の上は、いつものごとくまっ平ら
20110426a

牧草も、野菜も、ペレットも毎日モリモリ!
20110426b

写真撮ると、いつも頭の上がピッカリ
20110426c

今回の換毛もよくがんばったね~さすけ
20110426d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

アクアコール。

  • 2011/04/24(日) 22:22:27

万一、さすけの体調が悪い時に水分補給が
できるようにアクアコールを飲んでもらいましたっ
20110424a

何?何???と興味を示してます。
20110424b
ただ、結局は飲んでくれず・・・

それより、他の物をよこせ~~~って感じでした
20110424c
それにしても、出すぎじゃろぉ~。
伸びすぎだよ~さすけ

今日のお野菜は、さすけの大好きな明日葉♪
初めて食べた時から、ず~っとものすごい
勢いで食べるので、かなりお気に入りの野菜のようです
20110424d

大好きなので、茎もポキポキと美味しそうな音を
たてて食べるさすけ
20110424e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

コンフォート80の小窓から。

  • 2011/04/23(土) 23:14:32

コンフォート80のロフトの小窓を開けると
いつも、駆け寄ってきて顔を出すさすけ
20110423a
いつも、思うんだけどなんでもう一歩前に
近づかないのかな~

アピールしてるので、ご褒美をあげてみました。
20110423b

ねぇ~次はないのぉ~とアピール中
でも、やっぱり、もう一歩近づけばいいのにぃ~。
20110423c

もらえないのか・・・・とガックリのさすけ
20110423d

ちょうだいよぉ~~~と激しくアピール。
20110423e
この踏ん張り足が、ワタシ的にツボっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

マッサージでまったり~♪

  • 2011/04/22(金) 22:17:32

最近は、部屋んぽで遊んだ後は
お嫁ちゃんの横でひと休み
20110422a

休憩中のさすけの頭をナデナデしながら
マッサージするのがワタシの日課になってます♪
20110422b

耳の付け根をマッサージ。
頭の上をマッサージ。
最初は、大きな目を開けてるさすけも
マッサージが進んでいくと、目がトロォ~ン
20110422c
マッサージお気に入りになったかなぁ~?

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

何があるのぉ~~~っ!?

  • 2011/04/20(水) 21:17:35

ロフトに飛び乗ったさすけの残像
20110420a
白いモヤモヤしたものが、さすけです。

ロフトに乗った、さすけ。
20110420b
どうやら、上が気になる様子

たまらなくなったようで、ヌゥゥゥゥゥ~~~ン!!
20110420c

で、結果、満足した様子です
20110420d

昨日は、ちょい牧草が残っていたので寝る前に
ちゃんと牧草を食べるように、さすけに言っておきました
そしたら、ちゃ~んと今日は食べてくれてました♪
意外と、さすけは素直なんだよね~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】わさわさ・・・。

  • 2011/04/19(火) 21:26:11

さすけは、ケージの中でもわさわさ
[広告] VPS

こんな感じで、落ち着きがありません。
ワタシが近付くと、さらにわさわさ度がアップします
何かもらえる?
いや、もらう!!
みたいな感じで必死に自分の存在をアピール

コンフォート80の小窓を開けるとすぐに
小窓に近づきます
20110419a

何も、もらえないのぉ~?とさらに
小窓に近づいてアピール
20110419b

たまには、小窓に手をかけたりもっ
20110419c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

伸び~~~っ!!

  • 2011/04/17(日) 21:18:48

さすけのお気に入りの毛布にチッコを飛ばしてたので
洗おうと置いておいたら、気になるようで・・・
20110417a
4枚もストックがあるので、代わりはいくらでも
あるのに、コレがきになる様子。。。

届かないと分かると、伸びぃ~~~~~としながら
毛布を取ろうと必死
20110417b
踏ん張った足が、ワタシ的にお気に入り♪

ニンジンを差し出したら、興味は一気にニンジンへ
20110417c

やっぱり、食べ物がいいようで、すっかり
毛布のことを忘れてニンジンを食べまくり
20110417d

モグモグ、モグモグ。
20110417e
おいしいかな~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

こんな時だけ・・・。

  • 2011/04/16(土) 22:47:23

さすけは、大好きな乾燥パパイヤをもらう時は
健気にワタシのひざに両手を添えます
20110416a
この時は、とても幸せなひと時。。。
ほんの一瞬の幸せではあるけど
もらうものをもらったら、さすけはそっけない・・・。
さすけは、ツンデレ系だからねぇ~

でも、そんなさすけが、たま~に甘えてくる時は
幸せが倍増♪
20110416b
最近は、頭が換毛してるからか大人しく
ワタシのブラッシングにも応じてくれます~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お見合い写真になるかな~♪

  • 2011/04/13(水) 21:56:03

さすけがお気に入りの場所が、ペレット入れの上
20110413a
部屋んぽ中、この上からワタシがケージを掃除しているのを
見ているのか・・・チェックしているのか・・・。
ちょっと高台だからか、少し自慢げに見える~

このおすまし顔はお見合い写真にどぉ???
20110413b
いつものさすけより、ちょっとお上品に見えるような~

ん・・・
でも、こんなおすまし顔は、さすけらしくないかな~。
やっぱり、さすけは食べてる顔が一番
20110413c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おいっ!ふてぶてしいぞっ!!

  • 2011/04/12(火) 22:51:16

朝、メイクをしているワタシの横でのさすけ。
20110412b
ワタシの目覚まし時計より、少し早めに起きて
起こしてくれる、さすけはワタシが出かける頃になると
いつもこんな感じ・・・

同じ写真に見えますが、ワタシが出かける時のさすけ。
20110412a
「行ってくるよ~」と言うワタシの声にも
何も反応することなく、このままのポーズ

さすけには、「行ってらっしゃい~」って気持ちは
ないのんかいっ!?
20110412c

指をかじられてる訳ではありません
20110412d
大好きな乾燥パパイヤに、必死に食らいついてる図
好きなものをGETするために必死です

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

頭ボコボコ・・・。

  • 2011/04/10(日) 23:06:18

ただ今、さすけ換毛中~~~~。
いつもように、一番ヒドイのは前頭部
なので、今、さすけの前頭部はボコボコ。
20110410a
ん・・・。
写真じゃ、いまいち分からないな~
今日も、さすけがまったりしてる時に
ちょっと毛を触ったら取れる、取れるっ!!
後、もうちょいって感じかな~。

換毛中でも、さすけの食欲は変わりません
20110410b
ペレットも、牧草も、野菜もパクパク、ガンガン
食べてます~~~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

何かに寄り添いたい♪

  • 2011/04/09(土) 21:31:38

寝転ぶ時は、必ず何かの側♪
20110409a
お嫁ちゃんがいなかったら、こんなものでも
とりあえず、ないよりはいいようで寄り添ってます
何かが側にあると安心なのかな~。

寝てるから、食べないかな~と思いながら
差し出すとパクリ。
20110409b

その後は、いつもの高速食べでアッと言う間に
全部を平らげてしまいました
20110409c


新しい洗濯機が到着するので、掃除してたら
さすけの●を発見!!
こ、こんなところに!?
蹴り飛ばしたな~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの牧草入れ。

  • 2011/04/08(金) 22:28:35

じみぃ~に、増えて増えてただ今、3つ。
この3つの牧草入れに、たんまりと牧草を入れて
牧草パークの中にポ~ンと入れてあります
20110408a
夜中に、ボールで遊びながら牧草を食べる音は
半端ないけど、あ~食べてるんだと寝ぼけながらも
分かるのでいい子守唄~~~

ご飯の時は、大好きなニンジンをパクパク。
20110408b

モグモグ、パクパクの繰り返し
20110408c

ニンジンを食べる時は、牧草の時とは違う音
20110408d

どっちの音も、ワタシには心地の良い音です♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お嫁ちゃんとツーショット!

  • 2011/04/06(水) 23:26:46

さすけが、まったりと休息してる所でパチリ
20110406a
さすけ、一人で寝てたので横にポンと
お嫁ちゃんを置いてみたけど、全くの無反応。
何も気にしてないので、まぁ~いいか

ちなみに、このお嫁ちゃんの他にも一人愛人(?)が
おります。
同じピンクのうさちゃんだけど、このお嫁ちゃんより
少し小さめ。。。
どちらが、好き~~~って言うのはさすけには
ないようです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの執念!

  • 2011/04/05(火) 22:50:26

乾燥パパイヤの残りがなくなったので
入れようとしたら、さすけがニオイを察知して
こんなことに・・・
20110405a
ビンの底に残ってた2~3本の乾燥パパイヤを
食べて満足そうでした
そこまで顔をつけるなんて、さすけの執念を
感じた一瞬でした

その後は、まったり~~~
20110405b

頭をナデナデしたら、こんな感じにだら~ん
20110405c
最近は、ナデナデも好きになったさすけは
こんな表情も見せてくれます♪
この顔を見たら、一日の疲れが吹っ飛んでしまいますね~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、それだけは・・・。

  • 2011/04/03(日) 21:54:33

休日の朝は、なかなか、ゆっくりできません
平日は、だいたい朝6時過ぎがさすけの
朝ご飯タイムなので、休日もその時間になると
さすけの「起きて~」攻撃開始・・・

いつもは、ロフトから音立てずに降りるのに
こんな時は、出来る限りの音をたてます。。。
それでも起きなければ、牧草ボールをケージに
ドォォォ~~~ン!!
これで、完全に目が覚めます
20110403a

ワタシを起こして、朝ご飯を食べたらその後の
さすけはまったりとロフトで熟睡。。。
その寝顔は、まぁ~憎たらしい顔です
20110403b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

小窓からアピール♪

  • 2011/04/02(土) 23:10:47

休みの日は、さすけと昼にまったりと
過ごすことができる大切な一日。
コンフォート80のロフトの小窓を開けると
いつも、こんな風に顔を出します
20110402a

さすけも、ココではおいしいものがもらえるって
ちゃ~んと、理解してるのでさすけの期待値は
ピークっ
20110402b

たまには、ワンコのように待て!もします
20110402c

写真ばっかり、撮ってるとたまにはこんな風に
小窓から乗り出して「寄こせ」のアピール。。。
20110402d

昼下がりのまったりしたさすけ
20110402e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べるんかいっ!?

  • 2011/04/01(金) 22:56:19

さすけが、いつも食べる牧草は一番刈り。
違う牧草も食べるかなぁ~と思って前に買った牧草は
ちっとも興味を示さず、一日あげただけで
後は無視・・・

んで、そのままになっていた牧草を気まぐれで
あげてみたら、食べる!食べる!!
二日ほどあげてみたら、毎日完食
なんだぁ~食べるんじゃないのぉ~。
結局、さすけは食べちゃうんだよね~
20110401

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


