
  • --/--/--(--) --:--:--


ケージの中を自力で模様替え?

  • 2011/06/29(水) 23:25:50

トイレの横にあるウジャジャ・・・。
確か、ケージの一番奥(牧草ボール)のところに
置いてあったはずなのに・・・
20110629a

テレビを見てる時に、なんか変な音が
してると思ったら、犯人はコレなのかもっ

たま~に、トイレをきっちり止めてないと
トイレも動かす、さすけ
こう見えても(?)力持ちなのだっ!!
20110629b

でも、あんまりケージの中をグチャグチャに
しないでおくれ・・・
20110629c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


近づくさすけ。

  • 2011/06/28(火) 22:43:09

大好きな乾燥パパイヤを食べながら
少しずつ、少しずつ、さすけが近付いてくる~~~
20110628a

写真を撮るには、もう少し離れて欲しいけど
近づいてくるのは、かなり嬉しかったり
20110628b

最後は、こんなにさすけが近くにっ♪
20110628c
1年前は、1人で遊びまくってたさすけだけど
最近は、ナデナデしてもらいたい時は
ソッとワタシの側に寄ってくるようになりました
こういう、ちょっとした変化が嬉しいっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食欲には勝てましぇんっ!!

  • 2011/06/26(日) 23:02:08

どんなに、お嫁ちゃんと遊んでいても
ちっこい頃から大好きな大葉を差し出すと
大葉には、叶わないようです
20110626a

あんまり、好きじゃない野菜の時は
お嫁ちゃんと遊ぶ方を優先するさすけでも
大好物となると違うよう~
20110626b

1枚食べたら、すぐにもう1枚を催促してきます♪
20110626c
おねだりする時は、本当にいい子なんだから~


あ~「仁 JIN」終わっちゃったよぉ~
これから、日曜日の楽しみが一つ減っちゃったな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お嫁ちゃんにケージを奪われた、さすけ。。。

  • 2011/06/25(土) 21:11:57

お嫁ちゃんは、ケージの外。
なので、部屋んぽの時しか遊ぶことはできません
今日は何を考えたのか、お嫁ちゃんをくわえたまま
ケージの中に入って行ったさすけ。。。
完全に自分の場所をお嫁ちゃんに奪われております
20110625a

いつも、ゴロンチョするスペースも
お嫁ちゃんに奪われて、狭いところで何とか
寝ようとさすけも頑張ってます
20110625b

場所がなくて、トイレの横のちっこいスペースを
利用して、寝転ぶ、さすけ♪
20110625c
どうしていいのか、分からないようなので
後で、ワタシが出しておきましょぉ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、盗み食い、そして逃走・・・。

  • 2011/06/24(金) 22:34:54

先週買った、乾燥パパイヤをビンに詰め替えていたら
忍び寄る白×グレーの影・・・
乾燥パパイヤは、さすけの大好物なので
こうした動きが見逃しませんっ!!
20110624a
詰め替えてる途中で、当然のように横から
パクパク食べ始めました

こら~~~さすけっ!!
と、思ったらすぐにその場を離れてワタシの後ろに。。。
でも、その口にはしっかりと乾燥パパイヤが
くわえられていたのでした
20110624b
大好物だし、開けたてだからおいしかったかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけと代わりたい・・・。

  • 2011/06/22(水) 22:10:58

節電で、ウチの会社は冷房ナシ・・・。
窓全開の中、仕事をしております
なので、暑いのなんのってっ!!
今日なんて、何杯、麦茶を飲んだか分かりませんっ
そんな中、さすけはクーラー&扇風機の中で
過ごしております。
20110622a

会社から帰ってきたら、家の中が涼しいこと涼しいこと
さすけと代わりた~~~~いっ

こんな願うことはありませんっ!
さすけっ!
チミは、いい暮らしをしてるんだよぉ~~~
20110622b
こんな飼い主の愛情を感じてるかな~???

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

どっちが、さすけ?

  • 2011/06/21(火) 22:16:02

ま~るい、さすけの背中♪
20110621a

頭をナデナデしてたら
目がトロロ~~~ン
20110621b

これは、本物のさすけ↓
20110621c

こっちは、ガチャガチャのさすけ↓
20110621d

こうやって見比べると、めちゃくちゃ似てる~~~
どっちが、さすけなのか迷っちゃいますな~。
さすけに似てるから、気に入ってワタシの目の届くところに
おいております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのドヤ顔♪

  • 2011/06/19(日) 22:26:30

うさ友さんから、乾燥アスパラをもらったので
さすけにあげてみました~~~
20110619a

アスパラを堪能した後は
いつも通り、部屋んぽを楽しんださすけ。
普段は、あんまりジッとすることは
ないんだけど、何故か、今日はピシッと
止まったまま
20110619b
写真を撮った後も、ドヤ顔を
バッチリと決めてくれましたっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

食べるの早いよぉ~~~っ!!

  • 2011/06/18(土) 22:17:51

昨日、うさぎのしっぽで買ってきた「ヘルシーパパイヤ」を
あげてみましたっ
20110618a

開けたら、結構かなりのニオイが・・・。
さすけ、食べるかな~と思ってあげたら
はいっこの通り。
20110618b

写真を撮る時間もないほど、一気食いでした
さすけが、好きそうだな~と思って買って来たけど
こんなに気に入ってもらえるとはっ

さらに、まだちょ~だいとアピール
20110618c
これは、さすけのいいオヤツになりそうだなっ♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎのストラップ&マグネットガチャガチャ。

  • 2011/06/17(金) 23:19:58

今日は、仕事の帰りにうさぎのしっぽ恵比寿店に
行ってきました~~~
さすけにも、ちゃ~んとお土産を買ってきました
20110617a

そこで、うさぎのマグネット&ストラップの
ガチャガチャを発見
ず~っと、探してたので迷わずガチャガチャしましたっ。
20110617b

1個は、立ち姿のネザーのストラップ
20110617c

どうしても、さすけみたいな寝姿ロップの
マグネットが欲しくて、もう1度やってみました♪
んで、ゲットしました~~~
20110617d

横姿なんて、リアル~~~~っ
20110617e

どうかな~?
さすけに、似てるかなっ。
20110617f

さすけとおんなじ寝方だよぉ~
20110617g
さすけより、随分、ちっこいけどね

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの産卵?

  • 2011/06/15(水) 21:56:48

大好きな明日葉をパクパク。
20110615a

明日葉は、大好きだから食べるスピードも
半端ありませんっ。
20110615b
ま、食べるの早いのはいつものことなんだけど

葉を食べたら、ちゃんと茎にもスリスリと
匂いつけも忘れませんっ!
20110615c

食べたらすぐに、産卵・・・
いや、コロコロ爆弾をしてました
20110615d
なぜ、自分のコロコロをそんなに鼻をつけて
匂うのかな~。
自分のだから、いい匂いなのかな?

↓本日もポチッお願いしますです~~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

(親バカですが・・・)お利口なさすけ♪

  • 2011/06/14(火) 20:57:14

ドレッサーとドレッサーの椅子の隙間に
大好きなお嫁ちゃんが、ぴったりと挟まってしまいました
20110614a

取り出そうと、すればするほど
どんどん奥に入ってしまうお嫁ちゃん・・・
20110614b

さすけが奥に入って、奥からお嫁ちゃんを
押し出す作戦!!
20110614c
おっ
さすけ、頭使ってる~~~~っ

なかなか、上手くいかないので
とりあえず、一旦、野菜タイムです♪
20110614d

「ママ~取って~
20110614e
と、お願いされても、厳しいママは
自分のやったことは自分で解決しなさい!!

5分ほど、格闘した挙句、無事にお嫁ちゃんの
脱出成功~~~

さすけ、えらいっ!!
自分でちゃんと、問題を解決できたもんね

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつも一緒♪

  • 2011/06/13(月) 23:13:40

部屋んぽ中は、いつもお嫁ちゃんと一緒
今日は、お嫁ちゃんと遊びたい欲が強いらしく
お嫁ちゃんから離れませんっ。
20110613a

遊びたい気持ちと
食べたい気持ちが重なって、お嫁ちゃんから
離れようとしません
20110613b

お嫁ちゃんを噛む位置がいつも決まってるので
そこだけが、変色しております
20110613c
野菜を食べた後とか、そのままお嫁ちゃんを
連れ回すので、そこに野菜汁がぎっしりと
ついちゃってます。。。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが不調?

  • 2011/06/12(日) 22:40:22

ちょっとペレット残ってるし・・・
お水もあんまり飲まないし・・・
ケージの中でチョロチョロしない・・・
って、ことで、いつも部屋んぽは夜だけど
今日は特別の朝の部屋んぽ

ケージの扉を開けたら、猛ダッシュ
お嫁ちゃんを連れまわし、元気元気!!
食べるかな~と乾燥ニンジンを差し出したら
ものすごい勢いで食べました
あ~よかった♪

大葉を差し出したら、美味しそうにパクパク。
20110612a

いつものスピードで食べました
20110612b

食べてる途中も、遊びたくて仕方がないようだす
20110612c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの意地悪っ!!

  • 2011/06/10(金) 23:22:21

今日のオヤツは、りんご
さすけは、りんごが大好きなので
食べてるところをパチリしちゃろぉ~と
思ったら、りんごを奪い取り食べ始めました・・・。
これはいけないと思い、奪いかえしたら
さらに奪い返され、ワタシに背を向けて食べるさすけ
食べ終わりかけたら振り向くさすけっ
20110610a
追加をもらおうとアピールしてるなっ!!
憎たらしいぃぃぃぃっ

挙句の果てに、ケージの中に帰って
もしかしたらまた、もらえるんじゃないかと
小窓を開けたらアピールするさすけ
20110610b
もう、ないよ~だっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

生牧草ムシャムシャ。

  • 2011/06/08(水) 21:07:50

生牧草をあげたら、ものすごい勢いで食べまくり~
20110608a

朝採りチモシーもあげたんだけど・・・
どっちがどっちやら???
20110608b

去年の食べっぷりとは大違いで
ものすごい勢いで食べまくっています
20110608c

去年と何が違うんだろぉ~???
さすけの舌が大人になったのかなぁ~
20110608d

多すぎたかな~と思ったけど
アッと言う間になくなっちゃいましたっ
20110608e

やっぱり、旬なものはおいしいのかな~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

伸びぃぃぃぃっ!!

  • 2011/06/07(火) 21:37:05

ケージの中で、さすけの大好きな場所
20110607a
顔は、牧草パーク。
上半身は、大理石。
下半身には、毛布がさすけスタイルです

寒い時は、毛布をかけてたけど
最近は暑いので下にあることが多くなりました
顔をあんなに上にあげて辛くないのかな~と
思うんだけど必ず、このポーズなので
楽なんだろぉ~なっ。

あんまり、見てるとすぐに飛び起きてケージの前に
駆け出してきます
20110607b
ついでに、トイレの横もさすけのお気に入りの
場所の一つ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ビワボール&生牧草。

  • 2011/06/05(日) 22:29:57

昨日、買っておいたビワボールをあげてみました~~~
ビワボールをあげるのは、1年ぶりぐらいかな~。
なので、さすけも興味シンシン。
20110605a

何故か、ヒモが気になるようで何とかヒモに
匂いつけをしようとしたり、
ちょい、食べようとしてみたり・・・。
20110605b

去年は、まったく興味を示さなかった生牧草だけど
今年は食べてくれました~~~
20110605c
買おうか、どうしようか迷ったけど
買ってよかった~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのポーチもらっちゃいました♪

  • 2011/06/04(土) 21:51:51

今日のランチは、初対面のうさ友さんKちゃん&Cちゃん、
仲良しのHちゃんの4人で新宿でのランチ♪
初対面ながら、11時~15時まで盛り上がったこと
盛り上がったこと
女4人集まれば、話がつきないなぁ~。
しかも、うさぎの話となるともぉ~終わりがありませんっ。
アッと言う間の4時間で、次はディナーをご一緒する予定

んで、Kちゃん&Cちゃんと別れた後は
Hちゃんとうさショップで生牧草&生イタリアンライグラスをGET!
20110604a
写真は、生牧草&生イタイランライグラス、
Cちゃんにもらったワタシ用のお菓子、
Kちゃんにもらったさすけのポーチ。

帰って、さすけにポーチをもらったことを言おうと
思ったら、こんなことに・・・
20110604b

自分のものだから、そのアピールが半端ありませんっ。
20110604c
ニオイつけに必死なようです

これじゃ、せっかくのポーチの可愛さを
ちっとも伝えることが出来ないので改めてパチリ
20110604d
めっちゃ、可愛いポーチでワタシのテンションは
アゲアゲ

次のディナーが楽しみだな~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、風にふかれる~~~♪

  • 2011/06/03(金) 21:45:35

今日は、久しぶりにいいお天気だったので
窓を全開にしましたっ
さすけは、風を浴びるのが大好き。
いつも、窓を開けるとすぐにロフトに
飛び乗って、風を浴びております
20110603a

窓も気になるようだけど、何かもらえるんじゃないかと
そっちもかなり、気になるご様子♪
20110603b

必死に、目で何かくれ~~~の熱視線
20110603c
そ、そんなに見つめないでよぉ~~~。

もらえないと困るので、大きな顔を小窓いっぱいに
出しております。
20110603d
鼻の穴もフガフガ

天気がいいと、気持ちいい風を部屋の中に
入れることができるので、いいなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ爆睡中~~~♪

  • 2011/06/01(水) 21:49:41

いつもは、寝てるさすけを撮ろうとすると
すぐに気配を感じて、飛び起きるのに
遊びすぎて疲れてたようで今日は爆睡中~~~
20110601a

2枚目を撮っても、全くの無反応っ
20110601b
完全に、目を閉じて気持ちよさそうに
寝てました♪
お腹をツンツンしたくなるけど
気持ち良さそうに寝ているさすけを見てたら
そんなイタズラ心も吹っ飛びます
なんか、ものすごい【肉】が詰まってる感が~~~っ

寝起きの後は、大好きなニンジンをどぉ~ぞっ
20110601c
よく寝たから、この後はまた激しく遊びまくるんだろうな~。
遊びにも全力投球だから、眠りも深いようです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


