トイレにお嫁ちゃん?&シッターデビュー?

  • 2011/07/31(日) 22:23:38

今週末、1泊旅行に出かけるので
シッターさんをお願いしてみました~~~
今日はその打合せっ!!

さすけの部屋んぽの様子もシッターさんに
見ていただいていたら、いきなりの足ダン
知らないニオイなので危険!!と
さすけは判断しちゃったようです・・・
シッターさんにも「アクティブ」と
言われてしまいました

何故か、ケージの中にお嫁ちゃんを
入れちゃったさすけ
20110731a

どうしていいのか、わからないようで
ジッとこのままの状態でした・・・。
20110731b

全く、動かないさすけ
20110731c
これじゃ、トイレに行けないから
ちゃんと取ってあげるからね~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


横着食べ~~~っ♪

  • 2011/07/30(土) 22:04:04

ロフトに乗るのが面倒な時、さすけは伸び~~~と
伸びて、ロフトの上のものを食べます・・・
20110730a
横着じゃろ~~~さすけっ

届かないと思ったのか、面倒くさそうに
ロフトに乗って大葉を食べ始めました♪
20110730b

満足げにお得意顔をしているけれど
食べた後は、ちゃ~んと自分の口の周りを
気にしようね~さすけ
20110730c
大葉がついてるよ~~~。

大葉がついたまま、ケージから外にジャ~~ンプ!!
20110730d
・・・アップすぎっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

牧草なくなりましたよ。

  • 2011/07/29(金) 23:01:03

現在、さすけの牧草入れは3個。
いつもは、牧草パークの中に入ってるけど
空になるとケージの扉の前に
並べて、空になってるのを教えてくれます
20110729a

最近は、牧草を絶好調に食べまくってるので
毎回、扉の前に牧草入れが並んでおります
20110729b

野菜も食べるけど、牧草も食べるもんね~
20110729c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

バジルを食べたら・・・。

  • 2011/07/26(火) 22:03:37

さすけは、バジルが大好き
いつも食べるのが早いさすけだけど
バジルとなると、一段とスピードがアップします。
20110726a

誰も取らないのに、入るだけで口に入れて
食べるので口の周りは緑色・・・。
20110726b

緑色になった口を拭くのはいつもワタシの
足か、パジャマ・・・
20110726c
しかも、こっそりワタシの背後にいって
気付かれないように、ソッと拭きます・・・
やっぱり、口の周りが濡れてるのはイヤなよう。。。
だからって、人で拭くんじゃありませんっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

飛び出る1秒前!!

  • 2011/07/24(日) 22:43:06

部屋んぽ時間が近付くと、さすけはソワソワ
ケージの扉の前で準備中!!
開けると、こんな感じで飛び出す態勢に
なっております
20110724a
この後のさすけは、名前の通り
ものすごいダッシュで、部屋の中を
駆けずりまわって遊びます

部屋んぽの途中も、何度かケージの中に
ダッシュで戻ってまた飛び出てを楽しいのか
繰り返して遊ぶ、さすけ
相当に楽しいようです♪

暑くなって、さすけの毛が夏毛に変身!!
グレー部分が、薄くなってきました

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

そこでしちゃダメ~~~っ!!

  • 2011/07/23(土) 23:40:56

トイレの上に、毛布を置く。
さすけが時々やる悪いクセ
20110723a
●をするだけなら、いいんだけど
トイレの上なのでそのまま、チッコを
しちゃうことも・・・

「ダメでしょぉ~~~っ」と
怒っても、さすけは知らん顔。。。
20110723b

んでもって、小窓から毛布をトイレから
取ろうとすると、何かもらえるんじゃないかと
期待満々で、片手が飛び出しております
20110723c

「何もないの~~~~っ」と
ちょい不満げなさすけなのでした・・・
20110723d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お気に入りは奪い取りっ!!

  • 2011/07/20(水) 22:20:10

さすけは、ニンジンが大好きっ
20110720a
採れたてニンジンは、相当においしいようで
いつもはワタシの手から食べるニンジンを
即座に奪い取り・・・

しかも、自分の下に隠してコソコソと
食べ始めました
20110720b

写真を撮ろうとしたら、チラリと
こちらを見つめるさすけ。
20110720c
ちょっと、斜めになっております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ガツガツ食べるよ♪

  • 2011/07/19(火) 22:14:30

決して、行儀はよくありませんが・・・
新しいペレットを入れてたら、毎度のことながら
さすけは、横からつまみ食い
20110719a

悪びれることなく、さすけはゴキゲンに
ペレットを食べまくり。
「こら!さすけ」と言ったら、
このキョットン顔です
20110719b

その後は、友達うさのお家にブリーダーさんから
届いた葉付きニンジンのおすそ分けを
さすけにも、あげてみました
畑から採れたての葉付きニンジンだそうで
食べてるところをパチリしようと思ったのに
葉の部分は、食べるスピードに追い付けず・・・
なので、ニンジンを食べてるところをパチリ
20110719c

ポリポリといい音を立てながら
おいしそうに食べてました~~~。
20110719d
やっぱり、スーパーのニンジンとは違うんと
さすけの食べっぷりを見てたら実感しました
おすそ分けもらえて、よかったね~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お水ゴクゴク。

  • 2011/07/18(月) 13:41:38

さすけの水を飲む音は、かなりのデカさです。。。
20110718a

テレビを見ていても、さすけがお水を
飲み始めると、すぐに分かるほどの音っ
20110718b

飲み口を口の中に入れすぎだよぉ~~っ。
20110718c

お水、おいしいかい?さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけにズームイン!!

  • 2011/07/15(金) 23:44:42

さすけの動画を撮ろうとしたら、ゴロンチョ。。。
そのまま、撮り続けてみたけれど
全く、無反応
と、思ったら最後に微妙な反応がありました
[広告] VPS



まだ、ボーッとしているのか、
バジルを食べながらも、ちょっと
アンニュイなさすけ
20110715a

食べながらも、ちょっと横が気になったり・・・。
20110715b

茎を食べながら、まだ夢心地???
20110715c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの隠れ家。

  • 2011/07/13(水) 22:08:22

今日は、いつもの部屋んぽより遊ぶ範囲が
広いので、さすけはご機嫌に走り回ってました~

んで、休憩に選んだのがテーブルの下。
20110713a
しかも、ちゃんとお嫁ちゃんも自分の部屋から
連れてきて、自分の横にピッタリ♪

休憩中は、必ず、お嫁ちゃんが側にいます
20110713b

さすけの横顔
20110713c
撮られているのにも、気付かず本人は
隠れているつもりの様子っ

色んな角度のさすけを撮ろうと
あちこちに動き回りました
20110713d

その間も、さすけはお気に入りの隠れ家から
まったく動こうとせず・・・。
20110713e
かなり、お気に入りのようです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけのかくれんぼ。

  • 2011/07/12(火) 22:13:07

たま~に、部屋んぽ中、かくれんぼをするさすけ
ドレッサーの下に隠れて、遊びます。
[広告] VPS

調子に乗った時は、イスの上に飛び乗って
そこから、大ジャンプをみせてくれます

遊んだ後は、ノドが渇くようで
大好きなニンジンをポリポリ♪
20110712a

かくれんぼも、さすけの好きな遊びの一つ
遊んだ後は、ちゃんと水分補給しないとね~。
20110712b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

扇風機に毛がなびく~♪

  • 2011/07/10(日) 22:37:16

ケージの横に置いている扇風機の風に
さすけの後頭部の毛がなびいている~~~
20110710a
左と右と毛の感じが違ってますよぉ~
さすけっ

写真じゃ、分かりにくいけど、
裸眼だと後頭部の毛に分け目ができるほど
毛が扇風機でなびいております
20110710b

ケージの中でも、なるべく風があたるところに
移動して、風を全身で浴びるのがさすけは
好きなようです
20110710c

大好きなニンジンを食べてても
後頭部の毛がなびいてる~~~
20110710d
・・・また、片手がトイレに乗っかっちゃってるぅ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

何か用?

  • 2011/07/09(土) 22:06:07

部屋んぽ中は、全速力で遊ぶさすけ。
なので、しばらくするとお嫁ちゃんの横で
ゴロンチョするのが、さすけのお決まり
20110709a
ただっ!!
なかなか、このゴロンチョ中は、パチリ
させてくれません。。。
高性能のカメラではなく、携帯カメラで
撮影してるので、近づかないと撮れないので
近づこうとすると、すぐに飛び起きて
遊び始めちゃうのだす・・・

でも、今日は近づいてもゴロンチョしたまま
20110709b
こ~んな近くで、パチリすることができました

ちょい、さすけの顔がおとぼけ顔だけど~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、旬を食す♪

  • 2011/07/08(金) 22:36:44

会社で、山梨産の桃をいただいたので
さすけにも、ちょこっとおすそわけ
初めて食べる桃にちょっと戸惑い。
20110708a

でも、甘い桃の匂いに誘われて
パクパクと、おいしそうに食べました
20110708b

最初は、戸惑いながら食べてたさすけだけど
最後には、もうないのぉ~とやや不満顔に
なりました~~~
20110708c

やっぱり、旬のものはおいしいね~
さすけも大満足のご様子♪
20110708d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

乗る所じゃありませんけどぉ~っ!!

  • 2011/07/06(水) 22:53:49

ペレットの入れ物が、さすけは大のお気に入り
20110706a
ふとよそ見をするとすぐに、ペレットの入れ物の上に
飛び乗って、すぐ横のごみ箱に頭を突っ込みます・・・。

さすけが、ペレットの入れ物からいなくなると
そこに、さすけがそこにいた証の●をポロポロと
落としてくれます
たまに、チッコも・・・。

自分のご飯が入っているのに、
よくまぁ~そんなところにするものですわぃ
20110706b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ニンジンにかぶりつきっ!!

  • 2011/07/05(火) 22:15:57

大好きなニンジンを目の前にすると
さすけは、どんなところにいても
飛んできます♪
20110705a
ケージの一番奥にいても
「さすけ~ニンジンだよぉ~」と
声をかけると、すぐに飛んでくる、さすけっ

大きなお口を開けて、モグモグと
おいしそうにニンジンをたべます
20110705b
写真を撮ろうと、ニンジンを離すとさすけから
殺気を感じます・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、部屋んぽ満喫中~♪

  • 2011/07/03(日) 22:11:39

週末、ワタシが元気な時は、いつもより
広い範囲の部屋んぽをさすけに楽しんでもらっております
いつもより、広いけどお嫁ちゃんと遊ぶのは
変わらず・・・。
20110704a

うりゃ~!!とお嫁ちゃんに飛びかかるさすけっ
20110704b

お嫁ちゃんを転がしたり、連れまわしたりしながら
遊びまくって、さすけ休憩中~♪
20110704c

もちろん、休憩中もお嫁ちゃんの側から
片時も離れませんっ
20110704d
写真なので、分からないけど
かなり、鼻がピクピクと動いております

あごの下にあるお嫁ちゃんの耳が
気にならないのかい?さすけ。。。
20110704e
休憩しながら、何を考えるのかなぁ~???

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】牧草ムシャムシャ。

  • 2011/07/02(土) 23:28:25

お昼なので、若干、眠そうな顔をしながらも
牧草を食べるさすけ
[広告] VPS

野菜と同じように、たくさんの牧草を口に
入れて食べるのがさすけのスタイル

それにしても、寝ぼけながら食べるって
すごいな~。
ある意味、器用なさすけっ♪

ズルズルとラーメンのように、牧草を
食べまくっております
20110702
この後は、満足したのか、大理石の上で
気持ち良さそうにねておりました
お腹も満足して、いい夢を見れるんじゃないかなぁ~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

両手はきちんと揃えましょ~。

  • 2011/07/01(金) 22:29:39

何かを、もらう時は行儀のいいさすけ
ちゃ~んと両手を揃えて、もらえるのを大人しく待っています。
20110701a

もらう時のおめめは、本当にキラキラ
このおめめで見られたら、何でも
あげたくなっちゃうじゃないのぉ~~~っ
20110701b

こんなに、おすまししていたさすけだけど
この後、手が滑ってケージから飛び出しちゃいました
少々のハプニングぐらいなら、まったく動じないのが
さすけです
飛び出たら、飛び出たでそのまま、部屋んぽを
楽しんでおりました~~~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ