さすけ、必死!!

  • 2011/09/30(金) 23:48:47

今日は、会社帰りにデジパをかけに行きました~~~
秋ってことで(?)思いきって10cmほど髪の毛を切ったので
すっきりっ!!
シャンプーとブローが楽になると、美容師さんにも
言われるほど、すっきりんこしました

なので、いつものさすけのご飯時間より
1時間ほど遅くなって帰宅したら・・・↓
こんな状態になってました
20110930a

まだ、気付いてもらえてないんじゃないかと
さらに、自分の存在をアピール中~~~
20110930b

さすけの存在は、十分分かってるよぉ~~~っ。
20110930c

部屋んぽ時間も、ちょっと遅くなっちゃったので
その分とばかりに部屋中を走り回りながら
もちろん、大好きな野菜もモリモリ食べます~~~
20110930d

遅くなってごめんね~さすけ
ちょい、イメチェンしたママはどうよ?さすけっ
20110930e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


緑のポッキー?

  • 2011/09/28(水) 21:19:21

さすけが、明日葉の茎を食べると
ポキポキといい音がします
20110928a

いい音がするので、聞いていると
ついつい、ポッキーが食べたくなります
本当に、ポッキーを食べる時と同じぐらいにポキポキと
いい音っ
20110928b

さすけは、ほとんど好き嫌いはないけど
明日葉は1番好きな野菜なんじゃないかなぁ~
20110928c
ん?
でも、大葉も、にんじん、バジルも好きか・・・。
ってことは、やっぱり何でも好きってことなのかな

明日は、どのお野菜にしようかなぁ~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

何?何??何くれるの~???

  • 2011/09/27(火) 22:35:06

ケージの中で遊んでいても
ご飯を食べていても
ワタシがケージの前を通ると
何かもらえるんじゃないかと期待して
すぐに駆け出してくるさすけ
きゃ~何と愛想のいいことっ
20110927a

んでも、そのおかげで
ケージの中で遊んでるさすけをパチリしたくても、
撮ることができません・・・
20110927b

すぐに「何?何?何くれるのぉ~~~???」って
期待満々になっちゃうんだよね~さすけ
20110927c
かなり、頭頂部の毛が生えてきました~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ただ今、さすけ換毛中~~~。

  • 2011/09/25(日) 22:37:33

さすけの頭頂部の毛が完全に抜けてしまいました・・・
20110925a

毎回、さすけの換毛は頭頂部がひどいけど
今回は特に頭頂部の換毛がひどくて
ボッコボコです
20110925b

まぁ~なんともいびつな頭に・・・。
20110925c

ちょい、頭頂部がヒナ毛になってしまいました
20110925d

換毛中なので、牧草食べる量が半端ありませんっ。
んで、換毛中だけど食欲も落ちることなく
バクバク食べてくれてるので、安心っ
20110925e
換毛が終わるまで、いっぱい牧草食べて
ご飯も食べて体力つけようね~さすけ
まぁ~言わなくてもガンガン食べるだろうけどっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

上野動物園でパンダを見てきました~~~♪

  • 2011/09/24(土) 22:22:08

上野動物園にパンダを見に行ってきました~~~
ず~っと見たかったシンシン&リーリーをやっと
見ることができましたっ

水飲み中の女の子シンシン。
20110924a

ただ、水を飲んでるだけでも十分なかわゆさ
20110924b

やっぱり、パンダちゃんはかわゆいです♪
20110924c

次は、男の子のリーリー。
20110924d

もぐもぐご飯中。
20110924f

動物界のスーパーアイドルパンダだけあって
ただ、食べてるだけでもかわゆさは半端ありませんっ
20110924g

こんなアクティブなパンダちゃんを
見たことがなかったので、感激~~~っ
20110924e

もちろん、我が家のスーパーアイドルも
食べてるだけで、十分かわゆいですけどぉ~~~
20110924h

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ちょっと、かっちょいい??

  • 2011/09/22(木) 23:19:08

今日は、ケージの掃除の前にとりあえず
大好きな大葉をあげてみました
20110922a
まぁ~大好きな大葉なので、食い付きのいいことっ。
さすけにとって、大葉は飲み物()のようなもの。
なので、アッと言う間に食べ終わります

どのぐらいのスピードかと言うと・・・
1枚をあげている間に、写真を撮るのはちょい
厳しいかなぁ~ってぐらい
20110922b

その後は、これまた大好きなニンジンをあげました。
20110922c

そしたら、片手をケージに乗せちゃって~
さすけ、ちょっとかっちょいい?
20110922d
ただ・・・
この後、ニンジンを奪い取られ・・・
ケージの一番奥で、背中を向けて食べ始めました
だ・か・らっ!!
取らんってばぁぁぁ~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

癒される~~~。

  • 2011/09/21(水) 22:48:43

台風ってことで、会社を16時前に出て
帰宅できたのが4時間後・・・
よ、4時間って~~~っ!!
のぞみで広島ぐらいまで行けるんじゃないのぉ~~~っ

はぁ・・・ちかれた・・・。
ヘロヘロになって帰ってきたら
ちょい台風にビビっているさすけがお出迎え
ご飯を待ってるんだろうけど・・・
それでも、この顔は癒される~~~
20110921a

4時間の苦しさが、この癒し顔で吹っ飛びますっ
20110921b
こんな()さすけでも、癒し系なのね
さすけが、いてくれてよかったよ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

出ちて~~~っ!!

  • 2011/09/20(火) 22:26:42

ワタシがケージの側を通ると
扉を開けてもらおうと、さすけの必死アピールっ
20110920a
十分、さすけの存在はあるのに
気付いてないんじゃないかと、扉の前を
行ったり来たり。。。

扉の前じゃ、アピールできないのかと思ったのか
今度はロフトの上にっ
20110920b
ねぇ~まだなのぉ?と可哀想アピール。。。

小窓を開けてみたら、小窓から飛び出そうなほど
身を乗り出してきました~~~
20110920c
ちびっ子の頃から、頭のピッカリは相変わらずだな~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

あの・・・掃除の途中なんですけど・・・。

  • 2011/09/19(月) 23:11:32

さすけは、ワタシがケージの掃除をしてる時は、
いつも部屋の中でお嫁ちゃんと遊んでるのに
今日は何故か、掃除するのに何もなくなったケージに
お嫁ちゃんを連れて好き放題・・・
20110919a

さすけ~~~掃除の途中なんだけどぉ
20110919b
何も置いてないので、広々とケージの中で
はしゃぎまくっておりました・・・。

掃除の邪魔をすればするほど、さすけのご飯タイムが
遅れちゃうんだぞぉ~~~~っ
20110919c

これからは、掃除の時は部屋の中で遊ぼうね。
20110919d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

子うさに会いにうさ友のブリーダーさん家に行ってきました♪

  • 2011/09/18(日) 21:43:51

今日は、うさ友のブリーダーさん家ここに行ってきましたっ!

うさぎのお城のような空間に、時間を経つのも忘れて
楽しい時間を過ごさせていただきました~~~
かわいいうさ達に囲まれて、見てるだけでも楽しいっ♪
色んな話もつきませんっ!

まぁ~かわゆい子うさが4羽も、いました~~
トートちゃん(2羽)、ブロークンちゃん(1羽)
そして、ワタシのお気に入り()セーブルポイントちゃん!
20110918a
さすけが、ブロークンセーブルポイントなので
同じカラーのセーブルちゃんが気になりました~~~

2年半前は、さすけもこんなベビーフェイスだったんだなぁ~。
今は、こんな豪快な食べ方もできるようになったけどぉ。。。
20110918b

大きく育ちましたなぁ~さすけっ
20110918c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、旬を食すっ!

  • 2011/09/17(土) 22:58:06

今日は、千葉へプチ旅行~~~
ものすごい梨がおいしかったので自分へのお土産として
買ってきましたっ
なので、さすけにもちょこっとおすそ分け。
20110917a

相当においしかったようで、「これだけ~???」と
不満顔
20110917b

もっと、あるんじゃないのぉ~と前に出て
必死のアピール中~~~
20110917c

もう、ないよぉ~と言うと
「のぉぉぉ~~~んっ」ショックなようです。
20110917d
旬のものは、おいしいよねぇ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

聞こえてるっしょ?

  • 2011/09/16(金) 23:00:39

自分に都合のいいことだけ、
さすけの耳にはちゃ~んと届きます
20110916a

ご飯の時
おやつの時
ご褒美もらえる時
そんな時は「さすけ」と呼べば、すぐにワタシの側に
駆け寄ってくるかわゆいさすけ
20110916b
でも、自分に何のメリットもないんじゃないかと
思うと、全然ワタシに近寄りもしません・・・。
ちゃんと、「さすけ」と呼ぶ声は聞こえてるくせにぃ

聞こえないふりしてるの、分かってるんだからねっ。
20110916c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

横着すぎ~~~っ!!

  • 2011/09/14(水) 22:15:37

ロフトの上に野菜を置くと、いつもは
ちゃんとロフトの上に乗って食べるさすけ
なのに、今日はこんな横着食べ・・・
20110914a

ロフトに乗ることなく、下から引っ張って
食べております
20110914b

ロフトから見るとこ~んな感じっ
20110914c

食べづらいんじゃないかなぁ~と思うんだけどぉ
20110914d

でも、本人はまったく気にすることなく
バクバクと食べまくり~~~っ。
20110914e
たまに、変わった食べ方するとおいしいのかなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ・・・その寝方はいかんよ・・・。

  • 2011/09/13(火) 22:00:51

さすけに、行ってきま~すと声をかけようとしたら
こんなことになってました・・・
20110913a
アザラシに見えなくも・・・。

完全に目を閉じ
耳もいいのか!?と言うほどほったらかし・・・
それも、気にせず、さすけ爆睡中
20110913b
ついでに、ちょこっと歯も出てました・・・。
いくらなんでも、その寝方はうさぎとして
どぉ~よ、さすけ

さすけ~。
もうちょい、うさぎらしい寝方はできないのかや?
20110913c
これじゃ、打ち上げられたアザラシだすよ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ダブル体調不良そしてダブル回復!!

  • 2011/09/12(月) 22:11:19

土曜日の夜から、ワタシが風邪をひいてしまい・・・
ダウン・・・
日曜日の朝ご飯時間が大幅にくるってしまって
さすけが、日曜日の昼過ぎから体調不良に
なってしまいました・・・

病院からもらっておいたお薬で
何とか元気なさすけに復活!!
ついでに、ワタシも復活!!

今は、大好きな大葉(薬付き)を奪い取って
食べるほどに元気になりましたっ
20110912a

さすけ、ごめんね・・・。
大量不調で、あんまりかまってあげられなかったから
さすけの調子もおかしくなっちゃったかな
20110912b

今日は、いっぱい遊ぼうねぇ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

イタリアンパセリを一気食い!!

  • 2011/09/10(土) 22:39:18

さすけには、すっかり食欲の秋が到来!
気持ちのいい食欲っぷりを毎日見せてくれます

さすけにとって、イタリアンパセリは飲み物のようなものっ
20110910a

このぐらいの量なら一気食い
20110910b

油断してると、指までガブッといかれそうな・・・
そのぐらいの食べっぷりです
20110910c

今年も、さすけの食欲の秋は絶好調の様子
あ~そう言えば、今年の「うさフェス」は入場料1000円に
なったんだったっ
さすけのために、色々もらって来なきゃ~~~っ!!
・・・あ、その前に来月は、さすけの3歳の誕生日だった・・・
今年は、何をプレゼントしようかなぁ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ隠れ食い。。。

  • 2011/09/07(水) 21:51:30

ニンジンをあげよぉ~と思ったらワタシの手から
奪い取り、ケージの一番奥で食べ始めました・・・
20110907a
毛布を立てて、こちらから見えないように食べております。。。

違う角度に移動して、隠れ食い中のさすけをパチリ
20110907b

全部、食べ終わったら「まだ、ないのぉ~」と
催促しに前へ駆け出してきました
20110907c
口の周りがオレンジ色になってるよ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

リンゴちゃん、ウマウマ~の顔♪

  • 2011/09/06(火) 22:21:14

さすけは、リンゴちゃんがだ~い好き
今日もウマウマのお顔で食べてます♪
20110906a

色んなモノが好きなさすけだけど
中でも、リンゴちゃんは特別のようです
おいしいのか、目も細くなっちゃってます~~~。
20110906b

食べ終わったら、口の周りについたリンゴの汁を
こぼさないように、ペロペロするさすけ
20110906c

どぉ?おいしかったかなぁ~???
20110906d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

そこは、トイレじゃありましぇん!!

  • 2011/09/04(日) 21:31:27

いつもは、部屋んぽ中に●爆弾はコロコロ落としても
チッコをすることがないさすけ
んがっ!!
たま~に、チッコをペレット入れの上で
やります・・・
20110904a

ここに、乗ってジッとしたら危険っ
20110904b
今日も、ジッとし始めたのでやばいぞぉ~と
思ったら、案の定やらかしました・・・
さすけ、そこはトイレじゃありましぇんよっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

近すぎ、そして入れすぎ!?

  • 2011/09/03(土) 21:54:20

大好きなニンジンをほおばるっ
20110903a

撮影しようとしたら・・・
ちょ、ちょっと近すぎないかい!?
20110903b

だから~
近すぎだすよ~さすけ
20110903c
口しかうつってないじゃないのぉ~~~っ。

んで、今度は入れすぎじゃ~~~
20110903d
誰も、取らないんだからゆっくり落ち着いて
食べなよ~さすけ。
お行儀悪いよ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

すやすや。。。

  • 2011/09/02(金) 21:52:22

ケージの中でまったりしているさすけの頭を
ナデナデしたら、さすけがまったりし始めました
20110902a

気持ちよかったのか、そのまま、すやすや。。。
20110902b
若干、寝ている場所がトイレの横って言うのが
これまた、微妙な感じなんだけど~

休憩した後は、いつもの元気なさすけに
大変身~~~
20110902c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ