
  • --/--/--(--) --:--:--


ロフトで休息中~~~。

  • 2011/10/30(日) 22:04:07

元気にケージの中を走り回って
疲れたのか、さすけロフトで休息中~~~
20111030b
近づくと、すぐに飛び起きちゃうので
警戒しながら、徐々に近づいてみました

んがっ
ギリギリまで近づいたところで
完全に気付かれてしまいました・・・
20111030a

小窓を開けたら、もう完全に元気バリバリの
さすけの登場~~~
何か、くれくれオーラ全開です♪
20111030c

さすけのつかの間の休息でした
20111030d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


【動画】毛布のお化け登場!?

  • 2011/10/29(土) 21:23:38

毛布のお化けが登場しました~~~
いつも、さすけはケージの中でこんな風に
毛布で遊んでおります。

その1
[広告] VPS


その2
[広告] VPS


その3
[広告] VPS

そう言えば、前にうさ友さん家の百之進くんココ(通称:モモ)が
ケージの中で毛布で遊ぶさすけを
ジ~~~ッとケージの外から見てたことがありました
20111029a
きっと、「何の生き物!?」って怖かっただろうな~。
他のうさちゃんをビックリさせちゃ、ダメだぞっ、さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけとの心理戦!?

  • 2011/10/27(木) 23:15:22

朝、行ってきます~とさすけのケージをふと見たら
トイレの上に毛布が・・・
よ~く見たら、チッコも・・・。
これは、いけないと毛布を取ろうと思ってふと
思い出しました!

1ヶ月ほど前、同じような場面に遭遇して
扉を開けたらロフトの上にいたはずのさすけが
思いっきり扉を鼻プンして脱走したことを・・・
まぁ~
その時の鼻プンの強いこと、強いこと
朝の忙しい時間に、さすけと鬼ごっこをしている時間はないので
今日は、さすけとの心理戦!
20111027a

ワタシが扉の前に座ると、気にしてないようで扉に
近づいてくるさすけ。
なので、乾燥ニンジンでさすけを誘導~~~
まんまと、さすけは引っかかり脱走されることもなく
余裕で毛布を入れ替えることができました
やっぱり、食べ物には負けちゃうのね、さすけっ。
20111027b

ふっふっふ・・・
さすけ、人間はおりこうなのだよっ
20111027c
って言うか~
まず、トイレの上に毛布を置くのはいけましぇんっ
んでもって、チッコをするなんて絶対ダメなんだから~~~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

リンゴちゃん、ウマウマ~~~。

  • 2011/10/26(水) 21:24:47

さすけは、リンゴちゃんがだ~い好き
20111026a
勢いよく、ワタシの手から奪い取り
ロフトの一番奥でこっそり食べました・・・

食べ終わって、まだもらえるんじゃないかと
奥からこっちの様子を偵察中のさすけ
20111026b

まだ、持ってるんじゃないのぉ~~~と
徐々に徐々に、小窓に近づいてきております。。。
20111026c

そして、たまらず小窓からドォォォ~~~ン
20111026d

「上かっ!?上にあるのか~~~っ!?」
20111026e
ケージの上をただ今、さすけ点検中なりぃ~~~
また、今度食べようね~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

出すぎですよ・・・。

  • 2011/10/25(火) 22:07:56

人の手から、大葉を奪い取り・・・
しかも、背中を向けて食べるさすけ
食べるのはいいけど、毛がはみ出てますよっ
20111025a
気にならないのかな???

大葉を食べ終わった後は、
乾燥パパイヤをまた奪い取り・・・
20111025b
今度は、口からはみ出てますよっ

いつもは、ちゃんと手から食べるのに
たまに自分で食べる!!と奪い取る時が。。。
20111025c
ちょっとした、さすけの反抗期!?
また、おとぼけ顔しちゃって~~~っ。
この顔にいつも、ダマされちゃうんだよね~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの元気の秘訣!

  • 2011/10/23(日) 21:51:07

週末は、ワタシの大切な休息日。
でも、んなこと、さすけにはまったく関係ないので
いつも通りの時間にご飯を要求してきます
起きてこないと、ケージの中で
暴れまくって起こしてくれます・・・
起こした後は、自分は気持ち良さそうに
眠るさすけ
20111023a

まぁ~なんとも無防備な姿
20111023b
気持ち良さそうに、すぴ~すぴ~と寝ております
目もつぶって本気寝中~~

よく眠れたようで夜の部屋んぽは
全力で遊んでましたっ
20111023c
よく眠ることが、さすけの元気の秘訣かなっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

毛布はかぶるもの。

  • 2011/10/22(土) 22:08:01

部屋んぽの後、ケージに入ったさすけを見ると
毛布をかぶって休憩中~~~
20111022a
毛布をかぶってぬくぬく~~~。

ちょい、寒くなってきてから毛布かぶると
いい感じなのかな~

ワタシの視線に気づくと、ちょっと前に
出てきたさすけ
20111022b

見てることが気になるようで
すっかり、毛布から出てきてしまいました
20111022c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】使い方間違ってますよ・・・。

  • 2011/10/21(金) 22:21:07

さすけのバースデープレゼントの「うさもぐりん」。
[広告] VPS

中で、ホリホリしたりできて
楽しいかなぁ~と思ったんだけど・・・
ちょっと、さすけの場合、使い方が違うような
完全にこれは、うさもぐりんを振り回してやろ~
って感じが・・・

ま・・・
ケージに取り付ければ、期待できる使い方
してくれるかなぁ~
週末、ケージ掃除したら取り付けるからね~
201110211

うさもぐりん、花柄クッション、毛布・・・
ケージの中がモノいっぱいになっちゃうな~
201110212
レイアウトも、考えなきゃっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

祝!さすけ3歳♪

  • 2011/10/20(木) 23:09:06

 祝  3歳~~~

寒い冬、暑い夏・・・色々あった1年。
体調を崩すこともなく、毎日元気モリモリ食べて
遊んで誕生日を迎えることができましたっ
さすけ、3歳お誕生日おめでとぉ~~~っ。
って、ことで、ローソンのだけど・・・
ケーキを買ってきたよぉ~
さすけは、食べれないからワタシが代わりに食べるからね~。

「なんじゃい、これ?
20111020a

迷いに迷って買ったプレゼントは、2つ。
ご飯入れと、うさもぐりん
20111020b
去年が、毛布で、今年がうさもぐりんと
あまり変わらないようなプレゼントになっちゃった
でも、きっと、さすけなら遊び道具にするはずだと
思うんだよな~。

とりあえず、ニンジンでも食べながら、どう??
20111020c
今のところ、完全にお嫁ちゃんの方がお気に入りのよう。。。

でも、ちょっと気になるようで・・・
20111020d
これから、寒くなるからこれでヌクヌクするんだぞぉ~。
来月、うさフェスでも、何か物色しよ~っと

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ボール?それは、さすけ。

  • 2011/10/19(水) 21:25:45

こんなところに、ま~るいボールが。。。
20111019a
その正体は、さすけっ

前から見ると、こんな感じ。
20111019b
ただ今、さすけは必死に身づくろい中~~
誕生日前日だからか、いつもより
かなりキレイにしてるよう

「何、撮ってんだよっ
と、さすけに見つかってしまいました
20111019c

きゃ~~~っ!!
とうとう、明日がさすけの3歳のバースデー。
プレゼント喜んでくれるか、ドキドキ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、誕生日プレゼント第一弾♪

  • 2011/10/18(火) 21:21:03

後、2日に迫ったさすけの3歳のバースデー
悩みに悩んだプレゼントもようやく決まり
注文したら、おまけに牧草ボールをもらっちゃいました
なので、第一弾としてまずは、牧草ボールをプレゼントっ。
20111018a

ちっこめの牧草ボールだけどケージの中で
いいおもちゃになるんじゃないかなぁ~
20111018b
さすけも、こんなに興味シンシンっ!!

・・・と書きたいところだけど
実は、まったく興味を示さなかったので
ニンジンでジッとさせることに・・・
20111018c

もう、途中で牧草ボールではなく
完全に、ニンジンの方に興味が移ってしまいました
20111018d
今日のは、とりあえずのプレゼントだからね~。
20日を楽しみにしてよぉ~さすけ
たぶん・・・喜ぶと思うんだけどぉ・・・
ま、当日のお楽しみってことでっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの休日。

  • 2011/10/16(日) 21:33:52

さすけのまったりとした休日。
今日は、暖かかったのでメッシュトンネルの中で
まったりと過ごすさすけ
20111016a

ケージの前を通ると、二本足で立って
自分の存在をアピール
20111016b

ニンジンを食べながら、片手はワタシの
足の上に~~~っ
20111016c
温かいフワッフワのさすけの手
ちょっとした重みに至福を感じちゃうっ。
さすけのフワッフワの毛は本当に気持ちいいなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ド迫力!!

  • 2011/10/15(土) 22:21:17

さすけに、ニンジンをあげながら
食べてる姿をパチリ
20111015a

ゴキゲンにモグモグとおいしそうに
食べまくる、さすけ
20111015b

今日は、新鮮なニンジンだから余計に
おいしいのか、食べるのに夢中~~♪
20111015c

これは、写真撮り放題なんじゃないのぉ~と
思ったら、ドンドンドンドンさすけが近付いてくる~~~
20111015d
ちょ・・・ちょっと近づきなんじゃないのっ

最後は、こんな写真になっちゃいました
20111015e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、まったり中~♪

  • 2011/10/13(木) 23:02:30

3歳を間近に控えたさすけ。
最近は、お嫁ちゃんをくわえたまま部屋の中を
何周もできるまでの体力がつきました
遊びまくった後は、ものすごく疲れるようで
お嫁ちゃんの横でゴロンちょ
20111013a
眠いみたいで、目が半目です

半分、寝ぼけているようなので
立ち耳に変身~~~っ
20111013b
こんなことをしても、全然ビクっともしません。

なので、頭頂部の毛がくしゃくしゃになるまで
ナデナデしてみました~~~
20111013c
でも、さすけは反応せずっ。
何をしても、今日のさすけは大丈夫のようです
たまには、こんなナデナデの日があってもいいよね~。
これが、飼い主の喜びなんだもんっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ホラー???

  • 2011/10/12(水) 22:07:55

さすけの大好きなご飯タイム~~~。
夢中になって食べております
20111012a

大きな口を開けて、パクパクと
アッと言う間に、野菜がなくなっていきます。
20111012b
撮られてることにも、まったく気付かず
食べることに集中~~~っ

と、思ったら撮られてることに気付いた様子。
20111012c
ジワジワと前に近づいてきました。

そ、そしたら・・・
キャ~~~~ッ
20111012d
さすけの口から、緑のものがっ~~~!!
これじゃ、ホラーだよぉ~さすけ

汚れたお口は、大人しくティッシュで
ワタシが拭きます
そんな時のさすけは、ものすごく大人しく
されるがままっ
20111012e
はいっ!
きれいになった、さすけの登場なりぃ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの宝物♪

  • 2011/10/11(火) 21:49:26

ご飯が大好きなさすけ
20111011a
いつも、ご飯入れを洗おうとすると
両手を突っ込んで「持って行っちゃやだ~~~っ
と猛烈アピールをしてきます。
「取らないよぉ~」と言っても毎回必死っ!!
ここには、さすけの大好きなご飯が入るから
大事な大事な宝物なんだよね~

もちろん、ニンジンも大切な宝物の一つ
20111011b

食べると「ウマっ」のお顔
20111011c
口を大きく開けて、相当においしいようです♪
これも、さすけの宝物。
食べる関係のものはすべて、さすけの宝物に
なっちゃうんだよね~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

昼間のさすけ。

  • 2011/10/10(月) 23:06:02

夜と比べて、昼はアンニュイなさすけ
そんなさすけのケージを遠くから眺めながら
まったりしてるさすけを激写しようと近づいたら
すぐにロフトに飛び乗りこんな感じに・・・
20111010a
完全に、まったりモードはどこかへ
飛んで行ってしまいました・・・

「なんかくれぇぇぇぇ~~~!!」と
激しいアピールするので、とりあえずナデナデ。
20111010b

そしたら、ナデナデの手に何かあるんじゃないかと
手のにおいを必死に嗅ぎ始めました
20111010c

まぁ~昼間も元気なさすけです
20111010d
たまには、違うさすけも激写!!したいのに
なかなか難しいですな~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎのしっぽ恵比寿店へ~~~♪

  • 2011/10/09(日) 20:37:54

今日は、うさフェスのチケットを買いに恵比寿へ
出掛けました~~~
ランチは、スンドゥブ♪
20111009a
チーズ入りにしたので、マイルドになって
めちゃくちゃ、おいしかった~~~
体がポッカポカになりましたっ!

その後は、恵比寿ガーデンプレイスをブラブラして
エビスビール記念館?にちょい寄り道。
20111009b

しっぽでは、チケットの他にさすけに
お土産もゲット~~~
20111009d
看板うさちゃんに、出迎えられ
まぁ~癒しの時間を過ごすことができました
店内をウロウロしながら、さすけへの誕生日プレゼントを
探してみましたが、いまいち決断できず・・・
もうしばらく、考えてみよっと

しっぽを後にして、おやつはパンケーキを
いただきましたっ
20111009c
感想は「デ、デカっ!!」。
写真では伝わりにくいかもしれませんが
ものすごい大きさでした・・・。
おいしかったのに、半分近くも残しちゃいました

今日は、色んなうさちゃんを見たけど
やっぱり、親バカなワタシにはさすけが一番
20111009e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

視線を感じる・・・。

  • 2011/10/08(土) 22:29:57

さすけのケージを掃除してたら、ものすごい
熱視線を感じました・・・。
で、振り返るとさすけがドレッサーの椅子の上にっ
20111008a
こんな狭い所によく飛び乗ったよぉ~さすけ。

少し影になっているので、落ち着くのか
ジ~ッとしております
20111008b

さすけ、ジャ~~~~ンプ
20111008c
思いっきり、ワタシの太ももの上に飛び降り
クッションにして無事に着地してくれました・・・
ワザとじゃないよね・・・。
たまたま、落ちたところがワタシの太ももだったんだよね?
ものすごい痛かったんですけどぉ~

ボク、何もしてないもんっ!と
言いたげなさすけの澄んだ瞳に免じて今回は
偶然だったことにしちゃろっ
20111008d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、釣れました^^

  • 2011/10/07(金) 22:31:20

さすけの大好きなものの中の一つイタリアンパセリ。
ワタシの手から奪おうと必死!!
そしたら、さすけが釣れちゃいました
20111007a

もっと、「寄こせ~~~」と
ばかりにすごい勢いで、ワタシの手から
奪い取りにやってきました・・・
20111007b
ド迫力さすけ・・・。

ワタシの手から奪い取って満足そうです
20111007c

奪い取った後は、何食わぬ顔をして
「ボク、何かちました???」とおとぼけ顔
20111007d
食べ物に関しては、誰に似たのか(?)
凶暴になるからなぁ~

今月は、さすけの3歳の誕生日っ
プレゼントどうしようかなぁ~とただ今、思案中。
あっちもいいし~
こっちもいいし~
お!でも、これもいいかもぉ~なんて
迷いに迷って、未だ決めることができず・・・
さすけが、喋れたら「何、欲しい?」と聞きたい気分っ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

色んなものが気になる・・・。

  • 2011/10/05(水) 22:16:20

新しいペレットを開けたら、それが気になる
20111006a
開けたてのペレットはいいにおいがするから
気になっちゃうのかな~。
んで、ついでに味見もしちゃうのがさすけ

ケージの外から自分のケージの中も
気になるようです
20111006b
外から見た自分のお家はどんな感じ???
結構、いいお家でしょ~

だけどぉ~自分の●の入ったごみ箱も
どうやら気になる様子
20111006c
こんなに鼻を近づけなくてもいいのに~。
くちゃいよぉ~●が入ってるんだからっ

さすけは、色んなものが気になっちゃうんだよね~。
20111006d
乾燥パパイヤを口に入れながら、次はどこを
散策しようか検討中?
行儀が悪いので、ちゃんと食べてから遊ぶんだぞっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】回る、さすけ!

  • 2011/10/04(火) 22:41:21

さすけのケージを掃除しているワタシの横で
大人しく、さすけ一人で遊んでると思っていたら
一人でクルクル回ってました
[広告] VPS

何かの呪文でもかけてるのかや???
何考えてるのか、気になる。。。
同じところをクルクルして、目が回るよぉ~~~

回り終わったら、満足げな顔を見せてくれました
20111004a
ところで、持ってた毛布はどこに
やったんじゃ~~~いっ
後で、さすけに探しに行ってもらわなきゃっ。
毛布がないと、ケージの中で遊ぶおもちゃが
なくなっちゃうもんね~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、新製品を食す!!

  • 2011/10/02(日) 22:52:40

さすけのペレット&牧草&乾燥ニンジンを注文したら
ウーリーさんの新製品をいただきました~~~
20111001a

去年のうさフェス福袋に入っていた「ペレット牧草」は
さすけのおやつとして大活躍したけれど
今回のはどぉ~かな???
今日は、3つの中から「うさぎの七草」を試食。
20111001b

予想通りの食い付きで、パクパク。
何でも食べそうなさすけだけど意外と初めて
口にするものは口を真一文字に結んで
しばらく食べようとはしません。。。
なので、すぐに食べるものは、かなりさすけの
お気に入り
20111001c

食べ終わった後も、「もっと、ちょうだいよぉ~」と
身を乗り出してのアピールをするぐらい
20111001d

今年のウーリーの福袋に入ってるかな~???
と言うか、今年は何が入ってるのかなっ
楽しみ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

吉祥寺&井の頭公園。

  • 2011/10/01(土) 22:57:53

今日は、吉祥寺&井の頭公園に出かけました~~~
ランチは、吉祥寺って感じのおしゃれなお店。
味はもちろんのこと、雰囲気がとにかくステキ
20111001a
今度は、ディナーも行ってみたいなぁ~♪

ついでに、大好きなリラックマショップに立ち寄り
20111001b
可愛いものがいっぱいあって、色々、買っちゃいました。
行くだけでテンションあげあげ~~~

その後は、井の頭公園を散歩しながら
スワンボートに乗っちゃいましたっ
20111001j
まぁ~初秋の風が気持ちよかった~~~。
のんびりした時間を過ごせちゃいましたっ。

んでもって、今日は都民の日なので動物園入園料が
無料だったので動物園も堪能
初めて、水の中にいるカピバラさんを見ましたっ!!
20111001d

日本最高齢の象の「はなこ」ちゃん・・・いや、さん。。。
20111001e

ご高齢には見えないほど、アクティブに
動いてました。
20111001f

リスも、可愛かった~~~
20111001g

動きまくったので、疲れを癒すためにも
パンケーキを頂きました
20111001h
ザ・休日!!を過ごすことができて
めちゃくちゃ、楽しかった~~~

出掛ける前には、さすけに乾燥ニンジンをっ!
20111001i

さすけにも、昼間は出掛けることを伝えて
いい子にお留守番してくれるようにお願い
20111001k

そしたら、足りなかったようでケージの小窓から
こんなに身を乗り出して、催促されちゃいました・・・
20111001l

いや~いい休日だった~~~♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


