わらっこ座布団でま~ったり♪

  • 2011/11/30(水) 22:26:25

さすけが、ちっこい頃にわらっこ座布団を入れたら
すぐに食べ始めて、1週間ほどすると
わらっこ座布団どこ???状態に・・・

今回、うさフェスで久し振りに
わらっこ座布団を買ってみましたっ
20111130b
食べ始めるかな~とちょい不安で見てたけど
ちゃんと座布団として使っている、さすけ
使い心地は、どう???

野菜を食べてる時も、お尻は座布団にっ♪
20111130a
いや~予想外に、気に入ってくれてる様子
うさフェスでのいいお土産になったみたい。

小窓が開いてるとどんな時も
何かもらえるんじゃないかと毎回、近づくね~さすけ
20111130d

うさフェスで買った牧草ブロックは、さすけの大好物
入れた途端、ガリガリと食べてくれてるので
お土産は大成功だったみたいだす

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


自分でできるもん!

  • 2011/11/29(火) 22:37:44

今日のお野菜は、大葉。
ゴキゲンに食べまくったさすけだけど
お口の周りがグリーンになってるよぉ~~~
201111291

いつものように、ティッシュで拭いちゃろ~と
思ってたら、今日は「自分でやる!」と
ばかりにロフトに移動して、キレイキレイを
し始めました
201111292

さぁ~て、どうかなぁ???
と顔をあげたさすけを見たら・・・。
201111293
・・・あの・・・
さすけ、キレイになってませんけどぉ・・・
ってことで、この後は、ワタシがさすけの
グリーンのお口をキレイキレイしたのでした

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ウーリー福袋とさすけのお土産♪

  • 2011/11/27(日) 22:06:26

今日、ウーリーの福袋が宅急便で届きました
20111127a
改めて見て、ものすごい量に驚きっ。
ペレット牧草も大量にあるので当分は
さすけのおやつは十分だなっ

次は、さすけへのお土産。
20111127b
うさ毛布は、これで6枚目・・・。
さすけが大のお気に入りなので、このぐらいの
枚数があっても、全然足りないぐらい
そして、うさぎの座布団も購入♪
座布団があれば、しばらくはさすけのおやつ()に
なるでしょ~~。

いっぱい、あるからさすけガンガン食べるんだぞぉ~。
20111127c
さすけも元気いっぱい「ブ~~~ッ」と返事を
してくれたので、食べてくれるでしょ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさフェス♪

  • 2011/11/26(土) 22:26:17

お留守番のさすけに、お土産をゲットするべ!!と
誓って家を出発して
行ってきました~~~うさフェス
20111126a
ウーリーの福袋に並び・・・
開場に並び・・・開場10分後に入場なりぃ~~~

真っ先に、しっぽブースで買い物するものを買い
福袋を引き換え、ちょこっとサンプルもゲットしたら
そのまま、宅急便へ直行っ

赤レンガ倉庫のパンケーキのお店でランチ。
20111126b
おいしかった~~~

午後に、もう一度、開場に戻って
開場の中を一周しながら、もらえるだけの
サンプルをゲットしました~~~
20111126c
途中、抜けたのでサンプルはもらえないかなぁ~と
思ってたのに、いつの間にかカバンの中が
パンパンになるほどのサンプルをもらっちゃいました

うさ友さんと中華街でディナー
今度は、お腹がパンパン・・・。

さすけにまず、最初のお土産!
うさ友さんがいただいたキウィを
ちょこっとさすけにいただいたのであげてみました
さすけは、意外とフルーツに好き嫌いが激しいので
食べるかな~と思ったら・・・
奪い取られるほど、お気に入り
20111126d

「もっと、ちょ~らい!」とさすけお得意の()アピールが
出るほど気に入ったみたいっ。
20111126e

福袋としっぽの買い物のお土産が、
まだまだ、あるんだぞぉ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけに奪われる・・・。

  • 2011/11/25(金) 23:02:27

イタリアンパセリを食べるさすけをパチリ
したくて、ちょっとイタリアンパセリを
あげるのが遅れたら、たまらず、さすけが
伸び~~~~っ!!
20111125a

んでもって、あっさりと奪われてしまいました・・・
20111125b
しかも、大量に・・・

ちょ、ちょっと奪いすぎじゃないかい?
20111125c
ちょっと、パチリしたかっただけなのにぃ~。
食べ物を目にすると、ほんのちょっとの待て!も
できないんだよね~さすけは

うぉぉぉ~~~っ!!
明日は、うさフェスだ~~~~っ
うさフェスも楽しみなんだけど・・・
パンケーキだったり・・・
中華街が楽しみだったりするワタシ・・・
とりあえず、福袋はゲットしなきゃ!
後は、家でお留守番してくれてるさすけへのお土産だなっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

何か、ちょ~らい。

  • 2011/11/23(水) 22:44:34

ケージの前にワタシが座るとすぐに
ロフトに飛び乗って、こんな感じで
アピールするさすけ
20111123a

アピールに負けて、乾燥ニンジンを・・・。
20111123b

ちっこい頃は、よく一緒に手を噛まれたことも
あったけど、最近は上手に食べることが
できるようになりましたっ
20111123c

食べながら、何を考えているのやら
20111123d

もっと欲しいようで、思いっきり
身を乗り出してアピール中~~~
20111123e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

がぉぉぉぉ~~~っ!!

  • 2011/11/22(火) 21:19:59

がぉぉぉぉぉ~~~~っ
20111122a
さすけの雄たけび。
ものすごい顔で、雄たけびをあげております

な~んて・・・
ホントは、野菜を食べ終わった一瞬の
さすけをパチリとしてみました

その前は、こんな感じでパクパクと
野菜を食べまくりぃ~~~
20111122b

雄たけびをあげる数分前までのさすけ。
20111122c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけと追いかけっこ♪

  • 2011/11/20(日) 22:07:47

今までは、部屋んぽを一人で楽しんでいたさすけ
最近、一人で遊びながらワタシの膝を
鼻でプンプンするので、一緒に遊びたいのかなぁ~と
立ち上がったら、ワタシの足にピッタリと寄り添うじゃないのぉ~~~っ
試しに駆け出したら、後をついて一緒に走りだしました
[広告] VPS

なので、さすけと楽しい追いかけっこの時間を
過ごしちゃいました

これからは、部屋んぽが、追いかけっこの時間に
なるのかなぁ~~~
20111120a
部屋んぽが、さすけだけじゃなくて
ワタシも楽しみな時間になりそうな予感

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、食べまくり。

  • 2011/11/19(土) 22:40:56

今回、買った牧草が大当たり
恐ろしいスピードで、毎日のように食べまくりっ。
20111119a
見えづらいけど、牧草を食べております。
毎日、牧草入れ2つが空っぽ
調子のいい時は、夜入れて朝に追加することも
新牧草って書いてあったから、おいしいのかな。

ただ、その分、牧草アレルギーのワタシには
かなりキツイ感じ・・・
牧草を触るたびに、くしゃみと手のかゆみが止まりませんっ。
でも、さすけのため、がんばるでぃ

牧草だけじゃなく、他のものもちょうだいと
ただ今、さすけ絶好調にアピール中
20111119b
もぉ~さすけは、いつもアピール上手なんだからっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ほうきもおもちゃ♪

  • 2011/11/18(金) 22:20:14

さすけにとっては、毛布だけじゃなく
ほうきも、おもちゃ♪
[広告] VPS


さすけのケージを掃除するほうきなんだぞぉ~~~。
20111118a
こんな風に、さすけが遊ぶので
いつも、ほうきがどっかに行ってしまいます・・・

遊ぶのは、いいんだけどほうきは大事だから
どっかにやっちゃ、ダメなんだから~~~っ
20111115d
ちなみに、この写真。。。
ちょい前の写真とは微妙に違います
ほとんど同じですけどぉ~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

どあ~~~っぷ!

  • 2011/11/16(水) 22:12:42

ちっこい頃は、部屋んぽをしてると
すぐにひねりジャンプをしていたさすけ
3歳になった今でも、ゴキゲンな時は
ひねりジャンプを見せてくれます

さすけのひねりジャンプを見ると
ワタシのテンションもあげあげ~~~っ
たっぷり、ひねりジャンプをみせてくれたら
今度は、まったりと休息中。
こんなに近づいても、まったくの無反応
20111116b

張り切って、遊びまくったからか
相当に疲れたようで、しばらくこのまま
ダラダラのさすけでした
20111116a
ま、しばらく休息したら、120%の力で
部屋んぽを再開するんだけどぉ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】毛布がおもちゃ♪

  • 2011/11/15(火) 22:12:22

いつもは、お嫁ちゃんと遊ぶ部屋んぽなのに
たまに、毛布を持って遊ぶさすけ
今日がその日だったみたいで
ケージの扉を開けると、毛布を持って飛び出ました
20111115a
[広告] VPS

[広告] VPS

部屋んぽを毛布で、満喫中~~~
20111115b

どぉ???
さすけ、部屋んぽを毛布で楽しめたかな~???
20111115c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鼻ムギュ~~~ッ!!

  • 2011/11/13(日) 22:20:33

何か、ちょ~だいとさすけ必死にアピール中
20111113a
がんばって、ケージに鼻をムギュ~~~ッと
押しつけて自分をアピール中です

さすけのいい子ポイントは
鼻は出しても、ケージをかじったりしないこと
20111113b

小窓が開いたら、さすけは満足そう
20111113c
さすけのアピールに負けて、今回は乾燥ニンジンを
あげちゃいましたっ
本当にさすけは、アピール上手なんだから~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

狭いとこ好き~~~♪

  • 2011/11/12(土) 20:06:00

さすけは、部屋んぽ中、ドレッサーの隙間に
入るのがだぁ~い好き
20111112a

結構、ピッタリサイズ
20111112b

中に入ると、何をしてるのか
結構、中でエンジョイしているようです
さすけの秘密なのかもぉ~~~。
20111112c

でも、出てくる時はものすごい勢いっ
20111112d
周りが完全に残像になっております。。。
すごい勢いなので、さすけにぶつかられると
結構痛いぐらい・・・

ねぇねぇ、さすけ~。
いったい中でなにしてるのよぉ~~~っ
20111112e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

部屋んぽ遊びを満喫中~~~♪

  • 2011/11/11(金) 21:58:04

今日は、イチ並びの特別な日(?)なので
さすけの部屋んぽは大幅に拡大中~~~
いつもの一部屋ではなく、自由に行きできるのだっ。
なので、さっそくお嫁ちゃんを連れて
部屋んぽを満喫しております
20111111a

乾燥パパイヤを食べながら、
さすけも大いに部屋んぽ満喫中
20111111b

今日は、雨だったので傘をさしていたら
傘にちょこっと興味を示しつつ・・・
20111111c

でも、やっぱり最後は大好きなお嫁ちゃんと
遊ぶことになるんだなぁ~さすけはっ
20111111d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お尻プリ~~~~ン。

  • 2011/11/09(水) 21:18:42

部屋んぽ前のさすけは、扉が開くのを
心待ち
まだか、まだかとワタシの動きをチェック中~~~
20111109a

さすけ、楽しみすぎて
お尻プリ~~~ンって、なってるよ~
20111109b
ついでに、おてても飛び出すぎっ!!

扉が開いたら、すぐに大好きなお嫁ちゃんに
駆け寄るのはいつものパターン
20111109c

乾燥パパイヤを口にしながら
次は何して遊ぼうかと考え中~~~
20111109d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

キラキラの目とよく食べるお口。

  • 2011/11/08(火) 21:40:33

どんなに、やんちゃなことをしても
多少、憎たらしい~~~と思っても
このさすけのキラキラな目で
見られるとなんでも許せちゃうっ
20111108a

ものすごいスピードでアッと言う間に
何でもよく食べるさすけのお口
20111108b
ポリポリ、ムシャムシャと色んな音がする口です。
さすけのぷくぷくのほっぺたが動くのを見ると
何とも幸せな気分になるんだなぁ~これがっ

まぁ・・・
ご飯がちょっと遅れただけでケージの中で
足ダンをするのは、どうかと思うけどね・・・
20111108c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】お嫁ちゃん救出!!

  • 2011/11/06(日) 22:36:28

遊んでる途中で、扇風機の隙間に
さすけの大好きなお嫁ちゃんが挟まってしまいました
どうするのかなぁ~と思ってたら
必死でお嫁ちゃんを救出作戦開始!!
[広告] VPS


何とか必死に頑張って
無事にお嫁ちゃん救出成功~~~っ
20111107a
えらいぞぉ~~~さすけ

ちょっと、さすけの顔も自慢げ
20111107b

ただ、お嫁ちゃんを救出して遊ぶのかなぁ~と
思ったら、そのままお嫁ちゃんはポイっ
それでいいのか、さすけ???

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの口は大きめ?

  • 2011/11/05(土) 21:05:25

さすけは、野菜を食べる時
口に入るだけの量の野菜を詰め込みます
20111105a
ちょい、入れすぎじゃないかと思うんだけど
入れるだけ、入れようとするさすけ

歴代の子の中で一番、いっぱい口の中に
詰め込む子だなぁ~さすけはっ
たまに、詰め込みすぎるさすけを見てると
喉詰まらせるんじゃないかと心配になっちゃうよ~~~

そんなにいっぱい口の中に入れて
さすけは、大丈夫なのかや???
20111105b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

い、いやしいぞ・・・さすけ。

  • 2011/11/04(金) 23:20:52

さすけは、バナナがだ~い好き
大好きなので、ワタシの手から奪い取って
ロフトの上で転がるバナナを追いかけながら
食べ始めました。
20111104a

転がったので、ロフトの網にちょこっと
バナナが・・・。
それを必死に舐めとろうとするさすけ・・・
20111104b

ちょっと恥ずかしいところを見られたのか
さすけ、ドッキリの顔
20111104c

と、思ったら、もうちょいバナナが
欲しいみたいでした・・・
20111104d

たまらないようで、小窓から身を乗り出して
ちょうだいアピール中
20111104e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、春菊を食す!

  • 2011/11/02(水) 22:00:56

今日の野菜は、春菊。
新鮮だったので、さすけの食らい付き方が
半端ありませんっ
20111102a

もう、完全に顔が春菊に覆われちゃってるけど
さすけは、全く気にせず食べまくってます
20111102b

口の周りが、グリーンになっても
全然、気にせず食べまくり
20111102c

さすけも、かなり満足そうなお顔
20111102d

どうかなぁ~?
おいしかったかや?さすけ
20111102e

↓本日もポチッお願いしますです~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

幸せなひととき♪

  • 2011/11/01(火) 21:11:37

さすけのお手手の重みがヒザにかかると
ものすごぉ~く、幸せな気分~~~
20111101a

ちっこい頃は、コレに爪を立ててたさすけだけど
今は、ワタシのしつけ()の甲斐があり、
爪を立てることもなくなりましたっ
20111101b
柔らかくて、ふわふわのさすけのお手手は
本当に気持ちいい~~~
さすけは、ニンジンを食べるのに必死で
こんなワタシの幸せな気持ちを知らないだろうけどぉ~

でも、油断すると・・・。
20111101c
ニンジンに集中しすぎて、近づきすぎだし
重いぐらいに体重をかけられちゃうんだよね~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ