4年に一度の大切な日。

  • 2012/02/29(水) 21:50:23

4年に1度しかやって来ない2月29日。
今日は、ワタシにうさぎと暮らす楽しさを教えてくれた
アメファジのぴーすけの命日

2000年の夏にウチにやって来て
2004年の2月29日に旅立ちました。
その日の夜は、雪が舞い寒い日だったのを覚えています。
2008年の2月29日は雨。
今日は、大雪でした
神経質で気が弱くて・・・
初めて実家に連れて帰った時は、キャリーの中で
1時間過ごしてました・・・
さすけは、キャリーから30秒で出て
色んなところを散策してましたけどっ

ぴーすけは、食が細い子だったので
さすけの食べっぷりを見せてあげたいぐらい
20120229a
きっと、ぴーすけもさすけの食べっぷりに
驚いてるでしょ~。

さすけとの楽しい時間を作れるのも
ぴーすけとの出会いがあったからこそ
20120229b

これからも、ぴーすけに見守ってもらいながら
さすけと二人三脚で過ごすぞぉ~
20120229c
ぴーすけがもっともっと驚くぐらい
さすけの食べっぷりを見せつけてやってちょっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけ、やらかしました・・・。

  • 2012/02/28(火) 22:03:34

さすけが、毛布にチッコをやらかしました・・・
20120228a
毛布が6枚もストックあるからいいようなもののっ。
替えの毛布がなかったら、さすけの大好きな
おもちゃがなくなるんだぞぉ~~~っ

トイレの上に置いちゃダメっって
言ってるでしょぉ~。
20120228b

ほぼ、100%トイレの上に置くとチッコ
しちゃうんだから~
20120228c

毛布の上にチッコしちゃダメだぞ、さすけ
20120228d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

牧草食べ放題♪

  • 2012/02/27(月) 22:18:58

週末に大量の牧草が届いたことを
さすけに話したら、「了解」と
ばかりに牧草食べまくり~~~
20120227a

ものすごい勢いで食べてくれております
20120227b

届いたばかりの牧草だから、おいしいでしょぉ~。
20120227c
まだまだ、あるからいっぱい食べるんだぞぉ~

この勢いで食べまくってたら、朝には少し入れとかなきゃ。
20120227d
さすけ、いい食べっぷりです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

初ホワイトセロリ♪

  • 2012/02/26(日) 22:12:42

うさ友さんが持って来てくれたホワイトセロリ
ワタシも初めて見たホワイトセロリなので
もちろん、さすけも初めてホワイトセロリです

初めてのものだから、食べるかなぁ~と思って
さすけの前に差し出したら、何のためらいもなく
食べ始めましたっ
20120226a

おいしいのか、一気にホワイトセロリが
さすけの胃袋に入っていきます
20120226b

さすけ、おいしいものいただけて
よかったねぇ~~~
20120226c

まだまだ、食べ足りないようで
もっとないのかとさすけ、催促するぐらいに
お気に入りになったようです
20120226d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさ友さんが遊びに来てくれました~~~♪

  • 2012/02/25(土) 20:36:35

昨日は、うさ友さんがウチに遊びに来てくれました~~~
挨拶をかねて、部屋の中にさすけを出したら・・・
自分のペースでいつものように、お嫁ちゃんと遊んだり
クッションに興味を示したり・・・
20120225a

そう思ったら、うさ友さんのナデナデ攻撃に
完全にさすけヤラれちゃいました
20120225b
この後も、何度か部屋中を駆け回った後は
うさ友さんのナデナデに完全に魂を持っていかれ
ダラダラのさすけに大変身っ

うさ友さんに甘えながら、いつもの倍の部屋んぽを
楽しんで、クッションの横でゴロンチョ
20120225c
さすけは、うさ友さんが来るのが楽しみみたい
また、遊びに来てもらおうね~。

ただ!!
飛びチッコはいけませんよ・・・さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ペレット、モグモグ。

  • 2012/02/23(木) 21:51:13

さすけは、ペレット食べるのも早い、早い
ものすごい勢いで食べます。
[広告] VPS

ご飯入れに頭を突っ込んで
しばらく顔をあげることなく、食べまくり

子供の頃から、食べ方はまったく変わらず。。。
よほど、おいしいのか一気に食べちゃいます。

ペレットはおいしいかい?さすけ
20120223a
一気に食べてノド詰まらせたりしないようにね~。

週末は、さすけのペレット、牧草などなどが
到着予定
おいしいものが、いっぱい届くからまたまた
さすけ、いっぱい食べなきゃねっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ペコリ♪

  • 2012/02/22(水) 21:58:49

よろちくでちゅ~~~
20120222a
と、さすけがペコリ。

身づくろいの一コマだけど、こうやってると
さすけも、可愛いうさぎに見えるっ
どこかにお嫁ちゃんを自分でやっちゃったのに
それをワタシのせいにして、鼻プン攻撃をしたりするような
そんなうさぎには見えませんっ

さすけも、可愛いところあるんだねぇ~
20120222b
こんなこと言うと、さすけに怒られそうだけどっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】換毛中でも元気、元気!!

  • 2012/02/21(火) 22:05:38

さすけ、ただ今、換毛中~~~
今日の部屋んぽ中、さすけの頭を触ったら
換毛だと言うことに気付きました・・・

ものすごい勢いで牧草を食べて
換毛中も、体力が落ちないようにさすけ、
がんばっております
換毛中でも、お嫁ちゃんをコロコロと転がして
元気、元気っ
[広告] VPS


換毛は体力使うから、いっぱい食べて
乗り切ろうね、さすけ
20120221a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、お留守番ありがとね~♪

  • 2012/02/20(月) 22:08:26

週末は、伊豆へ一泊旅行に出かけました~~~
天気もよく、最高♪
大きな露天風呂にまったり~
女4人で夜遅くまで、話が盛り上がりに盛り上がりました

夕食は、アワビに、伊勢海老に・・・。
20120220a
もう、食べきれないほどの量で大、大満足っ

次の日は、伊豆高原をぶらぶらしながら
ランチには、タクシーの運転手さんが教えてくれたところで
釜あげシラスと玉ねぎ、白身魚、エビのフライっ
20120220b
これも、運転手さんがお勧めするだけあって
味は最高でした~~~

・・・食べ物の写真ばかりだなぁ・・・

こんなリフレッシュできたのは、
さすけが、いい子にお留守番してくれたからだね~~~
20120220c

牧草もペレットもいっぱい食べて
いい子に、してくれてるので安心してリフレッシュできたよぉ
20120220d
さすけ、お留守番ありがとねぇ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

どんなときも~どんなときも~♪

  • 2012/02/17(金) 22:48:55

明日から、伊豆に一泊旅行に出かけるので
お留守番をしてもらうさすけに
今日十分、遊んでもらうためにいつもの倍の
部屋んぽ~~~
どんなに、部屋んぽの範囲が広くなっても
さすけにとって大切なのは、やっぱりお嫁ちゃん
20120217a
どんな時も、必ず、お嫁ちゃんを連れてきます♪
さすけは、どこにいても同じ遊びをするね~

お嫁ちゃんをコロコロ、連れまわし~
コロコロ、連れまわし~
まぁ~飽きずに遊び続けます

さすけ、ちょい広の部屋んぽは、楽しいかな~。
20120217b
明日はいい子にお留守番しててねっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの密かな楽しみ♪

  • 2012/02/16(木) 22:00:46

開けたてのペレットは、いい香りがするし
やっぱりおいしいようで、タッパーに入れていると
お嫁ちゃんと遊んでいても、すぐにさすけが
飛んできます
早速、味見っ。
20120216a
さすけ、どぉ???
開けたてのペレットのお味はいかが??

この満足そうな顔を見る限り、
開けたてペレットにさすけも満足してくれたようです
20120216b
開けたてのペレットは、おいしいね~さすけ

お・・・
さすけのペレット注文しなきゃ
牧草もなくなりそうだから、注文しなきゃだな。
さすけのおかげでウチのエンゲル係数はかなり
高くなりそうです・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが食べた後は・・・。

  • 2012/02/15(水) 22:21:14

大きな口で一気に野菜を口に放り込むのが
さすけスタイル
今日も、いつも通り口いっぱいに
入れられるだけの野菜を入れて食べております
20120215a
そんな食べ方なので、食べている途中から
野菜汁がポタポタと・・・

さすけが、野菜を食べ終わった後は
こんな感じになってしまいました・・・
20120215b
もぉ~さすけ~。
もっと、キレイに食べようよぉ~~~っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけのバレンタインデー♪

  • 2012/02/14(火) 21:57:11

今日は、バレンタインデー
ワタシの本命チョコは、さすけにっ。
チョコと言う訳にはいかないので
ハート型ニンジンをプレゼント
20120214a
ハート型ニンジンを食べてるところをパチリ
しようと思ったのに、食べるスピードが早い、早いっ

アッと言う間に、ハート型ではなくなりました・・・
20120214b

もう、こうなったらちょっと前までハート型だったのか
どうかも、定かではありません・・・
20120214c
さすけ、食べるの早すぎだよ・・・。

愛情たっぷりのハート型ニンジンは
気に入ってくれたかな~~~
20120214d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ぬき足、さし足・・・。

  • 2012/02/13(月) 22:03:49

何かを企んでいるかのような、さすけの後ろ姿
20120213a
ぬき足、さし足・・・。
立派なしっぽだねぇ~さすけっ。
目的の先には、大好きなお嫁ちゃん

散々、遊んだらお野菜で水分補給
20120213b
十分に水分補給をしたら、またお嫁ちゃんと
思う存分、遊ばなきゃねっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの守り神♪

  • 2012/02/12(日) 22:03:17

昨年末、出雲大社に旅行に行った時に
うさ友さんのお土産に買った備長炭でできたうさぎさん
ず~っと買えばよかった・・・と思っていたので
思い切って頼んじゃいましたっ
20120212a
出雲大社は、うさぎに縁のあるところなので
いずもちゃん(ワタシが名付けました)が
きっと、さすけの守り神としてさすけを
守ってくれるでしょ~

出雲大社に行ってから、さすけの食欲も
元気度もアップアップ中~~~
20120212b

出雲大社が、さすけの運気をアップさせてくれるよぉ~。
20120212c

いずもちゃんも、お家にやってきたので
さすけの運気はどんどん上昇するね~~~っ
20120212d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

牧草ムシャムシャ。

  • 2012/02/11(土) 22:58:31

ペレットがなくなると、牧草入れを一つずつ
空っぽにしていくさすけ
全ての牧草入れが空になると
牧草パークに落ちている牧草を食べ始めます
20120211a

今日は、あんまりにも少なかったので
特別なイタリアンチモシーを入れたので
さすけは、ゴキゲン
20120211b

前から見ると、こんな感じで牧草食べてます~♪
20120211c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

自分で扉を開け閉めっ!

  • 2012/02/09(木) 21:59:21

ケージの扉にスリスリしながら扉をオープンっ
20120209a

んでもって、扉をオープンしたら
今度は、またまたスリスリしながら扉をクローズっ
20120209b
たまに、こんな風に何がおもしろのか・・・
いや、おもしろくはないけどついついやっちゃうのか?
こんな風に遊んでます

さすけは、色んな遊びをするね~
20120209c
今度は、どんな遊びを見せてくれるかな~?

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、ケージの中で、まったり中~♪

  • 2012/02/08(水) 22:13:14

ケージの中で、まったり中のさすけ
20120208a
どこを見て、何を考えているのやらっ。

何となく、見られていることに気付いたのか
片手が微妙にロフトからはみ出ております
20120208b
見られていることには気づいているけど
まだ、ボーッとしています

・・・と、思ったらいきなりロフトから
トイレにダ~~~イブ!!
20120208c
突然、さすけのドアップ!!
さすけに、驚かされてしまいました・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ニンジンもぐもぐ。

  • 2012/02/07(火) 22:23:25

今朝は、目覚まし時計をかけ忘れていたワタシを
さすけが必死で起こしてくれました
まぁ~さすけは、いつものご飯の時間が遅いから
必死だったのかもしれないけど・・・

さすけに感謝の意味も込めて(?)
今日のお野菜は、さすけの大好きなニンジン♪
ニンジンを食べるスピードも早い、早いっ
[広告] VPS

食べ終わって、ごちそうさま
20120207a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、ごめんよぉ~~~。

  • 2012/02/06(月) 22:02:43

明け方、突然、さすけが足ダン!!
「どうしたのぉ~」と寝ぼけながら声をかけても
足ダンをやめる様子は、ありません・・・

仕事なんだから、少しでも寝させてよぉ~と
思いながら、さすけの方を見たら
ベッドに置いてあるタヌキの枕がベッドで
ワタシが暴れたようで・・・
さすけのケージの前に落ちてました

ごめんよぉ~さすけっ
20120206a
怖かったね~。
飼い主が、あんまりいい寝方をしないもので
迷惑かけるね~さすけ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】お嫁ちゃん遊び♪

  • 2012/02/05(日) 22:23:42

部屋んぽ中の時間、さすけはほとんど
こんな感じ↓
[広告] VPS

ワタシがケージを掃除している間、
ず~っとこうやって、お嫁ちゃんと遊んでます

んでも、ワタシがケージの掃除を終わると
あんなに、遊んでいたお嫁ちゃんをポイッとして
食べ物の方へダ~ッシュ
20120205a

いっぱい、遊んだからお腹もすいたでしょ~。
20120205b
お腹が満たされたら、休憩・・・
ではなく、またまたお嫁ちゃんと遊び始めるのでした
横っ腹とか、痛くなったりしないのかな?

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ナイスバランス!!

  • 2012/02/04(土) 20:31:28

さすけがお嫁ちゃんをナイスバランスで
立たせましたっ
20120204a
お嫁ちゃんは、耳だけで器用にバランスよく
立っております
ふと目を離したすきにこんなことになっていたので
どうやって、さすけがこんな風にしたのかが
知りたい・・・

5分ほど、このバランスをキープしていました

ねぇ、ねぇ、どうやって、今風にしたのぉ~???
さすけ、教えてよ~~~
20120204b

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの節分♪

  • 2012/02/03(金) 22:41:37

今日は、節分
しっかりと、恵方巻をいただきました♪
節分なのでワタシだけではなく、さすけにも恵方巻を・・・
と言う訳にはいかないので、大葉にニンジンを巻いたものが
恵方巻代わりっ
20120203a

さすけ、どう?
大葉にニンジンを巻いた恵方巻の味はっ
20120203b

どちらも、さすけの好きなものだから
気に入って食べてくれました~~~
20120203c

途中で、ニンジンだけを引き抜いて食べちゃって
最後は大葉だけになっちゃったけど・・・
20120203d
これで、さすけも1年を健やかに過ごすことができるね~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの雄たけび!!

  • 2012/02/02(木) 21:43:09

大好きなニンジンを食べるさすけ
20120202a
ワンコのように、きちんとお手をして
食べています

相当、ニンジンがおいしかったのか
食べ終わった後、
さすけが雄たけびをあげました~~~
「まいう~」の雄たけびですっ
20120202b

雄たけびをあげた後は、何事もなかったように
ホケ~ッとした顔に戻っちゃいました
20120202c
今日のご飯も、満足できたかなぁ~。

まだまだ、寒い日が続くからケージの中で
毛布遊びをして体を温めるのだぞ、さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ちょこん♪

  • 2012/02/01(水) 22:28:28

今日は、両手を揃えてワタシの膝の上にちょこんと
乗せて乾燥パパイヤを食べております~~~
20120201a

ヒザの上に乗せるのが、気に入っているのか
そのまま、ヒザに乗せたまま完食
20120201b

「ん?何?」とおとぼけ顔
20120201c
激しく食べるさすけも魅力的だけど
こんな風に、かわゆくちょこんとヒザに両手を乗せて
食べるさすけも、これまたかなり魅力的っ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】明日葉ムシャムシャ。

  • 2012/02/01(水) 11:30:44

今日の野菜は、さすけのまたまた大好きな
明日葉~~~♪
大好きな野菜なので、食べるスピードは
かなりのハイスピードです
[広告] VPS


残り少ない葉っぱを勢いよく食べまくり~~~
20120131a
さすけは、明日葉が好きだねぇ~。

完食したけど、まだ何か物足りない様子
20120131b
この後、さすけの猛烈アピールが実って
ニンジンも食べたのでした

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ