
  • --/--/--(--) --:--:--


【動画】さすけ、どうするのぉ~???その②

  • 2012/03/31(土) 22:36:20

ケージの中にお嫁ちゃんを入れてしまった、さすけ
どうするのかなぁ~と思ったら・・・。
[広告] VPS

お嫁ちゃんを出そうと何度かトライした後
さすけは、お嫁ちゃんと一緒にゴロンチョすることに
決めたようです

いつもはドォォ~~~ンとゴロンチョしているのに
お嫁ちゃんがいるので、さすけが小さくなって
一緒にゴロンチョしてました
20120331a
このままにしておくことはできないので
ワタシが結局、お嫁ちゃんを
出すことになっちゃいましたけど・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


【動画】さすけ、どうするのぉ~???その①

  • 2012/03/29(木) 22:08:17

いつものように、ゴキゲンにお嫁ちゃんと
遊んでいたさすけ
思い余ってお嫁ちゃんと一緒に
ケージの中へ・・・
[広告] VPS

この後、さすけは・・・続きはまたのお話

だめだよぉ~。
お嫁ちゃんをケージに入れちゃっ
20120329a
それでなくても、ケージの中はいっぱい、いっぱい。。。
お嫁ちゃんの入るスペースはないんだからねぇ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鈍感過ぎるよ~。

  • 2012/03/27(火) 22:39:18

いつもケージの扉の前で扉が開くのを
楽しみにしているさすけ
今日もいつものように、
扉が開くのを待っているので
いつもより早めに開けてみたら・・・
20120327a
扉が開いているのに全く気付かない様子

全く気付かないまま、扉の前で
開くのを待っております
20120327b

まだ、気付いていない様子っ。
20120327c
この後、しばらくこのままの状態でジッとした後
開いているのに気付いて慌てて飛び出ていきました

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、おいしい顔♪

  • 2012/03/25(日) 22:28:58

今日のさすけのおやつは、乾燥パパイヤ。
さすけの大好きなおやつなので、
食い付きの早いこと、早いこと
20120325a

指まで齧られそうな勢いで、食べまくり。
20120325b

全部が口の中に入ったら、おいしそうな顔で
もぐもぐ
20120325c

おいしい顔してるから、さすけも大満足の様子
20120325d

もっと食べたいようで、催促のアピール中~~~
20120325e
今日の分は、これだけだぞぉ~さすけ。
また、今度食べようねっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの呼び名。

  • 2012/03/23(金) 22:14:13

ちっこい頃は、「さすけ」だったり、
バタフライがちょっとちょびヒゲに見えるからってことで
「マスター」だったり

それが、「さったん」になりました
さすけも、自分の呼び名が変わったことを理解しているのか
前は「さったん」と呼んでも全然無反応だったけど
最近は、「さったん」と呼ぶと
駆け寄ってくるようになりましたっ
20120323a
もしかしたら、「さったん」に反応してるんじゃなくて
単純に呼ばれたらおいしいものをもらえると
思ってるだけかもしれないけどぉ~~~

今は、「さったん」に落ち着きつつあるけど
またその内、違う呼び名になるのかなぁ~。
「さっすん」とか?
「さすけん」とか???
さぁ~何になるのかなぁ~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

春だねぇ~♪

  • 2012/03/22(木) 21:42:33

まだまだ、寒い日が続いてるけど
さすけを見ているとだんだん春が近付いてきているのが
よぉ~く分かります♪

最近、いつもにもまして食べる、食べる
20120322a
牧草も徐々に食べる量が増えてきてるし
水を飲む量も増えてきましたっ

遊びも元気いっぱい
ケージの中でも、部屋んぽでも全力で遊んでおります。
んでもって、遊んだらまた食べる、食べる
20120322b

指まで食べられそぉ・・・
20120322c
ニンジンを食べてるんだけど食べるスピードが
早すぎて、指を食べているようなショットになっちゃった

食べて、遊んで、また食べて・・・。
さすけの春がやってきたようです

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

うぉぉぉぉ~~~っ!!

  • 2012/03/20(火) 21:44:35

普段は、手から食べてくれるさすけ
20120320a

手から奪い取ろうとするとこんな感じに・・・
20120320b
うぉぉぉぉ~~~っ!と雄たけびをあげてるみたい
真っ白なお腹をツンツンしたくなっちゃうよぉ~

無防備と言うのか・・・
食べるのに必死と言うのか・・・
今度、真っ白なお腹をツンツンしちゃおうかなぁ~~~
20120320c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけとのスキンシップ♪

  • 2012/03/18(日) 22:45:51

最近、さすけとのスキンシップの時間が
楽しみで仕方ありませんっ

いつもは、部屋んぽを一人で楽しんでいるさすけだけど
かまってほしい時はワタシの近くでゴロンチョ。
こんな時は、さすけがマッサージしておくれの合図
20120318a

このマッサージがワタシの至福のひととき~
最近は、徐々にこの時間が長くなってきています♪
20120318b

マッサージ中のさすけは、気持ち良さそうで
その顔を見ているとワタシもしあわせ~
これからも、徐々にこのしあわせの時間が増えるといいなぁ~
20120318c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけが教えてくれること♪

  • 2012/03/16(金) 22:05:47

今朝、会社に行こうとしたらいつも以上に
さすけがケージの中を飛びまくり
コートを着ていよいよ出発~と思ったら
ペレット入れの中に両手を突っ込んでカラカラと
音を立てているのでなんだろぉ~と思ったら・・・。

さすけの朝ご飯を入れるのを忘れてました・・・
そりゃ、さすけ必死にアピールするはずっ。
ごめんよ~さすけ!!
と、慌ててご飯を入れました

さすけは、ちゃんとご飯忘れてること
教えてくれるんだねぇ~~~
20120316a
えらいぞぉ~さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけと綱引き?

  • 2012/03/15(木) 21:40:15

今日の野菜は、さすけの大好きなバジル
なので、さすけの食いつきが半端ないっ!!
20120315a

このまま、あっさり取られちゃうと写真が撮れないので
バジルを簡単に奪い取られる訳にはいきましぇん

んがっ
さすけも、そう簡単に諦める男ではないようで・・・。
20120315b
よこせとばかりに必死に食らいついてきます
しばらく、さすけとバジルの奪い合いをしてたんだけど
結果・・・
さすけにあっさりと奪われてしまいました・・・
20120315c
こんな時のさすけは、うさぎとは思えないほど
力強いんだもんっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ケージの中を飛びまくり!?

  • 2012/03/13(火) 22:05:51

ご飯&部屋んぽ前のさすけ
[広告] VPS

かなり、暴れまくっております・・・
早くケージの扉を開けろ~~~とばかりに
必死の猛アピール。

うさぎと言うより、何か別の生き物に見える・・・

やっと、ケージの扉が開いてさすけ
ご機嫌に野菜を食べるの巻っ
20120313a

ホント、食べてる時だけだねぇ~。
さすけが大人しいのは・・・
20120313b

食べ終わったら、今度は部屋の中を暴れまくり。。。
20120313c
元気はいいことだけど、たまに壁に激突したり
扉に激突したり・・・。
本当にさすけの心配はケガだけだな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

乾燥いちぢくをあげたら・・・。

  • 2012/03/11(日) 22:11:39

さすけ、食べるかなぁ~と思いながら買った
乾燥いちぢく
今は、さすけの大好きなおやつの一つになりました。
昨日のリンゴと同じように奪われないように
しっかり持ったのに、たまにしか食べられないおやつなので
さすけの奪う力が半端ない・・・

んで、結局、さすけに奪われてしまいました
20120311a
写真を撮りたくて何度も取り返そうとしたのに
さすけのパワーに負けてしまいました・・・。

アッと言う間に食べちゃって、いちぢくの味を
しみじみとかみしめている、さすけ
20120311b

さすけがこんなに喜んでくれるなんて
買ってよかったよぉ~~~
20120311c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おやつのリンゴに夢中~~~♪

  • 2012/03/10(土) 22:39:41

今日のおやつは、さすけの大好きなリンゴ
20123010a
大好きなので、力づくで奪い取ろうとするさすけから
写真のためにリンゴを守るのが大変っ

大きかったはずのリンゴが、アッと言う間に
こんなに小さくなっちゃいました
20120310b

ゆっくりとリンゴの味を楽しんでいるさすけ
20120310c

よっぽどおいしかったみたいで、舌をペロペロと
出しながら、口の周りについたリンゴの汁を
味わいつつ小窓から、もっとよこせ~~~のアピール中
20120310d
こんなに舌出しちゃって~~~っ。
相当においしかったんだねぇ~リンゴ
また、リンゴ食べようね

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おねだり成功♪

  • 2012/03/08(木) 21:29:24

ケージの前を通ると、さすけはロフトに飛び乗って
何かもらえるんじゃないかと期待マンマン
20120308a
ここで、無視すると、さすけがスネちゃうと
いけないので、とりあえずは小窓を開けてみました

小窓を開けたら、さすけの期待度は
100・・・1000%アップ~~~
20120308b

乾燥パインをとりあえず、あげてみましたっ
20120308c
さすけのおねだり成功の図

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、男盛り♪

  • 2012/03/07(水) 21:50:48

さすけ、ただ今、お嫁ちゃん大好き
時期に突入しております。
20120307a
お嫁ちゃんを連れたまま、転がっております
たまに、転がりすぎて壁にドォ~~~ンと
ぶつかることも・・・

さすけ、お嫁ちゃん好き好きだもんねぇ~
20120307b

転がるのはいいけど、壁に頭とか
ぶつけたりしないでよぉ~~~
それだけが、心配・・・
20120307c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】明日葉パクパク。

  • 2012/03/05(月) 22:17:00

久しぶりに明日葉を見つけたので今日のお野菜は
さすけの大好きな明日葉
[広告] VPS

さすけ、久しぶりの明日葉の味に満足してくれたかなぁ~
この食べっぷりを見たら、満足してくれてるよねっ

アッと言う間に大量にあったはずの明日葉が
なくなっちゃいました
20120305b

何か、さすけが満足げに笑っているよう
20120305c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

おやつ牧草~~~♪

  • 2012/03/04(日) 20:31:24

朝のペレットを食べて追加のペレットも食べて
牧草もたべまくり、何かおくれ~~~と
さすけに激しいアピールをされたので
おやつ牧草をっ
20120304a

イタリアンライグラスは、さすけのおやつの一つ
20120304b

やっぱり、いつも通り口いっぱいに
詰め込んで、食べております
20120304c
これで、さすけの宇宙のような胃袋も少しは
満たされたんじゃないのかな~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、その食べ方はいかんよ・・・。

  • 2012/03/03(土) 22:03:07

今日のお野菜は、パセリ。
おいしかったのか、口いっぱいにパセリを詰め込んで
食べるさすけ
20120303a

口の中いっぱいが、パセリになってるよぉ~
20120303b
ちょ、ちょっと詰めすぎなんじゃないの???

と、思っていたら案の定、口から緑の汁が・・・
20120303c

口と言うより、口のまわり全体が緑の上に
毛にも緑の汁がついて、きちゃなすぎるよ・・・
20120303d
もっと、キレイに食べられないのかい?
この口の汚れを結局は、ワタシのパジャマで
拭くんだからっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

雪ん子さすけ。

  • 2012/03/01(木) 21:32:42

毛布で遊んでいるさすけに、ニンジンをあげたら
頭に毛布を乗せたまま、食べ始めました
20120301a

まるで、雪ん子のようなさすけ
20120301b
頭に毛布が乗っているのを全く気にすることなく
ニンジンを食べてる、さすけ。
頭の上に何か乗ってる???と思わないのかなぁ~

結局、ニンジンを食べ終わるまで
このまま毛布を頭に乗せたままでした
20120301c
たま~に、頭に毛布を乗せて寝てることもあります
頭に乗ってると安心するのかなっ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


