
  • --/--/--(--) --:--:--


寝起き早すぎっ!?

  • 2012/05/31(木) 21:58:12

朝ご飯を食べた後のさすけのケージを見たら
気持ちよさそうに、大理石の上で
ゴロンと寝ていたさすけ
しばらくそのまま様子を見ていたら
ちっとも起きる気配がないので
写真を撮ろうとしたら、すぐに飛び起きるさすけ・・・
20120531a
あんなに、気持ち良さそうに寝てたのに
寝起き早すぎだよぉ~さすけっ

しかも、何かもらえるんじゃないかと
慌てて飛び起きて、駆け出してきました
20120531b
たまには、気持ち良さそうに寝ているさすけも
パチリしたいよぉ~~~っ。
もうちょっと、アンニュイ(?)なさすけも見てみたい
と、願うワタシなのでした・・・

↓本日もポチッとお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


おまけすごすぎっ!!

  • 2012/05/30(水) 22:10:28

今日、初めて注文したうさショップから
さすけのペレットなどが到着~~~
20120530a
右側が、ワタシが購入したモノ。
んでもって、左側がプレゼントなのだ~~~
牧草やら、うさぎのボールペンやら・・・
もうとにかくプレゼントが多すぎて感激っ
いいショップを見つけたなと大満足♪
おまけのプレゼントがこんなについてくると
めちゃくちゃ、嬉しい
これから、ここで注文しよっと。

さすけのご飯が到着したよぉ
20120530b
またまた、いっぱい食べなきゃだぞぉ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

広い背中。

  • 2012/05/28(月) 20:58:46

横着なさすけは、ロフトの上にある野菜を
ロフトに乗らずに食べようとします・・・
20120528a
うさぎに見えない広い背中だことっ
とりあえず、ロフトの下から自分の好きな野菜があるかを
チェックして下に落として食べます。
ちゃんとロフトに乗りなさいと言っても
まったく聞く耳もたず・・・

さすけ~
ちゃんとロフトに乗って野菜食べようねっ
20120528b
横着はなしだぞぉ~~~っ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、気になる・・・。

  • 2012/05/25(金) 22:50:30

今日の部屋んぽ中、けたたましい音を立てて
消防車が通って行きました。
部屋んぽ途中、くつろいでいたさすけも
その音にビクンと反応
20120525a

かなり気になるようで、窓の近くまで
近づいて行くさすけ・・・
20120525b
しばらく、窓を見つめて満足したのか
ワタシのところに戻って来て「ぷぅぷぅ」と
一生懸命、報告をしてくれました~~~
20120525c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの目から涙・・・。

  • 2012/05/23(水) 22:19:11

日曜日の朝、起きてさすけを見たら
さすけの両目から涙が・・・
両目の下の毛は、濡れてぺったんこになってるし
ものすごく動揺してしまいました

慌てて、うさ友さんに連絡して
目の周りをキレイにできるお水をいただき
さすけの目の周りをキレイキレイ
月曜日の朝は、まだ濡れている状態だったけど
夕方にはすっかりキレイになって
ぺったんこになっていた毛もふわふわに戻りました
よ、よかった・・・。

ぺったんこだった目の周りの毛も
ふわっふわ~~~
20120523a

よかったよぉ~~さすけ
20120523b

食欲は相変わらず旺盛なのが安心だけど
気をつけなきゃっ
20120523c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

落ち着きなされっ!!

  • 2012/05/21(月) 22:14:59

さすけのご飯の時間は慌ただしい・・・
ロフトの上で、野菜を食べてたかと思うと
野菜を持ったまま、飛び降りて・・・
また、ロフトに飛び乗って・・・
20120521a

こうやって、ワタシが手で野菜を持ってないと
食べない時もあるし、
力づくで奪って食べたり・・・
20120521b
こうやって食べてても、またロフトの上に
飛び乗ってメッシュトンネルをくぐったり~と大忙し

最近は、ロフトの上に乗るのも面倒な時は
ロフトの下から伸びてロフトにある野菜を食べたりします
そんな横着な食べ方はやめなよぉ~と何度言っても
横着食べをやめようとはしない、さすけ・・・
食事は落ち着いて食べようね、さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

葉付きにんじん♪

  • 2012/05/18(金) 22:13:09

さすけの野菜を買いに行ったら、
葉付きにんじん発見っ

どぉ??
葉付きにんじんんのお味は??
20120518a
心なしか、いつもより食い付きがいいような~
んでも、いつもにんじんはこんな感じのような~

いい音を立てて、大きなにんじんがアッと
言う間に小さくなっていきます
20120518b

おいしかったのは、さすけのこの顔を
見れば一目瞭然
20120518c

にんじんの後は、葉の方もいただいちゃいます
20120518d
葉も、アッと言う間になくなっちゃいました

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

たかが5グラム、されど5グラム・・・。

  • 2012/05/16(水) 22:09:00

最近、さすけの食欲がパワーアップしてたので
ちょっとペレットを増やしてもいいかなぁ~と
5グラム多めに入れてみました

そのぐらい増やしてもいいかなと思ったのに
いつもの牧草量の1/3しか食べてないじゃ~~~んっ
ってことで、5グラム増やした分を元に
戻すことにしました
たかが、5グラムだけどやっぱり違うんだな~。
ね、さすけ
20120516a

5グラム戻したら、いつも通りの
牧草量を食べてたんで、やっぱりさすけの適正量は
これなんだ!!と改めて実感
20120516b
ペレットも牧草も野菜もいっぱい食べようね~さすけ
ま、食べてるけど・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけに眉毛?

  • 2012/05/15(火) 21:48:11

部屋んぽ中のさすけを見てたら
何かいつもと違うような気がする???
と思いながら、よぉ~く見ると・・・
ん??
ん???
さすけに眉毛???
20120515a

前からこんな眉毛のとこ白かったっけな~
20120515b

ちょうど、眉毛部分が左右とも白いんだけどぉ~~~
20120515c
前からあったのかな?
と、さすけに聞いてみても返事は「ぷぅ」。
眉毛が白いからおじいちゃんに見えるよぉ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

太陽の光を浴びてるさすけ♪

  • 2012/05/13(日) 21:19:14

今日は、すごくいい天気だったので
さすけも朝からゴキゲン
休みだと言うのに、いつもどおりに早起きして
ワタシを起こしてくれました・・・

ケージの前に行くと、ロフトの小窓から
「何かちょ~だい」アピール
20120513a

小窓を開けて、乾燥キウイをあげたら
一気に食べちゃいました
20120513b

さすけのお口には大きいサイズだったのに
一気に口の中に入れてアッと言う間に食べちゃったさすけ
20120513c

それにしても、さすけの顔が太陽の光で
ハレーションを起こしちゃってるよぉ~~~
20120513d
今日は天気がよかったから気持ちいいね~
さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、サンドイッチ。

  • 2012/05/13(日) 00:11:27

今日は久しぶりに、部屋んぽ拡大版!!
なので、いつもよりさすけも張り切って
部屋中を駆け回って遊んでました

散々、遊んで休憩しようと
何故か、クッションとクッションの間に
サンドイッチになってゴロンチョしちゃいました~~~
20120512a

さすけは、ハム?タマゴ??それともツナかなっ
20120512b

サンドイッチになった後は、
大好きなニンジンをパクリ~~~
20120512c

部屋んぽ拡大版で疲れたのか
今は、ケージの中でスヤスヤと眠ってます

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

寝づらくないかい???

  • 2012/05/10(木) 21:57:01

部屋んぽ中に、さすけがゴロンチョ。
ゴロンチョはいいんだけど、この場所はど~なの???
20120510a
隣りは、さすけの●が入ったごみ箱だし・・・
ほうきの上だし・・・
こんなところでゴロンチョして平気なのかや?

んでも、さすけの顔を見る限り
そんなことは、まったく心配なさそう
20120510b

さすけサイズの隙間だから落ち着くのかな~
20120510c

ゴロンチョしたので、元気復活~~~
20120510d
駆け回る前に、まずは乾燥パパイヤを食しております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの足ダン。

  • 2012/05/08(火) 22:17:41

写真だとチョコンとおすまししているように
見えるけど、実際はご飯の時間なので
写真を撮っているワタシに足ダンで怒りをあらわします
20120508a

早く開けて~~~とロフトから
トイレまでダイブしてきました・・・
20120508b

うさぎさんの足ダンは、危険を知らせるためと
聞いたことがあるけどさすけは
ご飯の時間が遅い時に足ダンします
20120508c
足ダンをしたら、さすけの願いが叶うと思っている様子
さすけ・・・
全ての願いが足ダンで叶う訳じゃないのじゃよ・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

鎌倉の佐助(さすけ)神社へ♪

  • 2012/05/06(日) 21:19:08

5日はめちゃくちゃ、いいお天気だったので
鎌倉に行ってきました
まぁ~ものすごい人、人、人でした・・・

ランチは、前に行っておいしかったしらすのお店。
20120506a
しらすづくしです~~~
全部おいしんだけど特にかき揚げがクセになる~~~。
かき揚げがもうたまりませんっ。
また、食べに行こうっと。

鎌倉と言えば、大仏!!
20120506b
建長寺、鶴岡八幡宮、長谷寺などなど
人が多かった割には色々、廻ることができました

今回の一番の目的は・・・
佐助神社へ行くことっ
20120506c
さすけと言う名前なので、前から行きたいな~と
思いながらなかなか行けなかったんだけど
今回は、行くことができました

ご朱印もいただくことができて
本当に大満足です
20120506d

佐助神社では、自分のこととさすけのことを
お願いしちゃいました
さすけに、同じ名前の神社に行ったんだよぉ~と
話すと「ぶぅ」と元気に返事をしてくれました
20120506e

足が棒のようになったけど、いい天気だったし
いい一日になりましたっ♪

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

発射、3秒前!?

  • 2012/05/04(金) 22:25:55

ペレットを買ったらおまけに乾燥小松菜を
いただいたので、さすけにあげてみましたっ
初めて食べる乾燥小松菜に興味シンシン
20120504a

食べるかな~とちょっと不安だったけど
何のためらいもなく、パクパクと食べ始めました
20120504b

一瞬で食べちゃったので、追加はないのかと
催促に必死のさすけ
20120504c

周囲を見渡してさすけ、チェック中~~~。
20120504d

眼力で、何とか追加を~~~と必死の訴え
20120504e

小窓を開けてると、まだもらえるんじゃないかと
期待しちゃうので小窓を閉めたら
名残惜しそうに小窓から鼻を出してます
20120504f

さすけの大好きなおやつが、また一つ増えちゃいました

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】さすけ、部屋んぽ中~~~♪

  • 2012/05/02(水) 22:55:32

昨日、今日と仕事だったのでやっと
ゴールデンウィークに突入するぞぉ~~~って感じ
明日は、お休みなのでさすけの部屋んぽを
拡大してみましたっ
[広告] VPS

部屋んぽを拡大しても、お嫁ちゃんを
連れまわすのは一緒なんだね~~~

何周もウロチョロして、部屋中を駆け回って
さすがのさすけも休憩しております
20120502a

また、部屋を2周ほど走って休憩中。
20120502b
走る範囲が広いので、いつもより休憩する時間も
長くなっております

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


