
  • --/--/--(--) --:--:--


何でもおもちゃ。

  • 2012/06/30(土) 21:44:55

いっぱい牧草を食べてくれるさすけのおかげで
また一袋空っぽになりました~~~
空になった袋をおいておいたら
さすけが興味シンシン
20120630a

ツルツルするので、上に乗って遊んだり
ちょっと顔を袋の中に突っ込んでみたり
ケージ掃除をしてるワタシの横で、楽しそうに
遊びはじめましたっ
20120630b

さすけには、何でもおもちゃになっちゃうみたい
20120630c
楽しかったかなぁ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


さすけの不調・・・。

  • 2012/06/28(木) 21:59:04

朝起きたら、いつもケージの中で朝ご飯を
楽しみに暴れているさすけが、ゴロンチョ。
夜のご飯は完食してるけど、何か
いつもと様子が違う感じ
眠いのかな~と思って様子を見ていたら
いつまでたっても、ご飯を食べようとしない・・・

これは、ピンチ!!
病院行かなきゃダメかなぁ~と思いながら
さすけが興味を示しそうな野菜をあげてみたり
温めたタオルで温めてみたり・・・。
1時間ほどしたら元気いっぱい部屋んぽを
楽しみ始めました
20120628a

病院が開く頃には、すっかりいつものさすけに
戻ってましたっ
20120628b
あ~よかった・・・
いつも、元気いっぱいのさすけが
シュンコロってなってると動揺しちゃって・・・

換毛中だから、気をつけなきゃっ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、とろ~~~ん。

  • 2012/06/25(月) 21:59:42

部屋んぽ中、ゴロンチョしたさすけの頭を
ナデナデして、ついでにマッサージをしたら
さすけが、トロ~~~ン
20120625a
ちょっと、おじさん顔に見えなくも・・・

おじさんみたいと、ちょっと笑ったらその声に
さすけが反応。
20120625b
ごめん、ごめんっ
もう、笑わないよぉ~~~。

またナデナデしちゃろぉ~~~
20120625c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】部屋んぽ満喫中~~~♪

  • 2012/06/23(土) 22:44:50

部屋んぽ拡大バージョンでも、やっぱり
さすけのおもちゃはお嫁ちゃん
ダッシュでお嫁ちゃんをおいて部屋んぽをしてても
すぐに、お嫁ちゃんを取りに戻って連れてきます
[広告] VPS

お嫁ちゃんを連れまわす、さすけのパワーは
うさぎなのかい???
自分とあんまり大きさ変わらないんですけどぉ~

部屋中を駆け回って、疲れたのか
やっぱりお嫁ちゃんと一緒に休憩中~~~
20120623a
十分に休憩したら、また、部屋中をお嫁ちゃんを
連れまわして遊び始めましたっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

久しぶりの明日葉♪

  • 2012/06/22(金) 21:18:02

最近、なかなか巡り合えなかった明日葉を
久しぶりにゲット~~~
大好きな明日葉なので、さすけも大興奮っ
20120622a
お嫁ちゃんと遊んでいても明日葉を差し出したら
喜んで食らいついてきました

やっぱり、大好きな明日葉なので
食べるスピードがいつもの倍っ。
20120622b
さすけの大好きな野菜の一つだから
また、巡り合えるといいなぁ~~~
さすけのためにも、探してくるぜぃ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

台風だってへっちゃらだ~いっ。

  • 2012/06/19(火) 21:57:22

台風で風と雨が強くなってきたので
さすけが怖がったりしてないかなぁ~と
ケージを見たら・・・。
20120619a
何の心配もありませんでした

窓に激しく雨が叩きつけている中、
気にすることもなく、スヤスヤと寝てるさすけ
20120619b

台風ではなく、ワタシがのぞいている気配に
気付いて、飛び起きました
20120619c

さすけのことだから、台風で怖がることは
ないかと思ったけどやっぱり、そんなことは
なかったねぇ~~~
20120619d

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

部屋んぽ拡大バージョン♪

  • 2012/06/17(日) 20:55:10

週末なので、いつもの部屋んぽを拡大したら
さすけのテンションも
20120617a

広くなった分、部屋中を走り回るのかと
思いきや、お嫁ちゃんをくわえたまま
遊び始めました~~~
広くなっても、お嫁ちゃんと遊ぶのは変わらない様子。
20120617b

遊ぶのも、休憩するのもさすけには
お嫁ちゃんが必要なようです
20120607c
拡大部屋んぽを満喫してケージに戻ったさすけは
よほど疲れたのか、ゴロンチョして
寝てましたっ
思い切り遊んだので、疲れちゃったようです。

また、休みの日には拡大部屋んぽしよ~っとっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけとさったん。

  • 2012/06/15(金) 22:28:28

さすけ~と呼んでも何の反応もしないのに
さったんと呼ぶと、すぐに飛んでくるさすけ
おやつとかさすけの好きなものをあげる時に
さったんと呼ぶので、さったん=おいしいものだと
さすけの中で理解した様子

野菜をあげようと「さすけ~」とお嫁ちゃんと
遊んでいるさすけに声をかけてもスルー
んでも、「さったん」と声をかけると
どこにいても、ダッシュでかけよってきます・・・
小声で「さったん」と呼んでも飛んでくるのに
「さすけ」だと全く聞こえないフリをしてくるさすけ
厳禁なヤツじゃのぉ~~~~っ。
20120615a

フェイントで「さったん」と呼んで何もあげないと
ものすごい強い鼻プンをくらわせてきます・・・
20120615b
ワガママすぎないかい?さすけ・・・。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

乾燥パインをあげたら・・・。

  • 2012/06/13(水) 22:01:26

さすけの大好きなおやつの一つ、
乾燥パイン。
大好きなものなので、ワタシの手から
あっさりと奪い取り食べ始めました・・・
20120614a

口を大きく開けてモグモグと
おいしそうに食べております~~~
20120614b

今、さすけは換毛の真っ最中なので
頭がボッコボコ・・・
20120614c
ボコボコの頭で、もうちょっとちょ~だいと
訴え中~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お嫁ちゃんの秘密。

  • 2012/06/11(月) 22:04:57

さすけの大好きなお嫁ちゃんは現在4つ。
4つとも同じお嫁ちゃん
さすけは、お嫁ちゃんを連れまわす時
いつも同じ場所を噛みます・・・
20120611a

毎回、同じ場所を噛んで連れまわすので
その部分に野菜の色なんかがついて
洗濯しても、洗濯してもそこだけ汚れが
取れましぇんっ
20120611b
4つとも、同じ場所が緑色だったり
オレンジだったりしています。
他にも噛むところありそうなのに
なんで同じところばっかりを噛むんだろぉ~

どうして同じところ噛むの???と
さすけに聞いてみたい気分っ
20120611c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ・・・やめないでよぉ~~~っ!!

  • 2012/06/08(金) 22:39:07

さすけの部屋んぽ中、ワタシの楽しみになっているのが
追いかけっこ
一生懸命、ワタシの後を追っかけて来るさすけが
かわゆくてかわゆくてっ

そんなさすけと追いかけっこが楽しいんだけど
さすけが途中でやめちゃうのが寂しい・・・
20120608a
「さすけ~」と呼びながら走りながら
後を振り返ると、さすけの姿はナシ・・・。
ふと見たら、影に隠れてこっそりと休憩してました・・・
20120608b
さすけ、途中でやめちゃわないでよぉ~~~っ
一人で走り回るワタシが虚しいよ・・・。
んでも、さすけとの追いかけっこが楽しいから
また一人でも走り回っちゃうんだけどっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、熟睡中~~~♪

  • 2012/06/06(水) 22:07:42

何気なくケージを見たら、さすけが大理石の上に
ゴロンチョして熟睡してました
20120606a
いつもは、すぐに気配に気づいて
飛び起きちゃうさすけだけど今日はよっぽど
眠かったのか、まったく動じず・・・

近づいてみても、起きる気配はありませんっ。
20120606b
気持ち良さそうに、寝ているさすけを
起こさないようにパチリしちゃいました~~~

完全に目もつむって眠っております
20120606c
それにしても、無防備な寝姿だな~さすけ
安心しきって眠ってるのねっ。
さすけを見てたら、こっちも眠くなっちゃうよ~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

狭くないかい???

  • 2012/06/05(火) 21:44:12

十分に部屋んぽを楽しんださすけ休憩中~~~
20120605a
タンスとお嫁ちゃんに挟まれて寝てるけど
さすけ、狭くないかい???
若干、お嫁ちゃんの上に乗ってますよぉ~~~

もっと広い所で寝ればいいのにぃ。
20120605b

お嫁ちゃんの方が、優雅に眠れているような
そんな気がするよぉ~さすけ
20120605c
狭い所で寝るのが安心なのかなぁ~と思うと
ケージでは、ロフトの上で広々と寝たりするし~
その時の気分で広々と寝たり、挟まれて寝たりしてるのかな

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

お留守番さすけ♪

  • 2012/06/03(日) 22:54:58

昨日は、友達のところに遊びに出かけたので
さすけには、お留守番をしてもらいました

うさ友さんに、さすけのお世話をしてもらったんだけど
さすけは、いい子にお留守番してくれたようです
出掛ける前に、いい子でいてくれることを
さすけに話しておいたので、ちゃんとさすけも
分かってくれたのかなぁ~~~
20120603a
いい子にお留守番してくれたので
ご褒美に、乾燥パインをあげたら、喜んで
食べてくれましたっ

お留守番後のさすけは、「ぷぅぷぅ」と
何かワタシに一生懸命何か話をしてくれました。
20120603b
ボク、いい子にしてたよぉ~と伝えてくれてたり
するのかなっ
いい子にお留守番してくれるさすけに
感謝、感謝なのでした~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、固まる・・・。

  • 2012/06/01(金) 22:45:54

さすけの部屋んぽの時間を利用して
自分のダイエットのために、
美木良介のロングブレスダイエットを
始めてみました

立ち上がって、ロングブレスダイエットを
やっているワタシを見てお嫁ちゃんと
遊んでいたさすけが
固まってしまいました・・・
20120601c
どんなことにも動じないさすけが
不思議なものを見るような目でジッと
ワタシを見つめております

さすけ、びっくりしちゃった???
20120601b
「何してんだろぉ??」って感じなのかなぁ

さすけに迷惑かけないようにつづけるよぉ。
20120601a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


