むしゃ、むしゃ。

  • 2012/08/31(金) 22:10:48

少し前の体調不良がウソのように、
さすけの食欲は絶好調~~~
牧草も調子よく食べてくれているので
大量にあったはずの牧草もかなり
少なくなってきましたっ

牧草も好きだけど、大好きな野菜は
食べるスピードが早い、早い
20120831a

むしゃ、むしゃといい音(?)を
たてて食べております。
20120831b
さすけの気持ちいい食べっぷりを見てると
また、おいしそうな野菜を買ってこなきゃと
思うんだなぁ~これがっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


何個目かの牧草ボール破壊・・・。

  • 2012/08/28(火) 22:04:47

さすけが、ちっこい頃から破壊された牧草ボールは
いったいいくつ目になるんだろ・・・
今回も、こんな風になりました。。。
20120828a

分解した牧草ボールは、さすけのご飯の
一つになります
20120828b
結局、最後には跡形もなく牧草ボールは
なくなっちゃうんだけどねぇ~

さすけのお気に入りのおもちゃが一つ
なくなっちゃったから、また買わなきゃっ!!
20120828c
お~さすけの誕生日プレゼントにしようかなぁ~
・・・ってさすけの誕生日は10月だから
それまで牧草ボールおあずけ!!ってのは
さすけに怒られそぉ・・・

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】ズルズル・・・。

  • 2012/08/25(土) 22:44:41

ケージの掃除をして、ご飯の用意をしている間、
さすけは部屋中をお嫁ちゃんと遊びまくり
今日は、お嫁ちゃんを扱うのがうまくいかなかったようで
お嫁ちゃんがズルズルと進んで行ってしまっています。。。
[広告] VPS

何とか、お嫁ちゃんが動かないように頑張ってるけど
ちょっとずつ、前に進んでしまっているじょ~~~

やっと、お嫁ちゃんを捕まえられたさすけ。
20120825a

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ニンジンと指間違わないでね。。。

  • 2012/08/22(水) 22:04:59

あんなに絶不調だったのがウソのように
さすけの食欲は、絶好調~~~
いつものさすけに戻りましたっ!!

絶好調に戻ったことで、
少しでも、早くニンジンをもらおうと
立っちして、食べております
20120822a

今度は、少し斜め~~~
20120822b
さすけっ!!
指が近付いているのを気付いてる???
と、思ったけど、ちゃんと指を避けて食べてくれました。
いい子だねぇ~さすけっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

牧草ブロック。

  • 2012/08/19(日) 23:02:22

処方されたさすけの薬も終了して
さすけの食欲は、絶好調
でも、ペレットはいつもの半分以下しか
あげていないので、牧草と野菜がさすけの食事。

食べ物大好きなさすけがストレスを感じないように
牧草ブロックをあげてみました~~~
20120820a

入れてみたら早速、カジカジと食べはじめましたっ
20120820b
さすけは、牧草ブロック好きなのでこれで
ストレスを感じることはないかなぁ~。

このぐらいの大きさなら、すぐに完食しちゃうなっ
20120820c

大変だった換毛も、やっと終了~~~。
はぁ~今回は長かった
さすけ、よくがんばったね~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、2度目の病院へ・・・。

  • 2012/08/14(火) 22:11:58

日曜日の夜から、さすけがご飯を食べない・・・
とりあえず、部屋んぽ拡大バージョンで
さすけのご機嫌をうかがってみたけどそれでも
何も変化ナシ・・・。
脱水症状が心配なので、ニンジンやリンゴのしぼり汁を
シリンジで飲ませてみたりと不安な朝を迎えました。

月曜日になって、頼りになるうさ友さんに相談しながら
さすけ、2度目の病院へ。
いつもと比べて今回の換毛はひどかったので
相当さすけも辛かったと思うのでとっても心配。。。
病院で、注射を2本打ってもらって帰っても
あまり変化がなかったので、月曜日にはまた病院かなと
思っていたら、薬が効いてきたようで野菜を食べ始めましたっ

今日は、薬のついている野菜も奪い取るほどの
食欲が戻ってきました~~~
20120814a

食欲が戻ってもうちょっと野菜をちょうだいと
アピールをするぐらいになりました。
20120814b

すっかり、絶好調です
20120814c

ケージの掃除をしている間も隣で
毛布を振り回して遊んでおりますっ
20120814d

もはや、残像しかありません。
20120814e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

【動画】4年目の大切な日。

  • 2012/08/10(金) 23:20:57

今日は、4年目の大切な日。
4年経ったから、ぷぅすけは、もうどこかで
可愛がってもらってたりするのかなぁ~

昨日は、会社に行く途中、大きな黒いアゲハ蝶が
ず~っとまとわりついてきたので
それが、ぷぅすけなのかなぁ~と思ったり
お盆には帰ってくるかなぁ~。

ぷぅすけが、星になって4年。
さすけと出会って、もうすぐ4年かぁ~。
早いものです
20120810a
んでも、さすけとはもっと一緒にいるような
そんな気分っ。

今日のさすけは、乾燥パパイヤを一気食い!!
そんなに口に入らんじゃろと思うのに
これが、入っちゃうんだよね~さすけっ
[広告] VPS


↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

近すぎだよぉ~~~っ!!

  • 2012/08/07(火) 21:54:39

今日の野菜は、さすけの大好きな・・・
ん?
ほとんどの野菜が大好きだけど・・・
まぁ~とにかく大好きな野菜の一つ、明日葉!!
なので、奪い取るぐらいの勢いで食らいついてきます
20120807a

ムシャムシャと、おいしそうに食べるさすけ
20120807b
ものすごい勢いで食べまくり~。

食べてるところを写真撮りたいなぁ~と
思ったら、明日葉を奪い取ろうとさすけドァ~~~ップ!!
20120807c
近づきすぎだよぉ~さすけ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

暑くてもモリモリ食べるよぉ~♪

  • 2012/08/05(日) 22:58:56

今年も暑い夏を、食欲も落ちることなく
さすけは乗りきってくれそうです
20120805a
最大の換毛を迎えて、心配したけど
それも乗り越え、元気!元気!!なさすけです

今日は、さすけがちっこい頃から
大好きなバジルなので食い付きが半端ありません。
20100805b
このぐらいの量なら一瞬で食べちゃいます

明日は、どんな野菜にしようかなぁ~。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

最大の換毛期。

  • 2012/08/02(木) 21:59:15

いつもアッと言う間に終わってしまうさすけの
換毛だけど、今回は別!!
頭が終わったかと思ったら、背中、お尻と
次から次へ・・・。

最大の換毛期を迎えたさすけだけど
たくさんの牧草を食べて、頑張って乗り切ろうと
しております
20120802a
食欲が落ちたりしないかな~と心配したけど
そんなこともなく、一安心
後もうちょい!!
さすけ、頑張って乗り切ろうね~~~

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ