京都のうさぎ神社へ。

  • 2011/01/04(火) 22:26:32

実家に帰ったついでに、京都巡りをしてきました。
今年の目的は、何といっても「岡崎神社」へ行くこと
今年はうさぎ年と言うこともあり、ものすごい
人、人、人・・・
境内に入るまでに1時間ほど、並びました・・・。
でも、並んでよかった~~~

岡崎神社の入り口の提灯がまず、可愛い~~~
20110104a

こちらが、阿吽の「阿」。
20110104c

こちらが、「吽」。
20110104b

おみくじは、うさぎの瀬戸物の中に入っています♪
20110104d
耳が立っているものと、寝ているものの2種類

本殿の両端にも、うさぎの置物がありました~~~。
うさぎがいっぱいで、さすけの健康を祈ろうと思いつつ、
たった一言「よろしくです」としか、祈れませんでした・・・
まぁ~気持ちは伝わったんじゃないかと。。。

御影石の黒うさぎ。
20110104e
水をかけると子宝に恵まれると言われているものです。
黒うさぎの置物も売られていて、可愛かった~♪

親子うさぎもありましたっ
20110104f

昼過ぎに、岡崎神社に行った後、銀閣寺に行って
帰りにバスで16時過ぎに岡崎神社を通った時も
行列がかなり伸びてました・・・
やっぱり、うさぎ年だからかなぁ~。

新幹線移動をした、さすけは疲れもなく
いつも通り、元気いっぱい食べて寝ての生活を
送っております。
20110104g

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさぎ年♪

チクたんさん、あけましておめでと卯ございます~(U ^ω^)ノシ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

きゃあぁぁぁぁーーー♪
話題のうさぎ神社だ! いいなぁ、いいなぁ(>▽<)!
ニュースでもやってました、今年は大人気だって。
うわぁ、可愛い、、、、うさぎづくしですね~v-344
大行列お疲れ様でした。
神社の写真ありがとうございます~(^^)ノv-352

  • 投稿者: きのこ
  • 2011/01/05(水) 11:49:15
  • [編集]

No title

今年も、よろしくお願いします~~~♪

へぇ~。
ニュースでやってたんですね~v-9
ホントすんごい人でした・・・。
境内に近づくまで1時間ほどかかりましたよぉ~。
うさぎ年と言うのもありますし、うさぎが好きって
感じの人もたくさんいてすごい人でした。
でも、やっぱりいろんなとこにうさぎのモノがあると
テンションあがりますね~v-238

  • 投稿者: チクたん
  • 2011/01/05(水) 22:03:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する