初!生野菜♪

  • 2009/02/20(金) 23:10:28

今日でさすけが生後4ヶ月を迎えたので
生野菜をあげてみることにしました~~~

初!生野菜はみず菜にしてみたよぉ

はいっ、さすけお野菜だよっ
20090220b
・・・ん?これ、何でちゅか???

おいしいよぉ~お食べ~~~
20090220d
・・・こ、怖い・・・

おいしいんだってばぁ~~~
20090220c
い、イヤだ~~~~っ

・・・と言うことで・・・
さすけはまったく口にしませんでした・・・
遊んでる途中、何度も口元に持っていったのに匂いつけのみ
なので、とりあえずケージに入れておいたんだけどぉ~
明日にはなくなってるかなぁ・・・なくなってるといいなぁ・・・

若干、凹み気味なワタシですが
さすけがワタシのヒザの上に飛び乗ってきましたぁ~~~
20090220a
うん、うん、今日はこれでいいよぉ~さすけっ

↓ポチッとしてもらえるとやる気がでます~~~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

チクたんさん。

こんばんは。
この間はご訪問ありがとうございました!

うちのサスケも、初めての食べ物は全く口にしません。
一昨日、バナナチップをあげたらしっかり残されました(涙)
匂いをかいだだけで避けて通るんですよ~。
でも、慣れたのか、今日は躊躇なく食べてくれました♪

さすけくんも、明日には水菜の美味しさがわかってると思いますよ~。

  • 投稿者: へちゃこ。
  • 2009/02/20(金) 23:19:02
  • [編集]

ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

へちゃこさん、お優しい言葉ありがとぉ~ございますv-398

今朝、食べてるかなぁ~とワクワクしてケージを
覗き込んだら・・・ありました・・・
しなびて隅っこに追いやられたみず菜v-13
さすけはみず菜はお口に合わないんだねと
思い直し、今日はイタリアンパセリでリベンジをっ!
と今からいき込んでますv-91

サスケくん、バナナチップも最初は拒否だったんですね~v-405
ニオイも甘いし、おいしそぉ~なのに・・・
やっぱり慣れないものはすぐに口にしてくれないのかもですね~v-356
警戒心があることも大事よ、大事v-237
自分に言い聞かせていますです・・・v-290

  • 投稿者: チクたん
  • 2009/02/21(土) 08:40:39
  • [編集]

警戒するのはお利巧だから♪

あはははは、さすけくん、警戒モードに入っちゃったんですね(笑)。
うちも最初は警戒してました。
でも一口食べたらあとはすごい勢いで食べ出したので美味しかったんでしょうね。
さすけくんもすぐにお野菜の美味しさに目覚めると思いますよぉ~♪

  • 投稿者: きのこ
  • 2009/02/21(土) 10:14:08
  • [編集]

しょうがない!

初めて食べるものって警戒するかも。。。
ろでぃもそうでしたよ。
パセリって香りが強いから喜ぶかな。
あと大葉とかも!

一番手ごろな、人参葉育てしてみてはいかがですか?
料理するときに、人参の頭?を切るじゃないですか。
それを水につけて、毎日水を変えれば葉が育ちます。
ろでぃはこんな人参葉でも喜んでくれますよ。
しかも無農薬( ̄w ̄) ぷっ

生野菜はそのうちに食べるようになりますよ。

  • 投稿者: のゆき
  • 2009/02/21(土) 19:55:29
  • [編集]

そう思お~っ!!

きのこさん、撃沈しましたよぉ~~~v-406

何のお野菜がいいかなぁ~とか
喜ぶのかな♪なんて考えて一日中、過ごしていたのに
結果が・・・になりましたv-356

そうですよねっv-237
警戒心=お利巧さんなんだ!!と自分に
言い聞かせて、ショックを払拭しようと思ってますe-263
なかなか払拭できてませんけど・・・。

野菜の美味しさに目覚める日が来るんでしょうか・・・e-444

  • 投稿者: チクたん
  • 2009/02/21(土) 22:04:03
  • [編集]

いいこと♪

へぇ~
そんな簡単に人参葉ってできるんですねぇ~♪
なんかいいこと教えていただいちゃったなv-9
これなら、ワタシでもできそうです!!
のゆきさん、ありがとぉ~ですv-353


なるほど、香りの強いものですかぁ~。
そういうのもあるかもですねっv-291
これまたスゴイいいアドバイスいただいちゃったかもv-351
次は香りの強いもの買ってこようと思います!

そのうちですよね・・・
焦らず、トライあるのみですねっv-91

  • 投稿者: チクたん
  • 2009/02/21(土) 22:09:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する