
  • --/--/--(--) --:--:--


祝 さすけ5歳♪

  • 2013/10/20(日) 21:58:29

本日、さすけ5歳のバースデー
おめでと~さすけ

元気いっぱいの5歳を迎えてくれて
飼い主は、嬉しい限りだよ~
これからも、よろしくねっ さすけ

プレゼントは、悩みに悩んで、、、

ラタンボールとペットヒーターにしました

んで、誕生日を迎えたので
ロフト、トンネル、ステップ台の3つを
予定通り撤去

最初は、あったはずの場所をジッと
見つめていて、なんだかさすけに意地悪
してるような気持ちになっちゃっいました
んでも、しばらくすると毛布を噛んで
ケージの中をウロウロし始めたのでホッ


たっぷりのイタリアンパセリを食べる、食べる

ひたすら食べる

まだ、食べる

ロフトがないことで元気なくなったら
どうしよ~と心配だったけど
こんだけ元気なら安心かな

ロフト遊びがなくなった分、部屋んぽ時間を
長めにしなきゃだすなっ

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、4歳のバースデー♪

  • 2012/10/20(土) 22:48:04

本日、10月20日はさすけ4歳のバースデー
プレゼントは悩みに悩んで、この3つにしました。
20121020a
ニンジンが想像していた以上に大きかったので
これで遊ばれたら、相当な音が出そうな気が・・・

よく食べ、よく遊びの4年間を迎えることができて
うれしいよぉ~さすけ
20121020b
さすけに、さすけとの出会いから最初に家に来た話を
しみじみしてたのに、さすけはそれよりも
何かよこせ!と怒り気味・・・

お~そうかいっ・・・。
さすけには、そんな話より食べ物なんだね・・・
20121020c

これからも、元気いっぱいのさすけでいてね
んで、仲良く過ごそうねっ。

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、2度目の病院へ・・・。

  • 2012/08/14(火) 22:11:58

日曜日の夜から、さすけがご飯を食べない・・・
とりあえず、部屋んぽ拡大バージョンで
さすけのご機嫌をうかがってみたけどそれでも
何も変化ナシ・・・。
脱水症状が心配なので、ニンジンやリンゴのしぼり汁を
シリンジで飲ませてみたりと不安な朝を迎えました。

月曜日になって、頼りになるうさ友さんに相談しながら
さすけ、2度目の病院へ。
いつもと比べて今回の換毛はひどかったので
相当さすけも辛かったと思うのでとっても心配。。。
病院で、注射を2本打ってもらって帰っても
あまり変化がなかったので、月曜日にはまた病院かなと
思っていたら、薬が効いてきたようで野菜を食べ始めましたっ

今日は、薬のついている野菜も奪い取るほどの
食欲が戻ってきました~~~
20120814a

食欲が戻ってもうちょっと野菜をちょうだいと
アピールをするぐらいになりました。
20120814b

すっかり、絶好調です
20120814c

ケージの掃除をしている間も隣で
毛布を振り回して遊んでおりますっ
20120814d

もはや、残像しかありません。
20120814e

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけ、しゅんころぉ~~~。

  • 2012/07/26(木) 21:55:51

昨日は、仕事から帰ったらさすけの様子が変
帰ってきたワタシをケージの中を
飛び回って迎えてくれるさすけがケージの奥で
ジ~ッ・・・。
これは、嫌な予感・・・

ケージの扉を開けたら、勢いよく飛び出てくるけど
何かちょっと変。
んでも、しばらくしたら力強く走り出して
お嫁ちゃんとも遊び始めましたっ
んでもって、野菜もモリモリ!
20120726a

ニンジンも、いつも通りいい音をたてて
食べてるのを見てホッ。
20120726b
たいしたことにならなくて安心したよぉ~

今日もちょっと不安だったけど、今日は
いつも通り、ケージの中で暴れまくって出迎えてくれました
20120726c

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

さすけの不調・・・。

  • 2012/06/28(木) 21:59:04

朝起きたら、いつもケージの中で朝ご飯を
楽しみに暴れているさすけが、ゴロンチョ。
夜のご飯は完食してるけど、何か
いつもと様子が違う感じ
眠いのかな~と思って様子を見ていたら
いつまでたっても、ご飯を食べようとしない・・・

これは、ピンチ!!
病院行かなきゃダメかなぁ~と思いながら
さすけが興味を示しそうな野菜をあげてみたり
温めたタオルで温めてみたり・・・。
1時間ほどしたら元気いっぱい部屋んぽを
楽しみ始めました
20120628a

病院が開く頃には、すっかりいつものさすけに
戻ってましたっ
20120628b
あ~よかった・・・
いつも、元気いっぱいのさすけが
シュンコロってなってると動揺しちゃって・・・

換毛中だから、気をつけなきゃっ!!

↓本日もポチッお願いしますです~~~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


